<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ポストカード販売&展示の様子@QUASYS 野田阪神ウイステ店
b0127032_23374235.jpg

*click to image*


おそばせながらポストカードの販売と写真を飾っていただいている、クアシス野田ウィステ店さんへおじゃましてきました!

駅から2分ほど、ひっそりとたたずんでおります。
外観、内観はナチュラルで落ち着いた感じです。(夜の写真でスミマセン^^;)

店内の様子☆
[PR]
by caby-m | 2011-08-31 23:55 | 日々のこと
鳩羽ネヲン@ROYAL HOUSE
b0127032_03049.jpg

*click to image*


昨日は兎我野町にある「ROYAL HOUSE」鳩羽ネヲンのライブへ。
ロイヤルホースは大阪の老舗。ジャズをお好きな方なら「おっ!」となる場所(みたいです)

ジャズに詳しくない私でもやはりお店の存在と場所は知っていて「入りにくい^^;」と思っていた場所。

More
[PR]
by caby-m | 2011-08-29 23:16 | 日々のこと
すてきな夏の土曜日でした
b0127032_123075.jpg


今日は久しぶりに友達とそのベビーとランチの会、インなんばパークス。
お友達は太陽のようなひと。いつもキラキラでことばもキラキラしていて、こころをあったかくしてくれます。

ベビーはお腹の中にいるときから知っていて、生まれてまだほやほやの時も知っていて、今日あったら元気に笑ってごはんをもぐもぐ食べていてとても感激。目の前の光景が感動的すぎてうっかり泣きそうに(笑)

赤ちゃんの一年てほんとうに早い。

ベビーとの時間はとてもスローペース。
それはたぶん私が最近忘れていた事で、そのゆっくりとした時間がとても心地よかったです。

最近食欲ないなぁとか思っていたのですが、なんのその。
ゆったりとした気分でのんびり、おしゃべりしながらいっぱい笑ってごはんおかわりまでしちゃいましたლ(╹◡╹)

彼女との会話で、自分と全く違う視点の考えにはっとさせられ
自分では見えていなかったいろいろなことに気づかせてもらいました。

非常感谢♥mako&baby♥

***

ふたりとおわかれしたあとはサロン文化大学さんの8/27(土) 働き方について考えるトークサロンvol.12(瀧内貫さん):東京以外のクリエイターが腐らないための取り組みへ参加をしに此花S-229へ。

瀧内さんのお話はもちろんのこと、参加された方々のお話や会話からとてもたくさんの気づきを得る事ができました。

まだうまく消化しきれていないので感想はひかえますが、とても素敵な機会と出会いに感謝です。
おさそいいただきました主催者のカノさん、ありがとうございました☆

***
帰り道、嬉しくなるメールが届き、

帰ってみればいつもの「あいさつ」が出来る事がとてもうれしくて。
今日はとてもハッピーな日でした。ほんとめぐまれてるなぁ☆

わたしもたくさんハッピーを降らせられる人になりたいです。おやすみなさい。



[PR]
by caby-m | 2011-08-28 01:25 | 日々のこと
SMOKE
b0127032_1562167.jpg



映画を見ました。
今日はとても映画を見たい気分で、好きな映画に満たされようと思いツタヤへ。

しかし人生何が起こるかわかりません、
といいますかレンタル屋さんでありがちなこと。

なんだかとても呼ばれている気がしたので別の作品を借りて帰る事にしました。


「SMOKE」
毎日店の前でかかさず写真を撮り続けるたばこやさんと、大切なひとを失い仕事が手につかない作家さんと、嘘つきの少年がでてくるものがたり。

***more,ちょっぴりネタばれあります***
[PR]
by caby-m | 2011-08-27 02:00 | 日々のこと
遠くの景色
b0127032_09376.jpg

*click to image*


singer songer「home」



だいすきなアルバム「ばらいろポップ」から。

[PR]
by caby-m | 2011-08-26 00:15 | 日々のこと
大好きなんです
b0127032_045897.jpg


ここの「しいたけ焼き、へしこバター」が。
大好きすぎるんです。

ずっときになっていて、少し前にようやくおとづれたお店。
それ以来「しいたけ焼き、へしこバター」のトリコになっています。
肉厚の焼きしいたけにポン酢とすだちとへしこバターでソテーされたいしづき。


へんなお客!と思われる心配をしないでいいのであれば、オーダーは「しいたけ焼き、へしこバター」だけでおなかいっぱいにしたいです。(こどもか?)


