<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
SummerNews
b0127032_17261328.jpg

*click to image*

溶けてしまいそうな猛暑が続き、七月も最終日。
去年は小雨降る中で見たひまわり
今年は全身汗だくになりながら。

青空に映えるひまわりはまぶしすぎる。
(ひまわりも、青空も好きなのだけれど)
ひまわり畑のひまわりがみんながこっち向いていると
強そうで大きな口でなんだか、がぶっと食べられそうな気分になる。

けれどもやっぱり夏の花を撮りたくて挑戦する。
今年のひまわりは、好きな感じになったな。

とてもださいスタイルで撮影に挑んだ甲斐があったよ。
またひまわり、撮りにいきたい。



***

明日8月1日、毎日新聞・朝刊の全国版にて
「ミラーレス一眼カメラ」について取材していただいた記事が掲載されます。

神戸の街を記者さんと一緒に、ミラーレス一眼を持ってお散歩しました。
よかったらチェックしてみてください♪


****




b0127032_17262556.jpg発売中♪
「ミラーレス一眼の撮り方BOOK」

発売日:2012年4月20日
著者:福井麻衣子
編集:天野里美
出版社:株式会社マイナビ(旧毎日コミュニケーションズ)
定価:1,680円(税込み)
ISBN-10: 4839941688
ISBN-13: 978-4839941680









.

[PR]
by caby-m | 2012-07-31 17:35 | お知らせ | Comments(6)
【番外編】ブログのお写真を
b0127032_17245148.jpg


paris2012


ホーチミンのお写真を一休みして、本日は番外編です。
このブログを見て写真を気に入ってくださったミュージシャンの方が、先日リリースされたミニアルバムに
ブログのお写真を使ってくださいました。


***

b0127032_1725763.jpgとても丁寧なご連絡をくだささったsweet cafeさん。
暑さを忘れそうな、涼やかおしゃれサウンドの
sweet cafeさんのミニアルバムはitunesストアでチェック出来ます。

GWに出会ったスーパームーンのお写真をジャケットイメージとして使って頂いています。

のんびりと続けているこのブログ。
素敵な出会いに感謝です。





***



b0127032_17251581.jpgここでお知らせするのをだいぶ忘れていましたが^^;
「歌モノラテンジャジーソウルフルバンド」
Melting Soul、HPリニューアルにともない色々お写真撮らせていただいています。個人的にはこのプロフィールページがとてもお気に入り☆撮影時にでたアイデア!

わいわいとおっきなホリゾントで、楽しく撮影させていただきました。

ボーカルRISACOさんのアーティスト写真や、いつも応援してくださっているベーシスト・ぺぇ〜にょさんのアーティスト写真も撮らせて頂いております。

***

いろいろと世知辛い世の中のなか
みなさんフォトグラファーを大事にしてくださり
ありがたく思っています。

これからも
のんびりと素敵な出会いがつながってゆけばいいな。








***
先日撮らせて頂いていたこのポスターも、今なんばグランド花月に貼ってあります。
印刷物になるとやはり嬉しい☆

こちらの「太陽笑顔fufufu...」の母と娘のグラビアも時折担当させていただいています。
ドラッグストアなどで見かけたらチェックしてくださいね。






.



[PR]
by caby-m | 2012-07-26 18:10 | 日々のこと | Comments(2)
「器用におさまったね。」
b0127032_101691.jpg


チョロン・バスターミナルあたり/Ho Chi Minh 2012


「なんてったって、日陰は涼しいからね。」


そう、日陰はほんとに涼しいのだ。
真夏の大阪とはちと違う。


.


[PR]
by caby-m | 2012-07-23 01:01 | Ho Chi Minh★2012 | Comments(0)
チャダー(だとおもう)
b0127032_141096.jpg


Thap Muoi通りにて/Ho Chi Minh 2012

冷たくてもの凄く甘かった、屋台のお茶。これもチャダーなのかしら。
チョロンで迷って歩き疲れていたから、もの凄く美味しく感じる。
お腹壊したら、写真撮れなくなっちゃうから、
なるべく道ばたでは生もの・氷は避けていたのだけれど
バイクに乗ったまま、これをゴクゴク飲んでいる人を見かけてがまんできなかったのだ。
(今とても恋しい味)



***久々に日々のこと***

三連休最終日、今日ももの凄く暑かった。
ホーチミンから今日まで、ぶっとおしで過ごして来たので
暑さが体にのしかかります^^;

しかしながら、この一ヶ月でようやく

「効率のよい短時間睡眠をとるための自分ベストなリズム」
「早起きは原稿がめっちゃ進む」
「晩酌は気分の切り替えに最適☆(←あんまり飲めないのに、晩酌を覚えました)」

とゆう収穫を得ました♪
今までと逆のことを試してみたのがよかったぽいです。

イノシシのわたしはいつも、まっしぐら。
少し落ち着いたら、友達に会いたいな。

つっぱしってると、ぜんぜんメールもしなくなっゃうのに、
がんばれって応援してくれる友達に。そして大好きなあの人に会いにいく。

もうしばらく、がんばります☆
おやすみなさい。



.


[PR]
by caby-m | 2012-07-17 01:29 | 日々のこと | Comments(0)
胡椒を無事買ったあと。
b0127032_0171913.jpg


ビンタイ市場/Ho Chi Minh 2012


思いっきり道に迷い、まったく着かなかったビンタイ市場。
おかげさまでホーチミン五区、中華なチョロンの街や裏通りをかなり、ぐるぐる。
泊まっていた1区のあたりとは、全然違う雰囲気。

あきらめかけて、あっまーーいお茶など、べトナム式ドライブスルーでたしなみ(徒歩なんだけど)
「市場どこ?」って聞いたら、なんでここにいるんだ?って顔されたくらい逆方向でした。

たどりつけてヨカッタね。
無事、頼まれていた胡椒をゲット。
.



.

[PR]
by caby-m | 2012-07-12 00:21 | Ho Chi Minh★2012
月、アンバランス。
b0127032_2318428.jpg


中央郵便局前/Ho Chi Minh 2012

***

ふと見上げた空に月がいて、なんだかほっとした。

それは一人で夜シャンゼンリゼを歩いても思ったことで
大阪でも思うことなんだけれど

ホーチミンの夜でも思って、驚く。

いつもあるはずなんだけど、忘れちゃうことがあって、
忙しかったりすると余計に。
そのことに気づくとこころがほどけてゆく。

この月は、この空は、ひとつなんだって思うと
それは君も見ているかもしれない。

そのことはわたしに力を与えてくれる。
それはとてもしあわせなことだと思う。

明日は七夕。
お天気はどうだろう、織り姫と彦星はあえるだろうか。

曇ってたって、長時間露光すれば美しくなった。
月も見えた。ちょっとヘンな構図、だけど。

要は考え方と心の持ちよう。
まぁ曇ってたって、ちゃんと朝は来るし。

さて何の話でしたっけ?
今日はちょっとおしゃべりをしすぎましたね。
みなさんごきげんよう、よい七夕を。



.


[PR]
by caby-m | 2012-07-06 23:33 | Ho Chi Minh★2012
べトナム式ドライブスルー
b0127032_0334745.jpg


Thap Muoi(たっぷむおーいと呼ぶのだろうか)通りにて
Ho Chi Minh 2012








.
[PR]
by caby-m | 2012-07-04 00:35 | Ho Chi Minh★2012
お昼寝願望、おおいに有りますゆえ。
b0127032_22131285.jpg


ドンコイ通りにて/Ho Chi Minh 2012







.
[PR]
by caby-m | 2012-07-02 22:14 | Ho Chi Minh★2012