<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
S95ちゃんが帰ってきました
b0127032_2333577.jpg

*canon PowerShot S95

ちょこっと不具合で入院していた毎日のかわいい相棒、S95ちゃんが帰ってきました。
ふとしたときにパチっととれる生活にもどれて嬉しいな。

写真は夏終わりくらいに訪れた神戸。
小雨でまっしろやったけどこれはこれでけっこう好き。まっしろなオリエンタルホテルによく似合う気がする。




[PR]
by caby-m | 2011-09-29 23:38 | 日々のこと
秋の遠足、神戸布引ハーブ園へ
b0127032_23124227.jpg


今日は久しぶりのお休み!
日曜日にあわせてお休みをとってくれたお友達と(ありがとう♥)
これまたひさしぶりのおデート遠足@神戸布引ハーブ園

お目当てはロープウェイとお花畑とお野菜とハーブたっぷりのランチビュッフェ☆
いざ出陣〜〜!

■■訂正です!
写真に入っているフォントがnunohikiになっておりますが正しくはnunobikiです^^;
うっかりものですみません〜〜><
もうちょっとよゆうができたら訂正します〜〜


More
[PR]
by caby-m | 2011-09-25 23:47 | travel | Comments(6)
夕方バレリーナ
b0127032_23555246.jpg

*i-phone3GS+instagram

すっかり秋模様の日々。
今日はとってもいいお天気で空も高く、そんな日の夕方に見つけたバレリーナ。

*
いつも置いていた場所にあるわたしのお守りが見つからない。
どこへお出かけしちゃったんだろう。悲しい。

[PR]
by caby-m | 2011-09-24 23:59 | instagram!! | Comments(4)
それもしあわせなことのひとつかもしれない
b0127032_2146399.jpg

*click to image*

心配な事はなるべくおこってほしくないけど、心配することのできるひとがいるとゆうことは(また心配してもらえるとゆうことは)しあわせなことのように思う。

ニュースやツイッター、インスタグラムで流れてくる台風の写真や情報。
やはり現地の友人や親戚のことが心配になります。

けれども連絡を取ったり、またつぶやかれていたり、ブログアップされていたりするのを見て少し安心したり。
いつもとちがう日常、お怪我などありませんよう。

大阪のわたしのいる所は大丈夫でした。

*
[PR]
by caby-m | 2011-09-21 22:38 | 日々のこと | Comments(0)
もくもく
b0127032_21585286.jpg


今日こそブログアップするぞ、と撮影中にちらりとブログ用お遊びカット↑をとってみたさくじつ。
気がついたらもう今日になっておりました。もくもく

昨日は一日中ケツメイシのトレインを耳にしていた気がして、
その理由は一日の終盤にようやく気づいたのでありました。(気づくの遅い)もくもく

‘ある朝 ぼくの噂 夕方悪い噂
そうさ ぼくのせいさ でも気にせず進んでく’

ってとこがいつも耳に残ります。もくもく

今とてもほしいのは、必要な時にもくもくさせられる(外で)スモークマシンと
レコルトのソロブレンダーです。

機械ばっかではないですかお嬢さん。もくもく


[PR]
by caby-m | 2011-09-20 22:14 | 日々のこと | Comments(2)
ふさふさのきざし
b0127032_23485149.jpg


先日ちらりと近所をお散歩していたら稲穂がふさふさしはじめていました。
そんなこんなで九月も折り返し地点。

やたらとくしゃみが出るな〜〜と思ったらわたしの花粉症、イネ科だった事に気づく。
毎年忘れて近づいちゃうのです。だってきれいなの、ふさふさしはじめた稲穂のゆれる夕方が。



[PR]
by caby-m | 2011-09-16 23:53 | 日々のこと | Comments(6)
b0127032_0202753.jpg


2011/9/15testshooting
Model:Woo.hyande
Hair&styling:Emi Nokubo(theSalon)
make-up:NAKANO
Photo:Maiko Fukui

