<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
思い出サルベージへ参加してきます
b0127032_20385226.jpg


今週末、土日の思い出サルベージに参加するため
今晩夜(ってゆうか朝方)から、大阪→宮城県まで行ってきます。

前回senseの行かれたときは人数の関係で参加出来ませんでしたが、今回はチームエクラン二人で参加です。

たった二日のボランティアですが、少しでもお役に立てればとおもいます☆


自分の目で見ること、感じることはとても大切にしていることです。
今回このような機会で自分の目で見ること、感じることを思い出サルベージをとおして経験してきます。

そうしてこのように今日出発出来ることになったのも、
エクランちゃりてぃカンパとこっそり身の回りでさせていただいていたお仲間からのあたたかいカンパのおかげです!

ほんとうにありがとうございます。

ほんの気持ちですけれど、昨日senseと二人で感謝の気持ちを形にしてみました!

b0127032_20404537.jpg

ほしぃなんてゆう奇特なかたいらっしゃいましたら、生写真プレゼントいたします。
サイン付き(笑)←書きたいだけ


作業中は無理そうですが、出来るだけ行動をtwitter&インスタグラムする予定ですლ(╹◡╹)
無事ついた〜〜から名物食べた〜〜までお届けします(笑)

それでは行ってきます、次の更新までごきげんよう☆



[PR]
by caby-m | 2011-06-30 20:47 | 日々のこと
静岡あごう、神社のあしもとには
b0127032_23292821.jpg


*canon PowerShot S95

昨日の神社のあしもとにはザッバーンと崖+海!!!
そして海がちょうキレイ.。o○

静岡すごぃ、伊豆すごぃ♪

***
はじまったばかりですが、静岡シリーズはここでいったん休憩。
週末「思い出サルベージ」に参加することになりましたので、明日はそちらの話題を少しლ(╹◡╹)

楽しい思い出写真はちょっと落ち着くまでとっておきます。

***
タイトルが「CABYblog☆」から「福井麻衣子のCABYblog☆」になりました。
グーグルで「福井麻衣子」と検索するとたいてい2〜3番めに「CABYblog☆」がでるようになっていますが
初めて訪問していただく方に「福井さん」と「cabyさん」がイコールにならなくて見つけられないよ〜とゆう場面があり、わかりやすく名前をタイトルに持ってきました。

今日からこちらのタイトルでよろしくお願いいたします☆





[PR]
by caby-m | 2011-06-29 23:40 | travel
静岡あごう、神社にて
b0127032_0363396.jpg


すんごい崖っぷちにある神社へも行きました。
超絶絶景!風吹きまくり。写真の整理が追いついていなくてかわいいプチ絵馬の写真を。五センチないくらいのちいさな絵馬。

あまり神社でお願いをすることはないのに(神様が大変そうなのでありがとうございますとゆうか、なにかしらの宣言を聞いてもらうだけ)あまりにプチ絵馬がかわいいので購入。
持って帰ろ〜〜と思ったら、持って帰るのはあまりよくないらしく^^;書いて行くことに。

しかしいざ絵馬を書こうと思っても、あまり思いつかない^^;
なんだかどうしても自分のことを書く気にならず、今回静岡を案内してくれたお友達の健康としあわせを願うことにしました。

わたしはオカンか?

[PR]
by caby-m | 2011-06-29 00:46 | travel
静岡あごう
b0127032_2131362.jpg


パタパタしていた先週そのままパタパタして、
海と気になる絵をもとめて静岡までプチ旅へいってきました。

こちらで天気予報を見ていた時は「雨かなぁ」なんて思っていたのですが、
土日ともお天気に恵まれてハッピー!
テンション上がって購入した「富士山サイダー」は撮影だけしてまだ飲んでいません^^;

よ〜〜く冷やして旅パワーが減ってきたら飲むことにしよう、そうしよう.。o○

*ひとりごとmemo.
いつもの旅行の時のカメラはたいてい、ニコンちゃん(フィルム)とコンデジとゆうコンパクトなセットで行くのだけれど今回はデジイチも仲間入り。
そうするとほとんどコンデジ使わないなぁなんて思ったり、こんなに晴れるならダイアナつれてきたらよかったなーなんて思ったり。まー天気のことは仕方ナイなლ(╹◡╹)





