<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
あの鐘を鳴らすのはあなた
b0127032_18484464.jpg

*canon PowerShot S95

なんで今年最後のエントリーが和田アキ子やねん、とゆうツッコミは置いておきまして。
まったく年末感のない大晦日。
頭の中では和田アキ子が流れているのに実際はunderworldを流しているとゆうおかしな状態(☆ω☆)

そんなどっちでもイイ小話も横に置いときまして、
2010年も今日でおしまい。

***

素晴しい出会いと、
大事な人たちと時間を共有する事が出来た大切な大切な一年となりました。

写真のパワーを感じ、毎日写真にあふれる一年でありました。
なんてhappyなんだろう!

ブログを通じて、いただいたパワーも数知れません。
それが刺激になったり支えになったりしています。(*'-'*)実はとても

今年も一年、ありがとうございました。
山盛りの愛を込めて今年最後のエントリー発射いたしマス♥♡♥貰ってクダサイ♥

やってくる2011もよろしくお願いしますლ(╹◡╹)
皆様よいお年をお迎え下さい☆

2010年12月31日CABYblog★maiko fukui

さあ、あの鐘を鳴らしに行きましょうか。
パワフルな2011にするの。



[PR]
by caby-m | 2010-12-31 14:38 | 日々のこと | Comments(16)
ほんとうによかった!!!!!
b0127032_21143691.jpg

*canon PowerShot S95

もうほんとにほんとにほっとした。
事故で入院していた友達からの連絡が来た!!!
ほんとうによかった!!!!!!!!

知り合いから入院したとゆう話をきいて気が気じゃなかった。
場所が場所だけに、ちょっとこわかった。元気そうな声を聞けてなきそう。
無事退院できたようでなにより、素晴しい年末のお知らせ。。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ずっと色々な事がぐるぐるぐる回っていた。
彼女とこないだ話した事とか、しんどがっている時に私はちゃんとこころ寄り添えていたんだろうかとか。

いつだって精一杯大切にしなくちゃいけないのに時々人は忘れてしまうんだ。

年が明けたら一緒にごはんを食べにいく約束をした。
何がいいかな?

たぶんその日は「野菜も残さず食べて!」とか言わないな、
食後のケーキのおいしいお店も探しておこうლ(╹◡╹)

(今作ってた記事があったのですが、moreで)



More
[PR]
by caby-m | 2010-12-30 21:39 | 日々のこと | Comments(4)
大阪umber
b0127032_23241046.jpg

*canon PowerShot S95

近頃のコンデジの優秀さに感動しつつ、S95ちゃん使い倒し☆
色んなシュチュエーションで撮りまくっています。

三万円ちょいでこんなに優秀だなんてすごいなぁ。大事に使おう♪
間違っても石畳のコロッセオに垂直落下♥なんて事態は避けたいと思います。

しかしまだ自宅のPCはLR(adobe LightRoom)2のため、S95ちゃんのRAWに対応していないとゆう悲しい状態で(LR3は対応している)、いったんtiff16bitに書き出してから現像するとゆうなんともマヌケな事態になっています( ̄(エ) ̄)

***
さて☆小さなお知らせです。
昨日発売になった「マンスリーよしもとplus二月号」にて、「仁鶴のつれづれ話」とゆうコーナーのお写真を撮影させていただいています。

新春特大号らしく明石家さんまさんが表紙です!
書店で見かけられましたらぜひ手に取ってみてくださいませ☆

***
[PR]
by caby-m | 2010-12-29 23:39 | 日々のこと | Comments(10)
air-ship
会いたい気持ちとはうらはらに君は何も言わず予定より早く飛び立ってしまったの。
気づいた時にはもうすでに遅く追いかけてみるのだけれど追いつきそうにない。

