<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園

b0127032_2223329.jpg

*canon PowerShot S95

さて長楽館シリーズ、食いしん坊のわたくしアフタヌーンティの素敵なメニューをレポします♪

More Menu
[PR]
by caby-m | 2011-07-31 22:32 | 日々のこと
アフタヌーンティ@長楽館・京都、円山公園
b0127032_2345090.jpg

*click to image*

*canon PowerShot S95

本日は乙女センパイことプリヲシン姉弟商會附属研究所さんと、senseと京都は円山公園にある長楽館で素敵すぎる午後をすごしてまいりました。

あまりにもうっとり空間過ぎてうっかり時間がたつのを忘れてしまうほど。

ずっと入ってみたかった場所なのでテンションMAXです♪
このお部屋はなんとアフタヌーンティ専用の間♥素敵すぎる〜〜!

アフタヌーンティも充実のメニュー内容で美味しく、お紅茶もムレスナで、しあわせすぎです(´'ω'`)♪
こんな優雅な午後をすごせるなんて〜〜

もったいないから、今日はここまでで☆

***

優雅な時間を過ごしたあとは、京都芸術センターへ。
企画展「sweet memory-おとぎ話の王子でも」を見るのは今日で三回目。
かなりツボーーな展示です、乙女な方にオススメ♪

どの展示もツボーなのですが、とくに林智子さんの涙の物語の作品がとても好きです。
悲しいとか、切ないとか色々な感情が、涙になり作品になることでやさしくクリアなものに昇華されていく・・そんな感じのイメージでとてもロマンティック。

個人的にはこの企画展のタイトル「おとぎ話の王子でも」にぴったりだなぁと思うのです。


▶乙女センパイとは・・乙女度があまりに高く、衣装のお話なども乙女並みにすーっと通じることから勝手に呼ばせていただいている名称です。素敵な雰囲気のポートレイトを撮っておられます。

[PR]
by caby-m | 2011-07-30 00:11 | 日々のこと
琥珀色したボトルの誘惑@サントリー山崎蒸溜所
b0127032_04125.jpg



さかのぼってGWに出しそびれた写真たちを。
京都・大山崎にあるサントリー山崎蒸溜所のうつくしいボトルたち。

この日は大山崎山荘でお茶したり公園でごろごろしたりまったりしすぎて、ここにきたのがうっかり閉園15分前とゆう残念さ。

一度見たことのある樽がいっぱい並んだ貯蔵庫を見たかったのですが、遅すぎて見られずウイスキーライブラリーだけダッシュで見学。

しかしあまりにうつくしくて、たった15分だけでしたがとても楽しむ事ができました。
またゆっくりと時間をとっていきたいな。

More
[PR]
by caby-m | 2011-07-29 00:04 | 日々のこと
夜のお茶会
b0127032_111323.jpg


今日はお仕事を終えてから女子会でした。
あいかわらずの「お茶会好き」です。
とってもスパイシーなチャイが美味しかったです。(スパイシーなチャイが好きなのです)

このチャイでチャイラムしたら相当おいしいだろうな。今度は飲める体勢でいこう♪

*
今日は誘ってくれてありがとう☆
さて寝る準備をしましょうか。

[PR]
by caby-m | 2011-07-28 01:16 | 日々のこと
海辺の鳩さん
b0127032_055114.jpg


そんな二羽を見て癒され中の0:52。
[PR]
by caby-m | 2011-07-27 00:52 | 日々のこと
b0127032_2314316.jpg

2011/7/24testshooting
Model:Yuka Kato(FROS/OGM)
Hair&Make: Mika Sakaguchi
Photo&Styling:Maiko Fukui

本日はtestshooting!
さわやかな朝、とっても早くからみんなに集まっていただき素敵なレトロ建築でロケ☆

モデルはフロス/OGMのyukaちゃん、ヘアメイクは久々のmikaちゃん♥
すべてがばっちりはまり、とっても素敵なお写真が撮れました♪

お二人ともお疲れさまでした&ありがとうございました!

More
[PR]
by caby-m | 2011-07-24 23:22 | testshooting
*
b0127032_193541.jpg


まけない、じぶんにまけない。
いつも負けっぱなしだけど^^;

信じるんだ。

[PR]
by caby-m | 2011-07-24 01:09 | 日々のこと
大阪人人人人人人人人人
b0127032_12105173.jpg


大阪の方以外になじみは少ないかと思いますが「大阪人」とゆう雑誌があります。
リニューアルされるまでは恥ずかしながらちゃんと読んだことはなかったのですけれども^^;

リニューアルにともないお師匠が撮影をしておりますので、
紙面を見たり、現場へお邪魔させていただいたりさせていただいております。

手にとってお読みいただくとお分かりいただけるかと思いますが、この「大阪人」とんでもない雑誌です。
長友啓展さんのデザインを身に纏い(まず入り口からすごい)なんてことない顔して書店に並んでいるのでいるのですけれども^^;

