<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
海がみたい
b0127032_002387.jpg

ざっぱーんと押しよせるおおきな波、
水平線とかただ広いものが見たい。

ちゃっちゃとお風呂にはいってさっぱりしましょ、そうしましょ〜
七月がおわるー。早すぎる!


[PR]
by caby-m | 2010-07-31 00:07 | 日々のこと | Comments(4)
鉄子のおみやげ
b0127032_22301957.jpg

b0127032_22302941.jpg「乗り鉄してきてん♪」
鉄子(8▲歳)がうきうきしていいました。
毎度おなじみ鉄子(通称)は、わたしの祖母であり、鉄道マニアであり、活字マニアであり、旅行マニアです。

聞けば一畑電鉄&鬼太郎電車ツアーしてきたとのこと(基本鉄子は一人旅)
ひたすら電車に乗り続け(最初から最後までのってたの〜by鉄子)、
妖怪通りではこどもにまじって「妖怪スタンプラリー」20ポイントコンプリートを目指し楽しんできたようです。

い〜な〜一畑電鉄のりたい♪ゆってくれれば一緒にいったのにぃ〜!!(アンタほら忙しそうやしなぁってそんなことないよーー)

前回、鬼太郎ミュージアムにフラれた人としてはうらやましいかぎり。(閉まっていたのです)

とゆうわけで「ぬりかべいったんもめんの耳かき、スタンド付き」をおみやげにいただきました、
「目玉のオヤジノート」を添えて。
ぬりかべや一反木綿のシンプルさが好き。

元気でなにより鉄子ちゃん。

***訂正***
ぬりかべやで♥とゆってくれたけど、たぶんコレ一反木綿ですよね??

..
[PR]
by caby-m | 2010-07-28 22:56 | 日々のこと | Comments(8)
夏感、BBQ、水遊び、スイカ
b0127032_22483324.jpg

先日の日曜は急遽バーベキューにつれてってもらうことに★

「夏なことしたい!!」
欲が高まりすぎちゃっているワタクシメ。

BBQなんて何年ぶりだろう??
こんな思いっきり外で遊ぶのってすごく久しぶりな気が★

京都のちょっと山奥。
滝がある涼しげな場所。
大人とこどもとワンちゃんと、美味しーごはん&お酒に音楽★

いやはやピースな雰囲気です。

More
[PR]
by caby-m | 2010-07-26 23:20 | 日々のこと | Comments(4)
たぶんラグジュアリーってやつ
b0127032_23554836.jpg

金曜の夜は、ファッションなおひとが多くあつまるパーチーへおじゃましてきました。
オシャレの巣へ飛び込むのになにきていこーーか、あたふたしちゃう。

会場は心斎橋にある高層階のサロン。

こんなとこに瓶ラガーはありませぬ。ざんねん〜!
モヒートと白ワインでしゃれこみ。

.
[PR]
by caby-m | 2010-07-25 00:32 | 日々のこと | Comments(7)
琥珀飲料
b0127032_1781115.jpg

夏なんでね。

More
[PR]
by caby-m | 2010-07-23 17:30 | 日々のこと | Comments(2)
むしに好かれる日
b0127032_0465295.jpg

昨日の夜読んだハチクロ四巻の山田さんの浴衣のくだりあたりにひたってきゅんきゅんしていたのに、
今日は朝からムカデくんと遭遇しました。

バイクの上で!

襲撃のしかたが卑怯だよ、ムカデくん。
ハンドルはないでしょ。
信号待ちじゃなかったら危なすぎるよ、ムカデくん。

しばしの格闘の末取り逃がし。
ちょっとかまれたし、ひさしぶりにキョーフを感じました。

ブルー。このうえなくブルー。

さっき駅のホームでもよくわかんないおっきー虫がわたしめがけて飛んできました。
私から樹液でもでていますか?

[PR]
by caby-m | 2010-07-22 00:55 | 日々のこと | Comments(4)
鳩羽ネヲン、LIVE★
b0127032_21575961.jpg

今日はアーティスト写真なども撮らせていただいている「鳩羽ネヲン」のライブを撮影へおじゃましてきました。
写真は反省会ではなく(笑)出番前の一コマです。

せっかくなので、バンドの紹介をしてみようと思います。

More
[PR]
by caby-m | 2010-07-19 22:32 | 日々のこと | Comments(8)
夜のすごしかた
b0127032_23341620.jpg

手紙が好きです。
紙が好きなのも理由の一つです。

なんとなく、メールにはのらないきもちがのっかるような気がするのも理由の一つです。

そしてたいてい夜に書きます。
なんでかわからないけど、夜に書きたくなります。

けど、いちおう朝に読み返すこともしばしば。
夜の魔力に負けている時があるからです。

[PR]
by caby-m | 2010-07-18 23:48 | 日々のこと | Comments(6)
京都・近又
b0127032_2241057.jpg

昨日今日は連チャン★京都でした。
祇園祭は関係アリマセン(涙)

昨日は浴衣姿の男子をたくさん
今日は知り合いの知り合いの編集さんの素敵な結婚披露会in京都・近又
さすが素敵出版社の編集さんのチョイスです。なんと東京から京都で★

Tさんご夫妻おめでとうございます!(京都は満喫されたでしょうか)

結婚式の撮影はお友達以外ほとんどしませんが
素敵な場所であたたかい食事会、こういった会の撮影は楽しいです(←自分勝手)

めったに入ることのないお店なので、わくわくしてうろうろしてしまいました。
(すいている時間帯だったので、店主さんにみせてもらいました)

More
[PR]
by caby-m | 2010-07-17 22:11 | 日々のこと | Comments(4)
朝食
b0127032_22616.jpg

朝ごはんが好きです、とゆうか朝ごはんの時間が好きなのかも。

普段はめっちゃテキトーにすませちゃうけど
おやすみの日だったり時間があると、うきうきした朝食タイムになります。

お家でも外でも★

おうちでは手の込んだ物はほとんどしないけど、卵をどーするかとかきれいなりんごがあったとか
そんなことで充分すぎるほどハッピーです。

奈良ホテルの朝食がすごく素敵と聞いたのでかなり興味深々。奈良ホテル自体素敵すぎるもの。
燈花会もかなりみたいしー奈良熱!

・・・
現実逃避してないで早く寝ましょ。
日曜日は朝ごはんタイムがすごせるはず!(寝過ごして夜ご飯の可能性有り)


[PR]
by caby-m | 2010-07-17 02:15 | 日々のこと | Comments(2)