<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
イタリア2010⑦ヴェネチア、サンマルコ広場の鐘楼から
b0127032_2316274.jpg


ヴェネチアのサンマルコ広場の鐘楼からの眺め。
前回訪れたときは工事中で上れなくてやっと今回のぼることができました☆

展望台で聞く鐘の音が最高だと聞いて、てっきり一時間ごとになるもんだと思い込み11時ちょいまえに上がったところぜんぜんならず(←鐘はなりひびいていた)、売店のオバチャンに聞いてみたら「12時にしかならないよ」との事。

鳴っていたのは対岸の教会なんだそう。
あまりに寒すぎで一時間待つ事ができず退散、かなし〜〜^^;

またここにこれるといいな、とひそかに願いながら鐘楼を後にしたのでした。

***
ひとまずイタリアシリーズはここまで。ちょっと休憩はいります♥


最後の動画は長年連れ添った相棒コンデジぼろぼろカシオちゃんでの試作です。
水上タクシーで、リアルト橋からローマ広場まで。寒かった・・

手持ち、船のためかなり揺れますので酔いやすい方はお気をつけ下さい。




[PR]
by caby-m | 2011-01-30 23:49 | Movie-Italia2010 | Comments(2)
イタリア2010⑥ヴェネチアのカーニバル、サンマルコ広場周辺
b0127032_084364.jpg


さて、がらりと雰囲気を変えてヴェネチアのカーニバルを。

極彩色の衣装をまとった人々のイメージが強いけど撮りたかったのはタイムスリップしたみたいなイメージ。
あんまり仮装しているひとがいなくって全然とれなかったけれど( ̄(エ) ̄)
雰囲気を味わう事ができてよかったカナ☆

More
[PR]
by caby-m | 2011-01-28 00:26 | Movie-Italia2010 | Comments(6)
イタリア2010⑤ローマのカーニバル、ナヴォーナ広場☆その②
b0127032_1563377.jpg

*nikonFE2

ナヴォーナ広場でやっていた小さな演劇、に見入る双子の少女。
いいお天気と、たくさんの人びとの集まる広場では印象的な場面にいくつも出会う事ができました。

[PR]
by caby-m | 2011-01-26 02:00 | Movie-Italia2010 | Comments(0)
イタリア2010,i-phone Movie④ローマのカーニバル、ナヴォーナ広場&ポポロ広場
b0127032_031365.jpg

昨年のイタリア旅行のはカーニバルの期間に会わせました。
あまりにも有名なヴェネツィアのカーニバルや、ローマでのお祭りムードを体験したかったからです。

ヴェネツィアはメインの時期と少しずれてはいたのですが、町にはタイムスリップしたかの様な衣装の人々がちらほらと。街の持つパワーと合わさってとても幻想的でした。
しかし、みんなすごいのだけれど「ズッキュン」くる変身をしている人は少なくていちばんズッキュンきたのが今年の年賀状にもなったCaffeFlorianにいたお二人。ツボでした♥(一人仮面かぶってないけど!)

***
そして今日のエントリーの写真はローマのナヴォーナ広場でのカーニバル。
白雪姫(1/2サイズ)ぷーさん(1/2サイズ)グラサンのおじいさま(等身大)、カーニバルを楽しむの図。

事前に調べていった情報で、広場ごとになにやらお祭りしていて、休日には子供が仮装して・・とゆう楽しくムフフ♥なイメージで行ったのですが想像以上に楽しかったです。

紙吹雪やらムースのスプレーやら飛ばしまくりの子供たち。
小さな劇や馬車や騎馬警官もでていてコーフンです♥

***
さて最後になってしまったiPhoneムービーは、ローマのポポロ広場です。
あいふぉん動画はここで終わりですがもうちょいイタリア続けよーカナ?と思っております。
お付き合い下さいませ。


i-phone3GS+VintageMaker+i-movie

[PR]
by caby-m | 2011-01-25 01:00 | Movie-Italia2010 | Comments(6)
イタリア2010,i-phone Movie③ ヴァチカン美術館
b0127032_0592529.jpg