つくっていらっしゃる方々の面々も「うわぁ、こんな人たちが集まって作るんですか?」とゆうような人たちが大集結。あまりにも濃く、ベテランすぎる仕事に鼻血が出そうです。(うちの師匠しかり)

***

このリニューアル第二号の2011年九月号の「旅する24区」もすごくワクワクする特集で。
大阪にゆかりのある作家さんたち27名によるそれぞれの大阪紀行。

こんなに読むのに「時間のかかる」雑誌はなかなかないのではないでしょうか。
そうしてずっと「置いておきたくなる」雑誌とゆうのもかなり貴重だなぁと思います。

「大阪人」として大阪のこと、もっと知ってもらえたら嬉しいなと思いますし
こんな風に作られている雑誌がなくなってほしくはない、とゆうのは本音。

みなさん是非手にとってみてくださいね^^☆
そしてオオサカのまちへ繰り出そう♪

*写真は大阪遠足の時のもの(懐かしい!)
あれから新世界行ってない気がします(←新世界の写真がこの時のしかない)^^;
暑いけど、「だるま」で串カツとか「新世界もつ鍋」とか食べたいな〜〜

***
b0127032_12245284.jpgお知らせ☆大阪人別冊「天神祭の歩き方地図」とゆう本で
女子らしくスイーツのコーナーの撮影を担当させていただきました♪

7/25(月)は天神祭!!
この本の「天神橋パノラマ地図」は、花火の打ち上げ場所や混雑情報までかいてあってめっちゃ便利そうです。
天神祭のお供に是非〜〜♪

ぜんぜん知らなかった「天神祭」のいろいろなお話や、歴史、
美味しいお店情報満載の一冊です。

個人的にはいつか船渡御から風流に花火を眺めてみたいです。
う〜ん、お金持ちになりたい♥


[PR]
by caby-m | 2011-07-23 12:33 | 日々のこと
うれしかったことをおひとつ。
b0127032_21274833.jpg


今日もお仕事のご紹介をアップしようと思っていたのですが、うれしいことがありましたので割り込みエントリーლ(╹◡╹)

昨日お友達とそのお友達でわたしの写真をとても好き(ありがとうございます)とゆってくださる方にお会いしました。

その方に「あのブログの写真で泣きました」とゆわれて、とてもびっくり。

音付きでエントリーしていた記事だったのですが、
「"大好きな写真と大好きな音楽があわさるとこうなるんや”と思って泣けてきました」と。


嬉しいお言葉をいただくことや、反対に厳しいお言葉をいただくこと、とてもへこんじゃうようなこともたまにはあるのですが
「写真を見て泣いた」と言っていただいたのは初めてだったのでびっくり、そしてとても嬉しかったです。

とても何気ないワンカットなのですが、いつもこうしたいなと思って大切にしていることが入っているのは間違いなくて、だからとても嬉しい。

***

偶然にもその記事はめづらしく、最近おしゃべりしていてかなりお疲れの様子の友人(よくココを訪ねてくれているらしい)に「大丈夫だよー、またほっこりしよう」とゆう気持ちでエントリーしたもので
なんだかまわりまわって、なにかしらの気持ちがどこかに届くことがあるんだなぁと思い不思議な気分であります。

感謝。

[PR]
by caby-m | 2011-07-22 21:45 | 日々のこと
最近もろもろ☆webのお仕事
最近させていただきました、webのお仕事のご紹介です。

■■■
リニューアルされた大阪産業大学・環境デザイン学科さんの
オフィシャルウェブサイト。
(↓ブログ用に勝手にいろいろくっつけちゃいました^^;)

b0127032_17354959.jpg

*画像クリックでHPへ*

講師の方々のポートレイトや研究室の風景を中心に撮影させていただきました。
のちのち増えてゆくコンテンツ用の撮影も(まだヒミツです^^;)

先生方のポートレイト撮影、気に入っていただけたようでなによりです☆

■■■

復活☆少年カミカゼのお写真も撮らせていただいています。


b0127032_1736160.jpg

*画像クリックでHPへ*

2008年に解散したバンド少年カミカゼが今年大ふっかーつ!
それに伴い、いろいろと撮影させていただきました。

公式HPもこれからが楽しみです♪

音楽関係のお仕事は嬉しいお仕事の一つであります。
アーティスト写真、ジャケ写、ライブ、インタビュー、撮りますよ~!

■■■
鳩羽ネヲンHPのアーティスト写真一新★

b0127032_173619100.jpg

*画像クリックでHPへ*

仲良くさせていただいているバンド、鳩羽ネヲンのHPリニューアルです。
新たにkey.吉本浩巳を迎えた鳩羽ネヲン。

b0127032_17363075.jpg


大雨で大変でした(笑)
鳩羽ネヲンは明日京橋ベロニカでライブがあるようです♪


■■■
と、たまにのお仕事紹介でした♪



[PR]
by caby-m | 2011-07-21 22:32 | 日々のこと