<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
.
b0127032_23212459.jpg


じぶんのこまかな感情に気づいてあげられるように気をつけています。
いろいろとこうしなきゃとかこうあるべきとか考えてしまって、彼らを置いてけぼりにしてしまったからです。

うれしいとか悲しいとかはらだたしいとかしんどいとか卑屈であったりしあわせだとか、
でてきたささいな感情をこまかくこまかく感じてあげるのです。

そうするとこうしなきゃ!とか思っていた時よりずっと自然に、解決策が見つかるとゆう事に気づいてもう二月も終わり。

ワタシきっと一生、思春期。

[PR]
by caby-m | 2011-02-27 23:31 | 日々のこと | Comments(8)
ライブ動画test☆鳩羽ネヲン「キルト」

2011/2/13 HelpValentine's @club Jungle
hatoba-neon,live

■カメラcanon pawershotS-95一台にテーブル三脚つけて手持ち
■i-movieにて編集

2/13にクラブジャングルで行われたイベント、ヘルプバレンタインでの鳩羽ネヲンのライブ映像を編集して遊んでみました。音源はCDから「キルト」。
Vo.garaねーさんの「愛してしまえばどうにでもなるんだーー」がささります。

途中で思いつきでカメラをまわした試作です。
ライブの映像編集は初めて♥お見苦しい点多々ありますが^^;

前に映像ディレクターさんが「ライブはカメラ台数が大事!」とゆってはったのが身にしみて分かります。
お遊びでも自分でつくってみるといろいろと見えてくるものがありますです。

反省点ありまくりだけれどざっくりと、
・最初にある程度の構成を考えること
・カメラのアングルが限られている、自分の動ける範囲でベストな位置にいていた人のカットばかり増えてしまう(Voはいいとして)
・遊びのあるカットが少ない
・音源と映像のずれが気持ち悪く感じる(もっとバラバラの構成のほうがよかったかな?)
・要三脚!

よかった点は、楽しかったのと(笑)powershoto S-95ちゃんの賢さを改めて発見できた事!
ノイズの少なさ、露出補正のかしこさ(スポットの逆光などの補正がすごい)

とゆうわけで今回はビデオエフェクト一切なしのS-95ちゃんまんま動画です。

とゆうか!鳩羽ネヲンのkey.にっしゃん最後のライブだったので楽しみに行ったわりに結局ガッツリ撮ってるしぃ^^;

にっしゃんお疲れさまでした〜〜!

彼がバンマスをつとめるバンドmeltingsoulの新譜が2/23、i-tunes storeにてリリースされたようです。まだ視聴にいけてないけどとっても楽しみ〜!


[PR]
by caby-m | 2011-02-26 00:29 | 日々のこと | Comments(8)
にゃにゃにゃ ニャ(ねこの日)
b0127032_1443582.jpg

にゃにゃにゃ、にゃおにゃにゃーにゃ
(今日は猫の日なんだそうです)
にゃにょににょ、にゃにゃにょにゃーにゃにゃにゃにゃにゃおーーん
(なので、猫語でお送りしまーーす)

*
にゃうにゃぅにゃーう!
(もう二月も末に!)
にゃっにゃにゃおにゃおにゃ、にゃにゃにゃにゃーーん
(去年は曇りの感じでもやもやしてたりすることもあり大人しくしていましたが)
にゃにゃーーんにゃおぉにゃおぉ(ごろごろ)にゃーごにゃーご
(今年はいろいろやっちゃうぞ〜〜ってな感じです、晴れました)

***ゴメンナサイ!次ページの猫ソングのリンク貼り間違えていました!訂正済み
正しくはやくしまるえつこ「nekomeshi」***


ニンゲン語に戻ります
[PR]
by caby-m | 2011-02-22 19:29 | 日々のこと | Comments(4)
こころしずめる
b0127032_114416.jpg

教会や神社にゆくとこころがしんとなります。
ばたばたするとこころがざわざわ、すこししずめてからおやすみしましょ。

More
[PR]
by caby-m | 2011-02-21 02:11 | 日々のこと | Comments(0)
ちょっと休憩
b0127032_23512192.jpg

*canon PowerShot S95

オナカがすいて力が出ないよ、ドラえも〜〜ん
旅行記まだ⑤だけど追いつかないってばよ〜

テクマクマヤコンもいいがパラレルパラレルも捨てがたい
魔法少女は永遠の憧れ(上2つは魔法少女にははいらないかな^^;)