イタリアで撮ってきたネガを帰ってきてしばらくまともに見る事が出来ない。
2009も2010も。(スナップ用フィルム一眼+記録用コンデジ+トイカメラの装備で行きました)
なのでしばらく寝かせておいて、こころが落ち着いてからようやく向かい合うことになる。

たくさん、たくさん撮ってイイと思える写真はほんのちょっとだけ。
ほんのほんのちょっとだけ。

<追記>
写真はヴァチカン市国、ベルニーニが設計した美しいサン・ピエトロ広場にて。
回廊の巨大な石柱では人々が座ってお喋りしたりしている。

***

今日のi-phoneムービ−はヴァチカン美術館の二重らせん階段。
イタリアへ行くにあたって絶対撮りたかったムービースポットです。
ここで絶対「i-phone3GS+VintageMaker」したかったのです!
螺旋の魅力がたまらない。写真でもカッコイイけど、たくさん人が上り下りするここは動画で撮りたかった。

あんなに必死に階段にへばりついて撮影していたのは、その時わたしだけ。絶対変な人に見えただろうな。



i-phone3GS+VintageMaker+i-movie


[PR]
by caby-m | 2011-01-22 22:43 | Movie-Italia2010 | Comments(4)
イタリア2010,i-phone Movie②トレヴィの泉


i-phone3GS+VintageMaker+i-movie

あまりにも有名なローマのトレヴィの泉。
レトロな動画の仕上げが似合いすぎる。

ハイ、やりました=ΦwΦ=後ろ向きでコインを投げ入れるアレ☆
コインを一枚ぽーんと。またローマに来れますようにと願いを込めて。

驚いたのはローマのいくつかの噴水は飲料水だとゆう事!!
噴水の水をがぶがぶ飲んでいる人がいて「え〜〜!?」と目を丸くしました。びっくり。

噴水もとてもすきな場所の一つ。
力強いトリトーネの噴水の夜、蜂の噴水は特に好き。

[PR]
by caby-m | 2011-01-21 00:37 | Movie-Italia2010 | Comments(2)
イタリア2010,i-phone Movie①空港いろいろ


i-phone3GS+VintageMaker+i-movie

昨年二月の鉄子ちゃん(祖母)とのイタリア旅行で撮ってきたもの。
ローマはフィウミチーノ空港(レオナルドダヴィンチ空港)、離陸前。
こういった光景とても好き。

More
[PR]
by caby-m | 2011-01-20 01:27 | Movie-Italia2010 | Comments(6)
ポスト に ピエロ
b0127032_23422059.jpg

今日はポストにうれしい贈り物が☆

「CookieBoy」の東京でのイベント会場限定なピエロのキーホルダー!
Nさんありがとうございます♥
twitterでのやりとりを覚えていてくださってとても感激(☆ω☆) ゲットできな〜い、としんみりしていた私。
うれしい〜〜☆

今日もちょっぴりしょんぼりしていたのですが、気持ちが嬉しくて元気がでました。
さっそくリュックにつけるのだ〜〜!

[PR]
by caby-m | 2011-01-18 23:54 | 日々のこと | Comments(6)
ポラロイドの質感
b0127032_0414314.jpg

*polaroid690

作品撮りではデジイチ以外のカメラもよくテストします。
昨日はスタジオ分だけ、デジ・カラーネガ・ポラロイドでテスト。

More
[PR]
by caby-m | 2011-01-18 01:39 | polaroid | Comments(2)
b0127032_23115950.jpg


2011/1/16testshooting
★model/yuka endo(Folio)
★hair&make/mika sakaguchi
★photo&styling/maiko fukui(caby)

久しぶりの作品撮り。
前半ロケ/後半スタジオで全く違うイメージを撮影。

極寒の早朝ロケを頑張ってくれたみんなに感謝♥
お疲れさまでした&ありがとうございました☆

今回は久しぶりに衣装をチクチク(*'-'*)なかなか可愛く仕上ってヨカッタ!



[PR]
by caby-m | 2011-01-16 23:33 | testshooting | Comments(6)