<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
たくさんのありがとうを。
b0127032_21185852.jpg

*click to image*


もうすぐ2011年が終わります。

年を跨いでのお仕事があり
今日も朝からばたばたで、まったく大晦日な感じはしないのですが
今年を振り返ってみると、ほんとうにたくさんの事があり
三年くらい時間がたっている感じがします。


みなさま
本年も大変お世話になりました。
こうしてブログをみてくださりほんとうにありがとうございます。

もうじきやってくる2012年がどうか
少しでも明るくしあわせであるよう願います。

来年もこの「福井麻衣子のCABYblog☆」と
中の人である福井麻衣子をどうぞよろしくお願いいたします。


***


来週の今頃はパリにいます。
ぷらいべーとな鉄子ちゃん(祖母)との旅ですが、わたしはほとんどお仕事します。
報告はもう少し先になりますが^^;

お正月は準備に追われます♪がんばるぞ!!!


2011.12.31福井麻衣子


[PR]
by caby-m | 2011-12-31 21:33 | 日々のこと
hiromiさんがやってきた
b0127032_957503.jpg

とゆう訳で昨日は事務所にhiromiさんが遠方からやってきてくれました♪


***コメントのお返しはまた後ほど・・すみません〜〜

More
[PR]
by caby-m | 2011-12-30 10:12 | 日々のこと
師走
b0127032_23501344.jpg

王子さまの50フランは見つからなかったが、
とても楽しかったパリのパッサージュめぐり。もっと巡りたい〜〜。


師走も終わりかけているとゆうのに年末感はゼ☆ロ。(つのだ☆ひろではない)
年賀状にもまったく手をつけれていないよう。

毎年飾ってくれているお友達がいたりするので
年賀状じゃなくなっても、何かはだしたい(←すでに敗北宣言かw)

手紙やはがきってやっぱり好きなんだな〜〜。


[PR]
by caby-m | 2011-12-28 23:55 | 日々のこと
やさしい色
b0127032_1515473.jpg


やさしい色がみたくなった只今1:52。
夕暮れ時の微妙な水色〜ピンク、むらさきへかわるあたりの色合いがとても好き。


[PR]
by caby-m | 2011-12-28 01:55 | 日々のこと
わてトナカイちゃいますねん
b0127032_012365.jpg


みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?

今日の写真の主役は神々しい笑みをたたえるニホンジカ。
クリマスの前日23日とゆうこともあってか
ちびっこが「トナカイさんがいる〜〜♪」と大はしゃぎで駆け寄っていったニホンジカ。
後ろからお父さんらしき人物「トナカイちゃうで・・」とぼそり。
こども、初のトナカイにテンションあがって聞いていないw

けれどもぜんぜん勘違いでもいいと思った瞬間。
だってあのボクはお父さんとトナカイを見たのだもの。

ニホンジカさんは「わてトナカイちゃいますねん」なんて事もゆわずにゆったりどっしり。
とても素敵な光景なのでした。



今年のクリスマスにはうれしくて言葉がでない、お知らせと
思わず半ベソかいちゃうくらいこれまた嬉しいメールをいただきました。

ありがとうでは足りないようってなるのは、ほんとうにしあわせなことだと思います。





[PR]
by caby-m | 2011-12-26 00:30 | 日々のこと
Happy Merry Christmas!!
b0127032_1333417.jpg


わくわくわくわく。
していたこどものころはこんな時間にサンタさんがこっそりきていると思っていた。

今こんな時間にはPCの前にいて
けどやはりクリスマスはわくわくわくわく。
キラキラして大好きなのです。

Happy Merry Christmas!!
素敵なクリスマスを☆



[PR]
by caby-m | 2011-12-25 01:41 | 日々のこと
神楽坂カドにてランチ
b0127032_19293.jpg


時間が少し戻りまして、東京出張最終日にいただいた素敵なランチです。
場所は神楽坂にあるカドとゆう、古民家をそのままお店にしたところ。

いつも仲良くしていただき、1210展にも来て下さった素敵なお写真をとられる乙女センパイ☆companella.dさんにご案内していただきました〜☆

素敵なアンティークレースは、お誕生日に・・とお気遣いいただいたもの♪
やっぱり乙女センパイのセンスは素敵で、センパイすぎます☆

相変わらずいつもみなさまのお世話になりまくりのわたくしですが、
今回も相変わらずお世話になりまくりです。

お昼休みの貴重なお時間に、なんだかいろいろとありがとうございますすぎますよ〜〜!Dさんっっ
こちらこられる時はまた洋館めぐりいたしましょう♪



[PR]
by caby-m | 2011-12-23 01:21 | 日々のこと
1210のえん
b0127032_1455879.jpg


今日はエクラン事務所にmarble*marbleのりんさんが遊びにきてくれました♪
お昼に一緒にエクランランチの会☆

そして1210展で出会った摩耶仙人さんの写真展へ遊びに行きました。
写真↑はお三方に「めいめいナルシストになってください!」とお願いしポーズしていだたいたものですლ(╹◡╹)ありがとうございます。

More
[PR]
by caby-m | 2011-12-22 02:04 | 日々のこと
ごちそうさまの写真
b0127032_2310334.jpg


気がついたのですが。
いえ、よく撮っているので前から知っていたのですけれども。

食事の終わった後のごちそうさまな写真が好きです。
きっと余韻を残したいんだと思います。
空気や時間まで写しこみたいのです。
ふと写真を見つけた時、思い出したいのです。

何を食べたっけ?とゆう感じが好きなんだと思います。

「懐かしい感じがする」と今年とおして何人かの方に、写真について感想をいただきました。
それはこうゆう性格から来ているのかもしれません。




[PR]
by caby-m | 2011-12-19 23:27 | 日々のこと
小宇宙にひとつ、ハートの木
b0127032_23291378.jpg


ものすごーく、わたくしごとですが先日誕生日をむかえました。
一年無事に過ごすことができ、なおかつハッピーでとてもしあわせものと思います。

あったかいメッセージなどいただき、ばたばたの東京での移動中うるうるしておりました。
みなさん福井は元気です(笑)

***

写真はプレゼントにいただいた大好きなスノードーム。
スノードームは小宇宙、あのドームの中にはいろんな夢とかロマンがつまってるに違いない。

このドームにはハートの木が一本。
「ハートの木だ〜〜!」と開けてめっちゃテンション上がりました。

嬉しいなぁ♪





[PR]
by caby-m | 2011-12-18 23:50 | 日々のこと