もちろん、他のメニューも美味しいのですが。
国産無農薬野菜にこだわった、しっかりとした和食ベース。いつもにぎわっています。
(ついでにメンズの店員さんがみんなカワイイ系イケメン)


あぁでも一皿を半分こして「もっと食べたいなぁ」って思うからきらきらしているのかもしれない。
ならばまた一皿を半分こにして、「もっと食べたいなぁ」って思って行くことがしあわせなのかもしれない。

いつかお腹いっぱい食べようとかいいながら、それを宙に浮かべてワクワクしてすごしてゆく。
それは色あせない秘訣かもしれない。


秋にはしいたけ狩りにいくのもいいかもしれない。←え?

穫れたて焼きたてってぜったいおいしいよね♥炭火でさ〜〜←脱線してきていませんか。

梨狩りもいいな〜〜←いいかげんにしましょうね、おやすみなさい。





[PR]
by caby-m | 2011-08-23 22:40 | 日々のこと
せっかくだからもう一個
b0127032_21292419.jpg


moreにするにはテイストが違いすぎるので別エントリー。
けどもうストックここまでです(笑)ワルツ、ちゃんと撮れてるかな。

なんだか色々な種類のひまわりがいて、おんなじひまわりなのにこんなにちがうんやーと思っていました。
すっごい赤いコもいたのですლ(╹◡╹)





[PR]
by caby-m | 2011-08-23 21:42 | 日々のこと
せいたかのっぽ
b0127032_20485038.jpg

*click to image*


夏の写真は夏のうちに。
先日の万博のひまわりの続きです。

この日はあいにくの雨で、ひまわりフェスタのひまわりも時期のせいかだいぶしょんぼりしていたのですが、
とても見たかったので見る事ができて嬉しくて、とてもハッピーでした。

万博公園もとても好きな場所。
晴れてるにこした事はないけど、雨は雨でまたヨイです。

ちいさな小雨が写ってる。
画像をクリックしてどうぞ。

senseに修理してもらったワルツも久しぶりに使ったので、上がりが楽しみです。


[PR]
by caby-m | 2011-08-23 20:46 | 日々のこと
第63回猪名川花火大会
b0127032_20522781.jpg

*click to image*


誰かに見せたいなぁとか、一緒に見たいなぁとゆう景色があります。
先日の神戸の花火大会もそれで、先週末行われた「猪名川花火大会を山の上から」もそんな景色です。

とゆうわけでそんな景色を求めて雨が降る中「花火上がるのかな??」とどきどきしながら、三脚をかついで今年もお山に登ってきました。



☆山の上からの花火をおとどけ☆
[PR]
by caby-m | 2011-08-22 21:09 | ☆花火☆
ひまわりと嬉しいレポートいただきました!
b0127032_22492591.jpg


小雨降る中、元気に咲くひまわり。@万博公園
季節のお花を見るとなんだか嬉しくなってたくさんパワーを貰える気がしますლ(╹◡╹)

***
そんなしとしと雨の今日、うれしいレポートをいただきました♪
先日お知らせさせていただきましたポストカードを置いてくださっているお店へさっそく足を運んでくださり、Facebookにて写真付きレポートをしてくださいました!

QUASYS 野田阪神ウイステ店さんでの展示、販売の様子です☆

b0127032_22563647.jpg


とても嬉しいです〜〜☆Tさんありがとうございます♪

***追記***
販売中の三店舗さんなのですが、お店の事情にともない梅田店さんでの設置が始まっていないようです^^;
お足を運んでいただきました方ほんとうに申し訳ございません!!(そしてご連絡ありがとうございます)

お店にカード自体はお届けしておりますので、受付で「ポストカードありますか?」とお声がけいただければ・・と思います。

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。




[PR]
by caby-m | 2011-08-21 22:59 | 日々のこと