[PR]
by caby-m | 2011-06-27 21:50 | travel
第二の神、現る
b0127032_126684.jpg


京都にわたしが「神」と勝手に呼びとても信頼している整体師さんがいてるのですが
大阪に「第二の神」があらわれました。

お二人とも方法は違うのですが、ぴったりくるように体をメンテナンスしてくださいます。
腰首背中、重いものを持ったり、無理な姿勢をとりがちでガタガタになりやすいカラダのわたしにとってしっかりと診てくださる人は宝。

神様が二人になってわたくしの安心感は増しました。
支えてもらったり、応援してもらったり、これほどパワーをいただける事はありません。

今はいただいてばっかりのわたしだけど、そうゆうなにかを贈ることの出来るひとになりたいです。
かしこ。


[PR]
by caby-m | 2011-06-23 01:36 | 日々のこと
オロナミンCはひぃばーちゃんの味
b0127032_1275448.jpg


*canon PowerShot S95

久しぶりにオロナミンCを飲みました。
オロナミンCと言えばうちのひぃばーちゃんを思い出します。

緑色と阪神と相撲と花札が好きだったゴーカイなひぃばーちゃん。
お家に行けばなぜか必ず箱単位でオロナミンCがあり、ふるまってくれました。

こどものころの楽しみ。

今も時折、モーレツに会いたくなってしまうひとなのです。

[PR]
by caby-m | 2011-06-21 01:33 | 日々のこと
雨に濡れる鳩
b0127032_221535.jpg


昨日は鳩羽ネヲンのアーティスト写真の撮影でした。
どーしても撮りたい場所があったので、雨が上がるのを待つ鳩メンバー(+ワタクシ)。

タイミングよく雨も上がり、いい感じに水たまりなんかも出来ていてカッコよいお写真がとれました♥
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございましたლ(╹◡╹)

***
ぐうぜん、久しぶりにラムのラブソングを聞いたら頭から離れません。
ラムちゃんかわいぃ。

あれはクレモンティーヌさんバージョンなのかな。ちょっとオトナで素敵。

[PR]
by caby-m | 2011-06-19 22:33 | 日々のこと
梅雨におもうあまいうた
b0127032_23324846.jpg


*canon PowerShot S95

とても好きな歌に「上海ベイベ」とゆうものがあります。
映画「スワロウテイル」の中のYEN TOWN BANDの曲で、このcharaがかわいすぎるのです。

「上海ベイビー」とゆう小説があることはつい最近知ったこと。

上海上海ゆうてたら行ってみたくなるってもので、
さらに目に飛び込んでくるWORLD CRUSE2010の映像。
このひとのストイックな映像たちはこれまた、たまらない。ブルーレイほしぃ。

どこかに行きたい度、MAXでありんす。

[PR]
by caby-m | 2011-06-17 23:31 | 日々のこと
b0127032_1274115.jpg


うーんとうなってしまっている夜。
悔しいなぁ。自分のことではないのだけれど。

こうゆう悔しさを持つことがなくなればいいのにね。なくならないね。
よくあるハナシ、は身近になると姿を変えます。


[PR]
by caby-m | 2011-06-17 01:36 | 日々のこと
続けるとゆうこと
b0127032_0145087.jpg


先日出会った雑貨作家cotylifireさんの10周年記念パーティにお邪魔してきました。

「雑貨作家ひとすじ10年」ほんとうにすごいなぁと感じます。

続ける、とゆうのが何よりたいへんなことだといつも感じます。
ほがらかだけれど芯の強い方、なんだかとてもかっこいいです。

素敵な女性に出会えるととてもうれしいです、cotylifireさんおめでとうございます!


***追記
帰り際に、cotylifireさんから参加されたみなさんひとりひとりにお土産が手渡される。
名札がついていて、すべてハンドメイドのお土産とひとりひとりにメッセージ。

お忙しいのにどんなに大変なんだろうと思うけれど、この心のこもった「ものづくり」が暖かい10年の輪を作っているのだなぁと感じる。



[PR]
by caby-m | 2011-06-16 00:20 | 日々のこと