<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Ho Chi Minh ★ 4 ★
b0127032_08394.jpg


蓮の花の国、べトナム。

More
[PR]
by caby-m | 2012-06-29 00:17 | Ho Chi Minh★2012 | Comments(4)
Ho Chi Minh ★ 3 ★
b0127032_1245688.jpg


早いものでもう三日目も終わりの時間です。

朝動き出すのがはやいホーチミン。
日の出とともに起床して、わたしも撮り回り☆

確かに、昼間は暑すぎるから、早朝夕方に動く方が能率がいいのかも^^
風が吹くので温度が高くても、朝夕は快適です♪

昼間はちょっと歩くと嫌になります(笑)
屋台や、素敵なカフェやら色々な所で休憩しながらグルグルしております。

今日は郵便局で手紙を書くとゆう休憩も☆

写真は朝の一杯、の飲み終わり^^;
冷たいベトナムコーヒー「カフェ・スア・ダー」
日本で飲むと「あっまー><」となっていましたが、気候のせいか全く気になりません。

コーヒーなどを頼むと、お茶がセットでついてきます。
不思議な習慣〜〜。近代的なカフェでは出てこないところもあったり。


明日もいい日になりますように・・



.


[PR]
by caby-m | 2012-06-26 01:36 | Ho Chi Minh★2012 | Comments(0)
Ho Chi Minh ★ 2 ★
b0127032_059123.jpg


今日は朝から歩き回り撮り回り・・☆
チョロンや、大聖堂のあたりをくるくると。

同じホーチミンなのに中華なチョロンと、
フランスの香りの残る大聖堂付近のギャップがとても面白いです。

そして夜景のロケハンを三カ所弾丸で。
調べてきていても行ってみなくちゃ分かんない。

だんだん道路も渡れるようになってきました^^♪
びゅんびゅんバイクが来ていてもとりあえず進めばなんとかなるみたいです。

しかしまだ難易度の高い場所がいっぱい!
今日はおねぇさんが手を引いて一緒に渡ってくれました。感謝!


ではでは明日に備えて休みましょう。ごきげんよう。



.



[PR]
by caby-m | 2012-06-25 01:07 | Ho Chi Minh★2012 | Comments(2)
Ho Chi Minh ★ 1 ★
b0127032_2349160.jpg


ホーチミンへやってきました★

More
[PR]
by caby-m | 2012-06-24 00:48 | Ho Chi Minh★2012 | Comments(0)
またあした
b0127032_2257748.jpg


今日は久しぶりの青空を見ました。
どんよりお天気が続いていたから、お日様を浴びれるのはとても嬉しいです。

なんだか元気になれる気がします。
ニンゲンも光合成できるのかな?

[PR]
by caby-m | 2012-06-22 23:15 | 日々のこと
なんかようですかにゃ?
b0127032_0312585.jpg


この日あったにゃ〜たちはみんなフクフクしていた。
ここの子たちもフクフクしてるね。

(*ナンバー加工済み)



.
[PR]
by caby-m | 2012-06-19 00:33 | 日々のこと
まちかど
b0127032_2359994.jpg


paris2012@サンマルタン運河


川沿いをいつまでもお散歩しよう。

年齢は問わない。
パリはとても恋人が似合うような気がします。





.

[PR]
by caby-m | 2012-06-15 00:02 | paris2012
恋人の日
b0127032_0155080.jpg

paris.2011


6月12日は恋人の日とゆうのを今日知って、
ちょこっと調べていたらばなんと

「ブラジルにおいて縁結びの神とされるアントニオの命日の前日であり、
当国では恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣がある」

のだそうで、なんて素敵なんだろう!と新鮮な感動が起こりましたので
ここに残しておきます。わたしも贈りたい♪

ブラジルの恋人たちは今もフォトフレームを贈り合うのでしょうか?
フォトフレームをかわす甘い瞬間。
そのフレームにはどんな写真が飾られるのだろう。


.

[PR]
by caby-m | 2012-06-12 23:59 | 日々のこと | Comments(6)
あったかいものの効力
b0127032_2259866.jpg


あたたかいものをお腹にいれるとほっとする。
どうしてなんやろう。

寒い時、こころがぎすぎとすする時、あたたかいものを口にする。
とりあえずにこっとして「大丈夫だよ」って自分にゆってみる。

なんにも解決はしないけど、すこしだけこころに余裕ができる気がする。

オニオングラタンスープについて調べていたら(フランス語の綴りを)
どうやらおフランスでは二日酔いに効くとゆわれているらしい。

このまったりした食べ物を二日酔いの時に欲しくなるのか、
そしてその効力もいかなるものかわからないけど、
あったかいとゆうことはとても素晴しいことだと思う。

お風呂の癒しもすごいし、手をつないだときのあたたかさも。

とりあえず今夜はカモミールかアップルティーでもいれてみようか。
(君は何を飲む?)

夜はすこし涼しくなりますね。
おへそは隠して寝ましょうね。

ごきげんよう、ごきげんよう、また明日。






.

[PR]
by caby-m | 2012-06-10 23:11 | 日々のこと
test.test.test
b0127032_012024.jpg

model:Sora Shiota(folio)
hair&make:Yukari Kawagishi


本日はtestshooting。
「毎月一回はやろう!」と決めているtestshooting。

モデル、ヘアメイク、スタイリスト、フォトグラファーが
休みの日などに行うテストシューティングは
モデルさんのコンポジのためだったり、それぞれのブックのためだったり、
スキルアップのためだったりする大切なもの。

しかしこの2012年は年始からばたばたしており、中途半端にならないようテストはおやすみ。
テスト初めは四月からでした。

最近はガンガン作り込むよりも、シンプルなもので光で遊ぶのが好みです。

***
今日も楽しく素敵に撮らせていただきました。
今回のチームは
model:Sora Shiota(folio)
hair&make:Yukari Kawagishi

第二弾も楽しみ♪


.

ブログアップできていなかったtestチーム♥
[PR]
by caby-m | 2012-06-10 00:24 | testshooting