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・
「真実は、いつも一つ!」とは限らないな

ぐだぐだなわたしを月にかわっておしおきよっ!
こわがらないで、まっくろくろすけ出ておいで〜

***

さていくつのアニメが登場したのでしょう?
正解はCMの後☆

More
[PR]
by caby-m | 2011-02-18 00:16 | 日々のこと | Comments(2)
France2011/ ④ねえまだ大阪
b0127032_0263264.jpg

*canon PowerShot S95

フランス旅行記ってゆっているのに、ぜんぜんフランス感がないのはまだ関西国際空港にいてるから。
ちょっとオトコノコっぽいテイストで遊びたかったのです。

そろそろ飛び立ちましょうかね、びゅいーーん!

[PR]
by caby-m | 2011-02-16 00:31 | France2011 | Comments(6)
王子さまのこと
b0127032_1283999.jpg


フランス編にもどるまえに小話を。

出発前いくつかのガイドブックを見ていました。
そのなかのひとつの本”パリノルール”そこに旧50フランのお話が書いてあってユーロしか知らない私はびっくりして目がハートになりました。

旧50フランのデザインは大好きな「星の王子さま」だったのです。
あまりに素敵でフランス人大好き!となり(単純)、あちらの古銭屋さんで手に入れられたらなぁと思っていたのでした。

偶然にも立ち寄りたいパッサージュ(屋根付き商店街)にそういったお店がありそうだったのですが、訪れてみたところお店はあるけど開いてない。どこもここも!定休日だったのかもしれません。

あぁ残念、また次回来れる事があったら探しにこようと(日本でも買えまっせ!とゆうのは知っていますがここではスルー。星の王子さまなのですから大抵のおとな(自分も含む)がいいそうなことはなしなのです。大事なのはそこに感じたロマンチックさなのです)その場を後にしたのでした。

けどあら不思議。
どうして今わたしの目の前に王子さまの描かれた50フランがあるのでしょう。
私にはまるでけんとうもつきません。
まるでよその星からやってきたふうをしたいろの封筒にはいっていたのです。

汚れないようきれいにビニルにはいった王子さまは泣いているような、笑っているような表情をしていたのでした。

***

みなさま素敵なバレンタインを!

More
[PR]
by caby-m | 2011-02-14 02:09 | 日々のこと | Comments(4)
朝夕遠近
b0127032_8561892.jpg


朝日なのか夕日なのか。
遠くから見ればなんだってきれいに見えるものよ。
大事なのは熱いとか冷たいとかの温度のような気がします。

今日も一日がんばりまっしょい。
飛行機ネタばっかりだわん。

[PR]
by caby-m | 2011-02-12 08:59 | その他
■KOCHI-diary■
b0127032_22555527.jpg


「おフランスの途中に高知をはさんでみるぜよ。」
とゆうわけでお仕事で高知県へ行ってきました。

初めての土佐のくには予想以上の美味しさでありました。ん???

More
[PR]
by caby-m | 2011-02-11 23:35 | 日々のこと | Comments(0)
France2011/ ③行く前なのにセンチメンタル、関西国際空港
b0127032_23392498.jpg

*canon PowerShot S95

そんな気分にさせるこの場所。
何日か前i-phoneからアップしたものの別バージョン。

もうお気づきかもしれませんが今回のおフランス☆シリーズは新たな相棒canon PowerShot S95でのお写真を中心にお届けいたしますლ(╹◡╹)

今回連れて行った相棒たち
・nikon FE2(カラーネガ)
・canon PowerShot S95(RAWとJPEG使い分け+動画HDで)
・チェキ、diana F+(けど結局ダイアナは使う暇がなかった^^;)の四台+instagram用にiPhone。

撮影してきたのは35mmフィルム25本、SDカード26GB分、チェキ4パックでした。
日数も少なかったせいか、思ったより少なかったなー。チェキはもうちょっと持ってってもよかったかな。

S-95で動画を撮ってたせいもあるかも。
分かってたけど、写真も動画もはムリんこちゃん( ̄(エ) ̄)どっちかを逃す。忙しすぎる。

フィルムを手荷物にしなければ行けないのは毎度かなりの重量。
予備も含めて50本ほど持ってってたからリュックがぱんぱん。手荷物検査で時間がかかる(後ろのひとごめんなさい)。
けど近頃はトランクに入れられないのです:ー;



[PR]
by caby-m | 2011-02-09 00:00 | France2011 | Comments(8)