<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クリスピーに癒される
b0127032_0123746.jpg

もう既に五月病は終えた、四月の終わり。
五月病がなんなのかちゃんとわかっているかはわかりませんが^^;

リニューアル発売になった、クリスピーサンドに癒される★
(↑まだゆってる、笑)

More
[PR]
by caby-m | 2010-04-28 00:24 | 日々のこと | Comments(1)
とりこしくろう、ハーゲンダッツ編
b0127032_14395191.jpg

こないだ、ハーゲンダッツのクリスピーサンド♥
とかブログに書いたらどーしても食べたくなり、コンビニへ。

そしたら!ない!!
アイスクリームの箱じゃなくいつも別ブースに陳列しているあの子たちがいない!!!ショック・・

「いやこのコンビニで取り扱わなくなったんやろう」ともう一件いつものコンビニへ。

やっぱりない・・!!!
店員さんに「おかなくなっちゃったんですか・・」と聞く始末。

しょんぼりして帰って調べてみたら「クリスピーサンド4/26リニューアル♥」だそうで・・もーーほんとうによかった:ー;!!!

来週からまた味わうことができるのね&hearts

*その他最近のこと(乙女サイド)、
*gagaのことを考えすぎて夢にでてきた件
*久しぶりにbulle de savon にいったらかなりストライクで、目から♥が飛び出し、誘惑にくらくらした件

[PR]
by caby-m | 2010-04-23 16:08 | 日々のこと | Comments(5)
雨だって
b0127032_14143543.jpg

雨の日も最近楽しい理由。

***
[PR]
by caby-m | 2010-04-23 14:34 | 日々のこと | Comments(2)
投げられたバトン〜嵐山のしだれ桜にのせて〜
b0127032_042294.jpg

先日かっこよすな写真と一文でつい毎日訪問してしまう foto_cychedelicoさんからバトンがポーンと投げられて参りました。

うっかり知らんぷりしそうになっていましたが、乙女メーターが反応しましたのでこのタイミングで挑戦♥

せっかくなので今年の嵐山のしだれ桜とともに★


[PR]
by caby-m | 2010-04-20 01:31 | 日々のこと | Comments(10)
somarta×Masaya Kushino2010-11A/W
b0127032_0463814.jpg

昨日今日とこの春、東京コレクションデビューしたファッションデザイナー串野真也氏の靴たちを撮影させていただきました。

人気ブランドsomartaとのコラボレーション。

ショーの写真もみせてもらいましたが、somartaの世界観ともばっちりはまっていてかなりかっこよすです★

串野真也氏の作品は去年の夏にも撮影させてもらっていて、ありがたいことに評判がよいらしくミハラヤスヒロ氏にもほめていただいたとききうれしくなりました♪

今回は点数もぐっと増え計8点をそれぞれ2〜3イメージ、二日間かけ撮影。
かなり個性的なデザインの靴たちの一番ナイスな場所をさがすべく奮闘★

めっちゃつかれましたが、かっこいいイメージが撮影できました♥
masayaくん、M氏、Hちゃん、お疲れさまでした♪

いやけどほんと、masayaくんのデザインかっこいい。
ガガ様にはいてほしい。。



[PR]
by caby-m | 2010-04-12 01:22 | 日々のこと | Comments(5)
2010さくら、その2〜京都・嵐山〜
b0127032_2393610.jpg

桜の時期に、嵐山。
ムボーーな挑戦。

さかのぼることおとついの日曜日。
京都住人から「桜の嵐山をなめるな、始発のいきおいで充分だ!」とアドバイスをもらい
気合いの四時起きで嵐山へ。

だって、確実にピークだし快晴だし!
きれいな桜の景色が見たい♥このお休みはのがせない

今年度の目標に「思い立ったら即行動」強化運動いれちゃったし、いくっきゃないのです。
カメラ三台持ちで行ってきました。

結果、大正解♪
七時頃に到着したら、かなりすいていて景色を堪能★
でも七時にしたら結構な人!みんなすごーーい

十時前にはもう人がワンサカ!
やはり早起きは三文の得〜〜!!!

