<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
b0127032_0172391.jpg


2011/4/29testshooting
Model:Yu-ki Mukai(folio)
Photo&Styling:Maiko Fukui

素晴しい快晴の今日はお外でテストシューティング!
先月今月と色々とタイミングが合わず二回ながれてしまったのでうきうきです。

今回は絵本のようなイメージと、とってもハッピーなものを満開のお花畑にて。
かわいいポピーのお花とyu-kiちゃんがぴったりはまり素敵な写真が撮れました。

おつかれさまでした&ありがとうございました♥

久しぶりのノン・ヘアメイクさんの撮影はなかなかたいへん。


女子チーム撮影の後はお約束のお茶会deガールズトーク。
毎回どんだけしゃべってるんやろ^^;けどとっても楽しい時間であります☆

[PR]
by caby-m | 2011-04-30 00:26 | testshooting
パックについてのこと
b0127032_0435444.jpg


パック、そう女子必須の顔にぺたりとはりつける
目と口に穴のあいた、だいたい白いいでたちのあのシートのことです。
しっかりお肌に水分を届けてくれ、ぷるぷるにしてくれる強い見方のあのこ。

しかしその最中の姿はまるで『呪怨』。

前に知り合いのワンコを預かっていた時、ものすごくなついてくれていたそのワンコの前にパック姿で現れてみたらもの凄い勢いで吠えられ、唸られた事があります。(ちょっとショック)

犬もこわいのね、あの姿は。
その姿でワンコの前にもメンズの前にもでてはいけないようです。

そんなことを思い出したのでパックをしながらブログを書いています。
太陽の塔ばりの黄金パックをしたらピカピカになれるかな?


[PR]
by caby-m | 2011-04-28 00:55 | 日々のこと
花咲く丘で
b0127032_23185560.jpg


*週末覚え書き

・データ処理
・おすすめしてもらって気になっていた「踊るうどん」がかなりおいしい
・大阪・ハービス プラザ & ハービス プラザ エントにてSUPER流行通信 by Leslie Kee 写真展
・ロケハンしたとこが思っていたよりイイ感じ
・ゆっくり本を読めた
・ソフトクリームの誘惑にかてない
・バラのパックがものすごくいぃかおりでしあわせ(なう)←今顔オバケです。

[PR]
by caby-m | 2011-04-24 23:25 | 日々のこと
NEVER LET ME GO
b0127032_23381355.jpg


先日映画を観ました。
「私を離さないで」とゆう映画です。

鑑賞中や観終わった後は、なんでこのタイトルなのだろう?と泣きながら思ったのですが
(なかなかつらいものだったので。号泣ってかんじではなく、ぽろぽろ泣きな感じです)
時間がたってくると見方が変化してきました。

せっかくなので今は原作であるカズオ・イシグロの小説を読んでいます。


昨日は香川県の高松市へ出張でした。

マリンライナーが二階建てなことにややテンションが上がり
みずほに乗れてちょっと嬉しくなったり(座席広ーーい♥)
帰りの新幹線では上記の本を読みすぎで、乗り換えの岡山でも高松でも新大阪でも
降りるときあたふたしてしまうとゆう間抜けっぷり。

帰りは緊張感がぬけちゃうみたいです。

*写真はJR高松駅、マリンライナーの中からの景色です。

[PR]
by caby-m | 2011-04-23 21:35 | 日々のこと
春の嵐
b0127032_23385490.jpg

*click to image*
(2011桜、京都嵐山 亀山公園)




新しい曽我部さんのアルバム、早く聴きたいな。
思わずダウンロードしそうだけどちゃんとCDを買うまでがまん。

この新曲もとても好き。

曽我部恵一「春の嵐」

[PR]
by caby-m | 2011-04-21 23:51 | 日々のこと
2011桜、京都 平安神宮の大鳥居を眺める
b0127032_23355582.jpg