本日はめづらしくお仕事のあとテストシューティング。

テストには二パターンあって、自分の撮りたいイメージからセッティングさせていただくテストとモデルさんやヘアメイクさんなど、自分ではないところからのリクエストいただくテストです。

どちらも「みんなでつくりあげて行く」姿勢にはかわりありませんが。

本日は後者、ヘアスタイリストさんからのリクエストでのテストでした。
前者ではイメージ起こし、モデルさんヘアメイクさんや衣装・撮影場所の手配・・当日のスケジューリングとかお食事やおやつの手配などをしてやっとこ撮影に向かう準備をするのですが
本日のような場合は撮影だけに集中することができます。(どちらのシューティングもスキです♪)


いろいろイメージをおうかがいしつつ、いつもお任せいただけるのでとっても感謝です。
今日はイメージにも合いそうだったのでかねてから試してみたかったことをさせていただきました。

以前に続き一灯ライティングが楽しい最近です。

さくさく〜〜と素敵なのがいくつも!
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました♥

ヘアスタイリストとメイクさん分かれて入っていただけるのはとってもありがたい♪

***昨日のエントリーへのあたたかいコメントありがとうございます☆
ご返信少し遅れます。落ち着いてゆっくり書かせていただきます〜〜。すみません^^;元気でございますのでご安心下さい***



[PR]
by caby-m | 2011-09-16 00:35 | testshooting | Comments(4)
アカンデイ
b0127032_2326518.jpg

*click to image*


昨日は通勤途中に気分が悪くなり、どんどん悪くなり
事務所に連絡入れようにもあいふぉんがおバカになり電話出来ず。

公衆電話もみあたらナイ。。

やっとこ事務所についたものの、まったく何も手につかず。
病院までおくってもらい早退とゆう、だめだめすぎる一日でした。

病院にて点滴、お薬飲んでゆっくり休ませていただいたので
今日の朝にはけっこう復活できました。

夏の疲れがどっと出たのでしょうか。
もっときちんと体調管理を考えなければと感じた日でした。

温度差も激しい毎日、みなさまもお体お気をつけ下さいませ。

もう寝ます〜〜おやすみなさい。



[PR]
by caby-m | 2011-09-14 23:36 | 日々のこと | Comments(8)
会いたい木
b0127032_2353912.jpg

*click to image*


神社が好きです。
マニアではないのですが神社で何をするわけでもなく静かにすごす時間が好きです。

今日はこの木にとても会いたくなりました。
すんでいる所と同じ市内にある神社のご神木。

とっても背が高くて狭くはない神社の1/3くらいをこの木がおおっています。
この木に会うとなんだかとてもほっとします。
さわさわさわと葉っぱがゆれて、
「だいじょうぶだいじょうぶ」とゆってもらっているような、なんとゆうかあたたかい気持ちになります。

ここにくるとぽへ〜〜っと葉っぱがさわさわしているのをずっと見上げています。
ええ、完全にあやしいひと^^;←一眼レフぶらさげて。

***

この半年くらい、感じることや考えることおもうこと、
自分や自分のまわりでいろいろなできごとがたくさんありすぎて気がつくとちょっと消化不良なかんじ。

早起きして気持ちのデトックスをはじめる。
不安なことがぜんぜん不安なことじゃないやん!って気づく。

九月はこれにつとめよう。
焦りがちな性格を少しづつコントロールできるようになりたいです。


わたし、ハッピーをつくれる.。o○

ってもう、元気だし、たいせつな人たちも元気だし、あったかいごはんを美味しく食べれるしじゅうぶんしあわせだけれど(追記)




[PR]
by caby-m | 2011-09-12 23:03 | 日々のこと | Comments(4)
電話をくれる前のこと
b0127032_2232381.jpg


体調からくるあたまのもんやりとした思考回路。
ジョギング出来るほど元気はないが、ウォーキングするとちょっぴりましになった。

眠る前にもうすこし気分を明るくさせたくてお花の写真を探していたんだ。

[PR]
by caby-m | 2011-09-11 02:28 | 日々のこと