<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おみくじ
b0127032_18525328.jpg


ついついやってしまうもの、おみくじ。
本日お仕事の待ち時間に目についた「愛染明王ひとことみくじ」。

ちっちゃい巾着のあまりの可愛さに200円投入( ̄(エ) ̄) !

おみくじと言えば今年のお正月は超ブルーな気分やったにもかかわらず、人生初の大吉が。
やや調子の悪い今日は、愛染明王さまにどんな「ひとこと」で怒られるのかと思いながら開いてみたらでっかく「優しさ」と書かれておりました。

愛染明王さまいわく「心の広さと日々の豊かさで優しさは生まれます。」とのこと。
しみます(☆ω☆)

***

せっかくなので手ぬぐいをバックに和にみえないケド和の気分を満開で。
こうゆう分かるか分かんない「気分」のところをとても大切にしています。





[PR]
by caby-m | 2011-05-31 18:59 | 日々のこと
b0127032_2345050.jpg


2011/5/30testshooting
Model:Y.Paku
Hair&make:Emi Nokubo(theSalon)
Photo:Maiko Fukui

ヘアスタイリストさんとのtestshooting!!
いつも楽しいお遊びカットでお届けです。

今回のお気に入り、ちょっと80年代っぽいやんちゃな前髪。
これめっちゃカワイイ♥

[PR]
by caby-m | 2011-05-30 23:47 | testshooting
Millions of Kiss
b0127032_184695.jpg


*Diana F+

今日はひどい雨。
じぶんに優しくなれない時はだれかに何かをあげること。

やさしいうたが聞きたくなってちょっとなつかしいアルバムをひっぱりだす。
ざぁざぁ雨の音もおうちにいる時にはなかなかいい。

光漏れまくりのダイアナ写真が今日の気分にはぴったりくる。

[PR]
by caby-m | 2011-05-30 00:03 | Diana F+
時の流れ
b0127032_23475155.jpg



時間の流れがはやいのかおそいのかわかりません。
けどもうあれから半年がたとうとしているのがなんだか不思議。

今年も開催されるようです♪
今年は1210展。
バナーをクリック!主催者「日常グラフィカ」さんのページへとんでゆきま~す。

b0127032_1514571.jpg

[PR]
by caby-m | 2011-05-28 23:50 | 日々のこと
六甲枝垂・再開、ざわつき
b0127032_23242050.jpg


またもやシリーズが飛び飛びですみません^^;
六甲枝垂再開です。

続いては六甲枝垂の内部のオフショットから☆

この日は日曜日なのに修学旅行生がわんさかと。
ぜんぜん人が途切れず寒い中人がカラッポになるのを待っているの図。
けどなんだかJKたちが壁画のようで楽しかったの図。

***
時折、ものすごーく物事のタイミングがあう時がありびっくりするのだけれど今日もまたびっくりすることが。
ずっと前からお願いしようと考えていた事だけれど、その時はなんかちがって(気持ち的に)考えていただけで。今日がそのタイミングだったよう。

おもしろいなぁ、世の中うまくできているんやなぁと思う瞬間。
なるべく「無理に/する、つなげる」、とゆうことをやめていてそれはなかなか自分のペースにあっているようです。

がんばらない、とゆうわけではないです。
このニュアンスを伝えるのはいつもなかなかむつかしい。

[PR]
by caby-m | 2011-05-25 23:39 | 日々のこと
秘密
b0127032_1932289.jpg

*click to image*

*canon PowerShot S95

もっとつよく、しなやかな、やさしいひとになりたいです。

***
花言葉を調べていたら、満開のばらとツボミがふたつで「秘密」なんだそう。
咲き方で花言葉が変わるなんてなかなかロマンティック。

よくみたらツボミ3つあったけど、まーよしとしとこლ(╹◡╹)


[PR]
by caby-m | 2011-05-24 19:40 | 日々のこと
フェスの夕暮れ
b0127032_11234082.jpg


5/21,22は年に一度のコヤブソニックの撮影でした。
今年でなんと四回目。

きっとエクランブログで楽しく詳しいレポートがでると思うのでここでは省略☆

昨年も書いた気がしますが、お笑いと音楽があたたかく融合されたすばらしいイベント。
笑って、音楽があってハッピーにならない要素がぜんぜんナイ!

