<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
鼻むずむずで、蚊にかまれ、Mが気になっています
b0127032_21535538.jpg

*click to image*

夏の前のきらきらした日でした。
*
 
秋がはじまって
花粉で鼻がむずむず、
なぜか夏にはかまれなかった蚊にかまれています。

ど ☆ う ☆ し ☆ て ☆
       

***

明日はEOS M発売日ですね。
ん〜〜ほしいな〜〜。

ちょっと値段落ち着くまで待とうか。
む〜〜


.


[PR]
by caby-m | 2012-09-28 22:05 | 日々のこと
いのりの、ある
b0127032_2326620.jpg

*click to image*
Ho Chi Minh 2012

祈りはこころを穏やかにするが
期待はこころが苦しくなるだけ。


***

ホーチミンでも、バリ島(特に)でも、イタリアでも
街角の祈りの場所が気になった。
(パリではあまり気がつかなかった)

「神様を大事にしてるんやぁ」って思って

しかし、考えてみれば日本にも、
そこら中にほこらや、小さな鳥居があり、お地蔵さんもいて

当たり前すぎて感じていないだけ。

いつも大事になことは、
形はみせずとも、きっと近くにあるに違いない。

それはさまざまなことに、まぎれてしまって
感じられなくなるのでしょう。



ちゃんと感じられているのかな。
心配になります。


.


[PR]
by caby-m | 2012-09-26 23:37 | Ho Chi Minh★2012
ペガサス
b0127032_23385166.jpg

***

ヒコーキもお船も電車も好きだけど
(車もね)
いつも「どこでもドア」が欲しいと思う。

しかしこの写真を見つけたら
ペガサスのほうがロマンティック
なんじゃないかと思えてきた。

快適さとスピードはどこでもドアには負けそうだけど。
そもそもどのくらいの早さで飛ぶのかもわからないけど。

国内くらいなら
飛んで行けそうな気がするのは気のせいかなー。


***

これを撮った時は
「なにこのイルミネーションありなの?」と思ったのに
人間、勝手なものですな(´◔‿ゝ◔`)




.


[PR]
by caby-m | 2012-09-24 23:51 | 日々のこと
ショーウィンドウ
b0127032_2229813.jpg


*click to image*

一ヶ月間、
ここの窓を訪ねるのが
とても楽しみです。


「EURO SNAP」
再開の模様。
ワクワク


.


[PR]
by caby-m | 2012-09-23 22:34 | 日々のこと
ナツカシサマー
b0127032_0175863.jpg

*click to image*

暑すぎる気温がなつかしいほど、
最近の朝夕は涼しくなってきましたね。

気がつけば九月も後半。

彼岸花が咲きはじめていて
植物ってば、
ほんとうに季節を間違えない。


すごいなぁ。


.


[PR]
by caby-m | 2012-09-23 00:23 | どうぶつ
ケサランパサランじゃないけど
b0127032_1501877.jpg

*click to image*

みつけると嬉しくなる、フワフワかげん。
たんぽぽ綿毛。

なんとなくしあわせな感じのする形をしているなぁと思う。



.


[PR]
by caby-m | 2012-09-22 01:59 | 日々のこと
目があったような気がしないでもない
b0127032_0393562.jpg

*click to image*
@王子動物園

王子動物園は、動物との距離が近くて、
なんだかまったりしていて好き。
 
***

以前まで「休むこと」は
なんだか悪いことのような気がしていたけれど
その考え方が変わって来た。

「休む暇もなくお仕事をいただける」
のはすばらしくありがたいこと

だけど

適度に頭も体も休めてあげないといけない。
疲れがたまると、ハイになって疲れを感じなくなり
動けば動くほど元気になったように感じるけれど

あとでドバーッと来てしまう。

そして

家族や友達、恋人との時間は
かけがえのないもの。

休みの日や、空き時間の「好きなこと」充電。

このふたつの時間はとても大事だな〜。

***

みなさま三連休はいかがお過ごしでしょうか。


ワタクシ今日はおやすみをいただいて
(お家仕事はぽちぽちしつつも)
リラックスできました。

鉄子ちゃんにちょっと遅れた誕生日プレゼント
(パリの写真をポスターみたいに大きくして額装したもの)
を渡したらすごく喜んでくれて嬉しかったです。





.


[PR]
by caby-m | 2012-09-18 01:00 | どうぶつ
写真ざんまい

***
今日は撮影が夜からだったので
JILLEさんといなづかさんの二人展を見に
cananecoさんとcafeにんげんさんへ。

***

b0127032_1643566.jpg


ランチを食べながらまったりと
写真展を楽しみました。

二人展はこの後、東京で
東京では今日からいなづかさんの個展がはじまり、
10月には大阪でJILLEさんの個展も。

JILLEさんは今回、会場ごとに
展示作品を変えるという試みをされていらっしゃり
それはきっと、とても大変なことで

そのパワフルさに感動します。

***

そしてきょうはご一緒させてもらった
cananecoさんに素敵なプレゼントをいただきました♪
うみカメラマン・むらいさちさんの写真集「ALOHEART」

b0127032_1551319.jpg


ハワイに通われて、撮影されたと言うこの写真集は
美しいハワイの
キラキラした奇跡のような瞬間と、
やさしい色合いのたくさんつまった写真集で

ページを進めていくと、
後半には、心が開放されて行くような構成が
とても素敵だなぁと感じました。(つたない解説でごめんなさい)


今日もいろいろな写真にふれあう事ができて嬉しい。

(かなさんありがとうです♥)
  


.

[PR]
by caby-m | 2012-09-16 01:26 | 日々のこと
涼しい風が吹いたりして
b0127032_192735.jpg

*click to image*
Ho Chi Minh 2012

最近は朝夕もう、涼しい風なんかふいていて
日中は暑いけど、秋の気配を感じる。

しかし大阪ではゲリラ豪雨がしょっちゅうやってくる
へんなお天気が続いています。

本日、我が家では
空けている窓のひとつから、降り込む雨で

あっとゆうまに家の中に水たまりができたそうで、
窓辺にあったゲーム機器を、絶賛乾燥中。

気をつけないといけないな。

先日は仕事中に降られて
今までで一番のずぶぬれになったり。(カメラは無事)


みなさんも気をつけてくださいまし。


+++

写真はホーチミンのサイゴン大教会。
夕方ここに座っていた時の、風がとても心地よかった。



.


[PR]
by caby-m | 2012-09-15 01:25 | Ho Chi Minh★2012
goodmorning
b0127032_1194931.jpg


朝ご飯が好きです。

ふだんはグリーンスムージーかフルーツだけで
体調を見ながら調節するのですが
非・日常な旅先の朝ご飯はやはり魅力的。

旅館などの「部屋食」も好きです。
なので
朝ご飯をルームサービスでいただくのは
私にとってかなりのしあわせ具合です。


みなさまおはようございます。
今日も一日ごきげんよう。


***

ごきげんようは
「次に会う時まで、ごきげんよくありましょうね」
という意味があるそうですよ。

なんだかいいことばです。


( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞
.

[PR]
by caby-m | 2012-09-13 04:00 | 日々のこと