<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夢のなかへ
b0127032_2344430.jpg


*France+Cheki+Orange

夢のなかへ、ひらりと宙へ、曖昧な記憶のような。

[PR]
by caby-m | 2011-03-31 23:47 | France2011 | Comments(2)
その笑顔が見たいんだ
b0127032_2346102.jpg



ローマでの一コマ。
向こうで彼がカメラをかまえていました。素敵な瞬間に出会えた時。

*

どうしようもなく考えている事があり
それについていくつも気づいたことがあった。



日曜日の作品撮りについて、まだぜんぜん準備ができていない。



先日、中学校を卒業した弟が無事高校に合格しました。
母からのメール「(キラキラハート)kazuya合格したぜ(動くガッツポーズ)」
カッコは絵文字を想像してください。

携帯のほとんどの機能(着信履歴見るとか)を使いこなせていない母ですが
絵文字だけは使いこなす事ができます^^;

どうしてなんだろう?




[PR]
by caby-m | 2011-03-26 00:10 | 日々のこと | Comments(6)
b0127032_0392867.jpg

2011/3/12testshooting/studio Bsuhutte
Model:Yuka Kato(OGM)
Styling&Hair: Miyuki Kawanishi(ZUCCHERO)
Make-up:Cana Asai(MONDE)
Interior Styling:Tatsuya Kawanishi(ZUCCHERO)
Photo:Maiko Fukui(ecran)

先日のtestshootingからの一枚です。

More
[PR]
by caby-m | 2011-03-23 09:00 | testshooting | Comments(4)
Situation
b0127032_15304954.jpg


先日久しぶりにお会いした方にゆわれました。

「クマがひどくてプラス七歳に見える、新しい髪型は似合うから、いっそお面をつけるのはどう?」

なんて残念すぎるんだワタシ。
お面はひどいな、イメージはビークルだそう。

ふと笑える瞬間はなにげないところにある。



[PR]
by caby-m | 2011-03-21 23:08 | 日々のこと | Comments(8)
*3*
b0127032_22442184.jpg


子「何見てるの?」
父「なんかここのCABYblog★って三歳になったらしいよ」

とゆうわけでたいへん私事ではございますが、本日三歳のお誕生日を迎えることができました。
いつも見にきてくださっているみなさま、ありがとうございます。

これからもぼちぼちと続けて行こうと思います。
よろしくお願いいたします。☆




[PR]
by caby-m | 2011-03-21 00:00 | 日々のこと | Comments(10)
*
b0127032_21492367.jpg


美しい夕暮れ。
[PR]
by caby-m | 2011-03-17 21:49 | 日々のこと | Comments(2)
少しはやいけど桜を。
b0127032_23573369.jpg


先日弟の卒業式がありました。

私は三人姉弟で、一番下の弟は12サイ(干支が一緒)離れています。
そんな彼が中学校を卒業しました。

生まれたときはこのふわふわでモチみたいにこわれやすヒトが弟だなんてよくわかりませんでした。
それまで「弟」とゆうのはテレビのリモコン取りあったり、ひっつかみあったりするような存在だったから。
真ん中の弟とふれあい方がわからないので(笑)ほっぺをつっついていた事を思い出します。

15年たった今は、モチのような質感はなくなりすっかりオトコノコに。
卒業おめでとう。君が元気にすごして行けますように。

***

そしてそんな15年前のことを思いながら感じたのは母の強さ。
母とゆうものはとても強いです。

今日はまた雪が降って、桜が咲く季節にはまだ先だけれど
かならず忘れずに咲くのだからすごいなぁといつも思うのです。


[PR]
by caby-m | 2011-03-17 00:01 | 日々のこと | Comments(2)
kaererutokoro
b0127032_2232761.jpg


なんとなくブログを書く気分にはなれないけれど、書き続けます。
今のところ関西の節電も間に合っているようなので。

webやtwitterなどで流れてくる情報は多すぎて、判断しかねることばかりです。
いろいろ情報などはきちんとした機関におまかせして、
私はふだんどおり、写真と日々のことをつづります。


以前このブログを好きだとゆってくださる方に
「写真のことはわからないけどあったかいかんじがするんです」
とゆっていただいたことを今日の帰り道ふと思い出しました。あとこの拙いテキストもあわせて、と。
そんなことをたったひとりにでも感じてもらえることができるのなら、
今書き続ける理由はそれだけで充分です。


とてもたいへんな状況にいらっしゃる方々はネットどころか、情報もままならないと思います。
いまこのブログで時間を共有することのできるわたしたちは、
自分の無力さやどうにもならない気持ちや不安を抱えているのではないでしょうか。
思っている以上の緊張感と。


なので私はかわらず、ここにいることにします。
いつでものぞきにきてください。
コメント欄も閉めません。なんでも残して行ってください。


そして動ける街が止まらないように暮らします。がんばろう。
祈りと自分にできることを少しでも。赤十字社などの義援金が始まったようですね。


***
不快な想いをされた方がいらっしゃればこの記事は削除いたします。
お知らせ下さい。







[PR]
by caby-m | 2011-03-14 23:18 | 日々のこと | Comments(10)
**

b0127032_23473723.jpg

明日は作品撮りがあります。
一瞬「延期にしたほうがいいのかな?」と思ったけどやめました。それは違う。

わたしはバカです、わたしは被災をしていないし、元気で、いつもどおりなのです。
こころはいたむけど。

なのでふつうに暮らし、がんばらなくてはいけないことをがんばるのです。

そうしたいつもどおりの冷静ななかで何ができるのかを考える。
これからがたいへんだからきっと。悲しいことが少しでも少しでも少なくといのるばかり。



[PR]
by caby-m | 2011-03-12 23:42 | 日々のこと | Comments(4)
*
b0127032_0492438.jpg


眠ろうと思ったのですが眠れなくて。

今日は大きな地震がありました。
大阪でもけっこうな揺れを感じるほどでした。

わたしには何もできることはありません、いのることくらいしかできません。
せめて明るい写真を。


くらくらと揺れながらいろいろなことを考えていました。
頭のなかもぐるぐると。大切な人たちが無事にしあわせであること。


***

とりあえず節電と電話の使用を控えます。


以下、師匠のブログから転載です。

家を離れる時にはブレーカーを落とすこと
幹線道路をクリアーにすること
伝言ダイアル等を使い回線をふさぐことのなきよう


緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生


携帯電話の電源は最小限の使用にすること
工事用の温水ヒーターを確保すること

東北 関東電力管内は節電に努めること

*

靴を寝る時も近くに、目の悪い人は眼鏡も近くに。



[PR]
by caby-m | 2011-03-12 00:58 | 日々のこと | Comments(1)