*canon PowerShot S95

あまりに華やかな平安神宮の大鳥居と桜の組み合わせ。
今年の春はなんだかいつもより長く感じます。

昨日今日と春の雨が降り、春の風も吹いて葉桜がゆれて
濡れた地面にピンクの花びらが張りついている。

うん、それもきれい。




[PR]
by caby-m | 2011-04-19 23:42 | 日々のこと
お墓参りアゲイン
b0127032_035828.jpg


昨日のお墓参りについて「見てみたい♪」なんてお言葉をいただきましたので
調子に乗って今日もお墓参り写真をエントリーしてみます♪

うららかな春の日と賑やかなファミリーを感じていただければ嬉しいです^^

神戸を見渡せる場所にある我が家のおはか。

そういえば英語でお墓参りってなんてゆうんやろ?と考えて調べたもののなんだかイメージとしっくりこず
「ohakamairi」の字面が可愛かったのでそのままに。

英語でお墓参り、正しく知っている人教えてくださーい^^

More
[PR]
by caby-m | 2011-04-19 00:49 | 日々のこと
ちょっと桜ひと休み、本日晴天お墓参りの巻
b0127032_044537.jpg


とゆうわけでタイトル通り、本日はお墓参りへ行ってきました。
うちのお墓参りはちょっとばかり変わっています。

ずっとこうだったのであまり深く考えた事はなかったのですが、
とりあえず年中行事のひとつとして親戚一同がわわわッと集まります。(だれの法事と言う訳ではない)

名古屋の親戚もやってきます、本日総勢33人。
ひととおりお掃除やお参りをすませたら、メインイベント(ってかお墓参りがメインでしょ)

広場にてみんなで持ち寄ったお弁当などを広げ、バーベキューなんかもはじめちゃったりの一大ピクニックの始まりです。(ってかもう宴会です)

うちの父母は歌いながらヤキソバを焼いていました、カセットコンロ持ってきて。

子供達は駆け回り、ご年配方はゆるりとおしゃべり。
嫁たちは井戸端会議スタイルでガールズヨメトーク。

ちょっと反抗期な10代の一時期とかはこの集まりが恥ずかしかったりしたのだけれど、
それも過ぎるとなんとまぁハッピーな一家なんだろうと感じます。

みんなおうちごとにそれぞれ色々あるのだろうけど、わいわい笑って一緒にごはんを食べておしゃべりする。
どこにいても、だれとでもおしゃべりができる。

そして子供の頃にお墓参りが楽しいことだとインプットされているのは、なかなかいいことだなぁと思ったのでした。

ご先祖さまもみんなが楽しそうな姿を見るのはきっと嬉しいはず。。
と勝手なことを思う日。これってなかなかしあわせな一日です。



[PR]
by caby-m | 2011-04-18 00:11 | 日々のこと
2011桜、京都 平安神宮あたりの空
b0127032_22262764.jpg


*canon PowerShot S95

四月いっぱいくらいまでは桜ネタ、ひっぱってもいいのでしょうか?
今日も引き続き平野神社の写真を用意していたのだけれど、ちょっと気分が違うからこちらの写真で。

先日訪れた京都、平安神宮あたりの空です。
ふと見上げた空にいいタイミングでぶいーんと飛行機。

顔をあげてみるといいことあるな、なんて思ったしだいでございます。




[PR]
by caby-m | 2011-04-16 22:35 | 日々のこと
2011桜、京都 平野神社
b0127032_22355953.jpg

*click to image*

*canon PowerShot S95

本日の桜はがらりと印象を変えて朝の平野神社です。
桜の名所として有名なコチラ、私は初めて訪れたのですが「今までなんでこなかったの!?」とゆうくらい華やかで楽しげな桜と出会う事ができました。


b0127032_22362040.jpg

*click to image*


お天気にも恵まれて青空に映える桜のピンク!
来年はここでお花見してみたいなぁ。けど気持ちよすぎて帰れなくなりそうです^^;

それにしても京都の桜、きれい。


[PR]
by caby-m | 2011-04-13 22:44 | 日々のこと