<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
時間が埋まっているらしい
b0127032_0333752.jpg


今日は木曜日だと思っていたら火曜日で、
そしたら今はもう水曜日でややこしいねぇ。るるる〜〜




.

[PR]
by caby-m | 2012-05-30 00:35 | 日々のこと
50 Cinquante Francs & tanaka gakuso
b0127032_23471477.jpg


先日ベーシストのペェ〜ニョさんからご紹介いただきました
tanaka gakusoさんに、
オーダーメイドでフレームを作っていただきました。

フレームに入っているのは旧50フラン札。
ユーロになる前のフランスの通貨です。
サンテクジュペリ生誕50周年記念に発行されたこの紙幣は、
プレゼントしていただいた大切なもの。


ずっと額装したかったのですが、
お札ゆえ両面見せたい・・と思っていて
リバーシブルで素敵なものはないかな・・と思っているうちに月日がたっていました。


とゆうのも忘れかけていた頃、tanaka gakusoのlee:noさんをご紹介いただき、
「この方にお願いしてみよう♪」とひらめき
今回のフレームをオーダーさせていただきました。

b0127032_2323454.jpg



メールでのご相談の時点から、親切でご丁寧な人柄がうかがえ,
出来上がったフレームはイメージしていた以上に美しい仕上がりで、
お仕事の丁寧さが垣間見えました。

tanaka gakusoさんはギャラリーさんの写真フレームを多く手掛けられているとのこと。

シンプルで無駄のないデザインがとても素敵。
いつか写真の展示などする時にはまたフレームをお願いしたいな、と感じました。

とても素敵な職人さんと出会う事ができ嬉しいです♪

***

ブログで書籍のご紹介をしてくださりました。
ありがとうございました♪
lee:noさんのブログ「lee:no style」




.

[PR]
by caby-m | 2012-05-27 23:24 | 日々のこと
きらきらホリディ〜焼きたておせんべいの香り。
b0127032_0211410.jpg


母がいただいてきたたくさんの枝咲きのバラを、
少しお風呂に浮かべてみたらうれしくなりました。

ときおり思いがけないプレゼントのような出来事があり驚くことがあります。

早いものでもう週末。
大阪はいいお天気のよう。

たくさんのバラを見に行く予定なのでわくわく♪




.

[PR]
by caby-m | 2012-05-26 00:21 | 日々のこと
うれしいレビュー
b0127032_03719.jpg


著書「ミラーレス一眼の撮り方BOOK」のレビューをJILLEさんがブログにて書いてくださいました。とても丁寧なレビューほんとうに嬉しいです。
JILLEさん、ありがとうございます♡

+++

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますがJILLEさんは
とてもかっこいいセルフポートレートや、
ぐあっと何かが静かに迫ってくるようなとてもうつくしい(うつくしい、で表現はあっているのかな)
写真を撮られるアーティストさんです。


HPで作品を拝見すると、そのセンスの素晴しさにハッとさせられます。


そのお人柄はほんとうに、あたたかく愛にあふれています。
いろいろお話させていただくようになったのは最近のことですが
いつもこころから相手のことを考えてくださり
その愛情にあふれるジルさんからいただいたパワーは数知れません。


そんなJILLEさんが7月から個展をされるとのこと。
こちらもとても楽しみでワクワクしてなりません♡

JILLEさんのブログ
J I L L E

そしてHP☆
jllillj - jllillj
水色のセルフ、2011の煙のようなセルフ、Heavenのシリーズ、がとても好きです。
(あと以前ブログで見た墨絵のような鯉のお写真も好きです。)





[PR]
by caby-m | 2012-05-24 00:33 | どうぶつ
金環日食
b0127032_1323353.jpg

本日の金環日食をしっかり観測することができました。
とても神秘的でテンションが予想以上にあがりましたよ。
「ちゃんと見る」ことが出来てしあわせだなぁと思います。

ばっちりなゴールドリング!
写真で見るともはやもう、太陽かどうかわかりません。

b0127032_1324525.jpg


食が進むころ。
大きな三日月みたいな太陽。

b0127032_1325663.jpg


個人的にはこれくらいのリングが好みです。
華奢できれい。
月のクレーターのでこぼこや黒点まで見る事ができ感無量です。

日食時の地上にそそぐ今まで見たことのない光を見れたのも不思議な体験でした。




.

More
[PR]
by caby-m | 2012-05-22 01:49 | 日々のこと
静かな時間を思う
b0127032_21401751.jpg


いつかのヴェネツィア、青い時間。
手焼きのカラーネガプリントの豊かな階調が複写でうまく出ていない。
やっぱり生で見るものなんだよな。

+++

昨日はオーダーしていた額をひきとりに職人さんのところへ。
あまりに美しい仕上がりに感激。
すみずみまで行き届いている丁寧な仕事に職人さんの思いを感じました。
またブログアップします。

直接お会いしにいってよかったなと思いました。
いつか写真の額をフルオーダーするならこの職人さんに作ってもらいたい。
(今回は写真ではないものの額装だったのです)

ゆっくりでいいから、うつくしい和をひろげてゆきたい。

いろんなソーシャルメディアと自分の関係を考える今日このごろ。

.


[PR]
by caby-m | 2012-05-20 21:52 | 日々のこと
交差する物語
b0127032_2361765.jpg


*click to image*
paris2012@コンコルド広場


いろいろとあって、ずっとプンプンしていたら
気持ちも体調も沈んじゃって

ちょっと考え方を変えてみたらだいぶ楽になって
とらえ方なんて自分次第なのにぃ、わたしってばもう〜><となった今日。


***

書籍の発売からもうすぐ一ヶ月。
今日は事務所から降りたエレベーターホールでiさんにばったり。
「今日やっと買って来たのよ!」と書籍を見せてくださりとっても嬉しかったです。


本を読んでカメラデビューしました〜ってご報告をいただいたり、
写真をカメラを楽しんでいただけるきっかけになることができ、とてもハッピーです。


ますますがんばろう〜!と力をいただいております。
プンプンしている最近ですが、感謝の多い日々です。

今日のお写真はパリの観覧車。
この観覧車、「コンコルド広場の観覧車」と呼んでいいのか「チュリルリー公園の観覧車」と呼んでいいのか悩みます。ふたつの間にあるので。


乗りたいな〜と思いながら今回は乗っていません。
この観覧車はゆったりとした気分で、この地に訪れるいつかのためにとっておきたくなったのです。


が、けっこうなスピードでまわってたので、はたしてゆったり気分でロマンティックに乗れるかどうかは謎です。


.


[PR]
by caby-m | 2012-05-18 23:44 | paris2012
ALLシエスタ
b0127032_23521835.jpg


*click to image*
おやすみなさい♡










.
[PR]
by caby-m | 2012-05-15 23:54 | どうぶつ
カーネーション?
b0127032_064883.jpg


ピンクのお弁当セットを母はとても喜んでくれた♪
来年もたくさん母の笑顔がみられますように。。





.

[PR]
by caby-m | 2012-05-13 23:59 | 日々のこと
ひかりが目のはじをかすった。
b0127032_22112538.jpg

<国立新美術館>


いってみたかった場所。
この日は曇っていたけれど、お天気がよかったらきっとすごくひかりがそそいできれいなんだろうな。

いちにちゆっくりすごせそう。
ポール・ボキューズのレストランにもいつかいってみたいな。

しゃがんでいたらきらりと何かが目のはじをかすった。
写真って楽しいね。

ここではとんでもない忘れ物をしたのだけれど、そのお話はまた後日に。



.

[PR]
by caby-m | 2012-05-12 22:19 | 日々のこと