ここでしか見られないミュージシャンの方々と芸人さんたちのコラボはかなり貴重。
好きなミュージシャンの方々ばかりなので感想を書くときりがないのではしょりましょう。
撮影しながらしびれたライブがいくつか。爆笑いっぱい♪

長時間だし大雨もあったり・・だけれどナイスソニックでした!

望遠隊だったので、望遠の夕日を。
外で聞く音楽は最高です。

ご一緒させていただきましたみなさま、お疲れさまでした!

(ちなみにウィーアーザワールドばりにエンディングに歌い上げられるビッグポルノの「KING TIMER」ほとんど覚えてます。)


[PR]
by caby-m | 2011-05-23 11:33 | 日々のこと
petit "no war"3
今年二月フランスからの帰りの飛行機でとなりあい、出会った映像クリエイターさんからお誘いを受けチャリティ作品展「プチノーウォー」へ行ってきました。

今年で三度目となるこの作品展は、クリエイターの方々が作品を展示、販売され、売り上げが寄付されるとのこと。今年は東日本大震災にて被災した児童施設等へ向けた支援金になるのだそうです。

カメラマン、デザイナー(グラフィックや建築、服)、ライターさんなどあらゆるジャンルの作品がありとても楽しかったです。

b0127032_2342943.jpg

真ん中あたりの鳥さんの飛び出す絵本がかなりお気に入りになりました。
ほしい。。
b0127032_23422380.jpg

b0127032_23441471.jpg


5月22日までなのですが、お時間ある方はよかったら足を運んでみてください。
谷町六丁目あたりや、このビルもなかなか楽しかったです。


『creator's charity exhibition, petit “ no war ”』
 第三回「pnw」展
■期間:2011/5/16(月)-22(日) 11:00~19:00(最終日は18:00終了)
※ 18日(水)休館
■会場:複合文化施設 萌(ほう)3F 「あーとらぼ」 (入場無料)
大阪市中央区谷町6-5-26
(谷町6丁目駅 2番出口から徒歩2分 松屋町駅 3番出口より徒歩5分)

[PR]
by caby-m | 2011-05-20 23:58 | 日々のこと
六甲枝垂、ちょっと海っぽい
b0127032_2242622.jpg

*canon PowerShot S95

まったくもって山だし、空ヌケなんですが。
なんとなく海の底でゆらいでいる波の影っぽい、と思いました。

下から見上げる感じだからなのかな。現実感のない景色。
実際は修学旅行生がワンサカいてなかなか途切れなかったのですが。超現実感ありありです。

*
現実感のナイ夢のような時間とゆうのは確かにあり、
しかし「夢のような」である限り現実でなんだか不思議な感じがするのです。
しかしそれはなにかしらの努力の上でしか成り立たない。

鉄子ちゃんとイタリアやフランスへ行った時、何回「夢のようやわ」とゆう言葉を聞いた事でしょう。
彼女にとって大好きな本や映画、音楽の舞台となった街。
憧れた人の暮らした街で大好きな「お茶をする」時間。

それは頑張った今までがあってからの事なのだけれど、
大切に思い続けてきた事が現実になる事はそれをこえちゃって
きっとまさに「夢のよう」やったんやなぁ、と帰ってきてから気づいたのです。

六甲山から急激ロマンチックになっちゃった私の思考回路、だいじょーぶなのでしょうか。



[PR]
by caby-m | 2011-05-18 23:02 | 日々のこと
六甲枝垂、光と影
b0127032_0503140.jpg


*canon PowerShot S95

ひかりの使い方がとってもロマンティックな六甲枝垂さん。夕暮れ時、かなりきれいそう。
くっきりまふたつにわかれた光と影が印象的です。
強い光はより強い影を生む、そんな当たり前の事を目の前にしモニターの前で物思いにふけってしまいそう。


爽やか仕上げにするつもりで行ったのですが、こっくりとしたトーンに仕上げる事にしました。
そうこんな感じ。




[PR]
by caby-m | 2011-05-17 00:58 | 日々のこと