懐かしいその姿が目にとまるたび時が止まったかのような感覚になるとゆうのに君は、いつも自由にふわりと何も知らない顔をしてひとあし先をいってしまう。

少し冷えた空気に陽射しがあふれる冬の朝、届かない想い。
せつなすぎるよ



ねぇ、♥飛行船♥
b0127032_2339268.jpg

*canon PowerShot S95

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-28 23:42 | 日々のこと | Comments(6)
残すところ後、五日
b0127032_21505820.jpg

一日中モニターの前にいてひきこもっていた今日。
PC二台フル稼働、一台は年賀状もう一台で作業。。うーーん、年末感(☆ω☆)

やっておきたい今年のまとめが出来ていない。
大掃除もはじめなくっちゃ!そして来年の計画と目標の設定を。

ちゃんと進んでるのかな、時々分からなくなるけど時間は濃いのに気がつけばあっとゆう間に過ぎている毎日。

***
今日声をかけてもらっていた忘年会いけなかった:ー;
お話したかったな、Yさん近々アトリエにお会いしに行きます!


[PR]
by caby-m | 2010-12-26 22:04 | 日々のこと | Comments(2)
b0127032_23303780.jpg

いきなりの冷え込み、寒くて凍りそう。☃

ウエディングパーティ会場での一コマ。
ミニワンピは寒い〜〜けど久々におしゃれできて嬉しいなლ(╹◡╹)

「乾杯」をみんなで輪になって歌う演出は初体験です(笑)
末永くおしあわせに。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


[PR]
by caby-m | 2010-12-25 23:35 | 日々のこと | Comments(2)
MerryChristmas!!
b0127032_2234913.jpg

なんでキリスト教ではない私たちはクリスマスに浮かれるのだろう?
「クリスマスだから☆」とゆう理由を使って、堂々と大切なひとに「大切だよ」とゆう気持ちを伝える事が出来る日だからのような気がする。

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-24 18:48 | 日々のこと | Comments(2)
DELICOpresents☆YOKOHAMA⑦最終回
b0127032_232858100.jpg

*click to image*

大桟橋からの夜景。
これを見たとき「横浜に来た〜!」とゆう実感が一番わきました。

「なんで観覧車全部つかないの?」とゆうギモンであやつがデッカイ時計であり、イルミネーションが秒針になっている・・とゆうことも初めて知りました。

七回に渡ってお送りしてきた「DELICOpresents☆YOKOHAMA」も今日で最終回です。
お楽しみいただけたでしょうか?

横浜、魅力がたくさんありすぎてまだまだ伝えられていない。。
見たい所、撮りたい所まだまだたくさんありますლ(╹◡╹)

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-23 23:53 | yokohama2010 | Comments(10)
DELICOpresents☆YOKOHAMA⑥                 赤レンガ倉庫〜ランドマークタワー
b0127032_23491792.jpg

*click to image*

作戦は「ガンガン行こうぜ」ってことでバシバシupしていますYOKOHAMAシリーズ☆
残すところ後一回となってしまいました。

そんな今日は赤レンガ倉庫に特設されていたスケートリンクからのスタートです。
なぜか「野外のスケートリンク」にときめいてしまうワタクシლ(╹◡╹)
隣のクリスマスマーケットよりこちらに釘付け♡

グリーンとかピンクのライトはいらないから、電球色の照明にしていただけたら完璧です(ワガママ)
これは街中のイルミネーションとか観覧車にもいいたいです(ワガママ)
シンプルな電球の照明が好きなのです(エコじゃないケド)、、って話がずれちゃった^^;

日のくれた大桟橋を後に向かった赤レンガ倉庫。
途中もいろいろ撮ってるからこんなにすんなりは来ていないのだけれどネ。よしとしましょ♪

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-23 00:17 | yokohama2010 | Comments(4)
DELICOpresents☆YOKOHAMA⑤大桟橋
b0127032_954032.jpg

*click to image*
あっちは祈りの方向なんだろうか?

ずっと「だいさんばし」だと思っていた「おおさんばし」。
ここもすごーく行きたかった場所。
でっかくて広い所が大好きです。

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-21 23:34 | yokohama2010 | Comments(4)