しずかにうつくしい景色をみれて心の栄養チャーージ♥

できるだけ自分の足を運んで、目で見て・聞いて・感じて体験したいのです。
景色も人も音楽も、なにもかも。

[PR]
by caby-m | 2010-04-07 23:25 | 日々のこと | Comments(6)
Jamie Cullum♥2010.4.5 (mon) Osaka NAMBA HATCH
b0127032_23592931.jpg

昨日の夜は、なんばハッチにてJamie Cullumのライブを見てきました♥
会場に到着してなんと、まさかの前から三列目を確保♪ピアノ側。
もうかなりテンション上がっちゃいます。

初のジェイミー・カラムのライブ。
ブレンハイム・パレス(だったかな)でのライブ映像を見せてもらってから、ライブをとっても見てみたかったのでワクワク★

めっちゃ近くで生ジェイミー♥
ハスキーでセクシーな声。やんちゃにステージを駆け回るパフォーマンス・・興奮しました!
バンドからも目が離せなく(みんなころころ楽器がかわる。曲中も。小走りとかしてる)ものすごく楽しかったです。また見たい。。



Jamie Cullum / Photograph

ライブ後は、知り合いの方と合流してハッチにほど近い先輩からおすすめ!と聞いた「花木酒店」さんにてごはん。これがまた!なにをたべてもめっちゃ美味しく/感じよく、そしてリーズナブル♪←最強
ゴルゴンゾーラとはちみつのピザおいしかった〜★
よい週のはじまりだーー

[PR]
by caby-m | 2010-04-07 00:28 | Love! | Comments(2)
国際子どもの本の日
b0127032_11554451.jpg

本日4/2はアンデルセン(Hans Christian Andersen)のお誕生日。
そして国際子供の本の日なんだそうです。

□国際子供の本の日□
「世界72の国と地域が加盟する国際児童図書評議会(IBBY)は、H・C・アンデルセンの誕生日である4月2日を「国際子どもの本の日」と定め、各国でてお祝いをしています。
1967年からは、IBBY支部が順番にポスターとメッセージを作成し、各国に発信しています。」

***
さて、トップの画像はといいますと。
私が物心ついたときから小学校六年くらい(だったかな?)我が家にはサンタさんが毎年絵本を、小学生の中頃になったら児童書を送り続けてくれていました。

サンタさんは、実は赤ちゃん頃一度あったらしい祖母の友人の娘さん。
関東の図書館の司書さんで本が好きで好きで、子供たちに読んでほしいとゆう思いから、私たち姉弟に毎年素敵な本をクリスマスぴったりに、届けてくれていたのです。

毎年郵便でやってくるサンタさんがほんとうに楽しみでわくわくしていたものでした。
絵本が大好きだった私は、サンタさんのチョイスするお家でも幼稚園や学校で見たことない絵本を繰り返し繰り返し大事に眺めていたものです。

わたしのもと、はこんな素敵な大人の思いによってできているんじゃないかと最近思います。

持っていた本の大部分は知り合いに「おさがり」として、旅だっていったけど
一部の絵本と、このサンタさんのくれた本たちはどうしても手元においておきたくて今も大切にもっています。

いつかじぶんに子どもができたら、一緒に読んであげたいと思う。
そしてサンタさんのように、おおきな愛を持った人になりたいです。

アンデルセンの絵本うつってないですが(笑)
女の子らしく「人魚姫」「親指姫」「雪の女王」をヘビーローテーション。
あとは「わたしのワンピース」が大好きで(うさぎ好きの原点とおもわれる)、「こまったさん/わかったさん」シリーズ。
「ぐりとぐら」シリーズはゆうまでもなく鉄板でした。

[PR]
by caby-m | 2010-04-02 12:15 | Love! | Comments(8)
hansei★会
コメントしにくいエイプリルフールでごめんなさーーい!

「いい感じやん♪」とか多数に受け入れられるとゆうぜんぜん、冗談になってない変身劇★
思いのほか全体的にきれいにできちゃって、メイクも意外に地味にみえる・・むつかしーー!
ヤマンバぐらいならないとインパクトにかけるかもー!
おつきあいありがとうございまた♥

来年はなにしよっかなー♪
オモロいのんお届けできるようにがんばりまーす


[PR]
by caby-m | 2010-04-02 00:59 | 日々のこと | Comments(9)
2010エイプリルフール「りにゅーある」
b0127032_0483882.jpg


More
[PR]
by caby-m | 2010-04-01 02:24 | Love!