<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
梅の季節です
b0127032_23142740.jpg


一ヶ月前までは咲いていなかった道ばたの花も咲き始め
寒いながらも春の訪れを感じるこのごろ。

大阪では梅が咲きはじめておりました。
この時は梅林の1/3くらいが開花かな〜〜とゆう感じでした。

以前さくらがバラ科だったことを知り、ちょっとうれしくなったのですが
梅も同じくバラ科なんだとか。
wikipediaによると「バラ科サクラ属の落葉高木」らしいです。

ほへ〜〜
そういえばお気に入りのバラの香水はちょっと梅酒っぽい香りがはじめのほうにする。
関係ないかしらん。

ちなみにそれはおデート用☆うふふ^^

More
[PR]
by caby-m | 2012-02-26 23:36 | 日々のこと
まるちゃんの影〜まるちゃん元気です〜
b0127032_23561933.jpg


昨年10月ごろ
何を思い立ったのか、ちいさなグリーンを購入しました。

まあるい鉢にうわったちいさなガジュマル。

自分はぜったい植物とか育てられないタイプ!と思っていたのですが
「部屋にひとつグリーンが必要な気がする」とよくわからない直感で、
偶然みつけたこのガジュマルを家へ連れて帰ることに。


このこを「まるちゃん」と呼び、四ヶ月がたちました。

More
[PR]
by caby-m | 2012-02-24 00:09 | 日々のこと
ふつうであること
b0127032_0372550.jpg


***Diana F+***

ふつうであること
ふつうに素敵に見えること

***

[PR]
by caby-m | 2012-02-21 00:43 | Diana F+
むかう先は
b0127032_2164835.jpg


むかう先はきっと明るい。
きっと明るい。

***
今日は一日中、自宅のPCに向かい作業をしていて
ふと、いいことをひらめいた。

ずっと額装したいと思っていたけど「表裏見えるようにしたいし・・」
と、いい方法が思いつかなかったいつもモニタの前に飾ってある「50フラン札」。


先日「とってもアツイ人だよ」と教えていただいた「額装職人」の方に
このコのお家(額)をオーダーしてみたらとてもいいのではないだろうかと思いつく。

さっそく教えていただいた方にメール。
職人さんにつなげていただく。お返事が待ち遠しいな。

ちいさな個人的なオーダーも
その方ならきちんと応えてもらえそうな気がする。

すてきなお家(額)、作ってもらえるといいな。
丁寧な「ものづくり」されている方に作っていただけたらすごくうれしい。


だってこれは宝物。
宝物ってゆう響き、なつかしくってうれしくなるね。



[PR]
by caby-m | 2012-02-19 21:37 | 日々のこと
ブルー、とてもブルー
b0127032_1338591.jpg


昨日はミュージシャンの方と打ち合せ。
久しぶりの大好きなバンドメンの方々にお会い出来て嬉しかった。

普段遊んだりすることはないけど、
久しぶりにお会いするともの凄く身近に感じるのが不思議。
(わたしが勝手に身近に思っている^^;)

ふと考えてみれば、仕事と家族以外で
人に会うのは一ヶ月半以上ぶり。

みんなの笑顔が嬉しい。
思ってる以上にイッパイイッパイになっていた自分に気づく。




[PR]
by caby-m | 2012-02-19 13:50 | 日々のこと
こそばしに来てくれてありがとうの巻
b0127032_1395199.jpg


ムーミン神社に期待して訪れたら
ムーミンがいなくてがっかりしたことをさっき思い出し
そしたらププって笑えてきて
ちょっと難しくなってしまっていた顔がほどけていった。

いろんな日があるけど
いつもこそばしに(くすぐるの意)きてくれるのは
そんな思い出たちである。

[PR]
by caby-m | 2012-02-18 01:49 | 日々のこと
とけこみそうなあたりがつぼです。
b0127032_194944.jpg


こうゆう陰影がたまらなくてむふふってなってる深夜一時。
久しぶりに絵画調なテイストで。


[PR]
by caby-m | 2012-02-17 01:13 | 日々のこと
雪の白さに
b0127032_0233386.jpg



反省
わたしのバカ!

素敵なテキストになる予定が急遽変更。
わたしのバカ!

***

いつも雪のようなまっしろな気持ちでいたい。
しばらく廊下に立っています。


[PR]
by caby-m | 2012-02-16 01:11 | 日々のこと
♥ Valentine's day♥
b0127032_1325698.jpg

♥♥♥

たまにはこんな曲もいいでしょう。
みなさま素敵なバレンタインを。














[PR]
by caby-m | 2012-02-14 01:35 | 日々のこと
thé
b0127032_0354170.jpg


コーヒーを日頃よく飲みますが
お茶系も好きです。

事務所で飲むコーヒーも秋〜冬は冷え対策もあって紅茶にシフト。
今年はハーブティも登場。

お仕事中は紅茶とローズヒップティ。
おうちでは紅茶とアップルティー、そしてカモミールティ。
ジャスミンティも♡

ごはんの時はほぼ日本茶どすえ。

カモミールティの癒しっぷりたらありゃしない。

***

スタバではラベンダー アール グレイ ティー ラテが最高。
よく「そんなのあるの?」ってみんなにゆわれるけど、最高。
コーヒーチケットはいいからラベンダーティチケットがほしい。

いい香りのものはとてもしあわせ。
今日もカモミ−ルさんの香りで眠りにつきます。

おやすみなさいまし〜〜



[PR]
by caby-m | 2012-02-13 00:59 | 日々のこと