<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆初めてのPV撮影、その②
b0127032_2274757.jpg



***

昨日に引き続き本日もPV撮影でした。
初なのに、別物をふたつ同時進行という^^;


今日のアーティストさんはメルティングソウル。
VO.Risacoさんの女性として、
母としての思いがたくさんつまった「愛しい君」を撮らせてもらっています。

この曲への思いを聞いて、何か力になれることをと思い
PVを撮影させていただいております。


映像が仕上がってから、詳しいお話をお話ししますが
この曲は 児童虐待防止チャリティCDとして細作されており
売り上げの一部は、各都道府県の共同募金を通じて全国の児童福祉施設、乳児院に寄付されます。


少しでも多くのお母さんたちが
笑顔になれることを祈りつつ、映像の制作を続けます。

本日はスタジオでのメンバーさんのパートを撮影させて頂きました。
みなさまお疲れさまでした〜〜!


***






.

[PR]
by caby-m | 2012-11-24 22:17 | testshooting
☆初めてのPV撮影
b0127032_2121368.jpg

 
***

今日はずっと挑戦してみたかった
PV撮影をさせていただきました。

アーティストさんは、大好きなモリタ&コボレル水。
ロケ地はこれまたずっと行ってみたかったトアル高原です。

あいにくのお天気でしたが、雨のおかげで幻想的な霧も出現。
ハードな状況でしたが、素敵な画が撮れました。

みなさまほんとうにお疲れさまでした!

まだここから編集が続きますが
すてきな映像になるよう、最後までしっかり作ってゆきます。

また今回のPV撮影においても心強いサポートをしてくださったお師匠sense
ありがとうございました!

***

今日のお写真は撮影中にとって頂いたもの。
なれない撮影のため、写真を撮る余裕無し^^;

ストーリー考えて、絵コンテやカット割りを考えて・・
動画はほんと時間がかかりますね。






.

[PR]
by caby-m | 2012-11-23 21:09 | testshooting
グランドオープンの阪急百貨店へ
b0127032_1884059.jpg


お仕事の合間に本日グランドオープンの阪急百貨店うめだ本店へ。
阪急沿線育ちとしては、阪急百貨店はちょっと特別な場所です。

グランドオープン、わくわく!

***

本日の目的はお仕事させていただいた
10Fうめだスークに入店されている「ラ メゾンブランシュ」さんへ
「おめでとうございます」といいたかったことと

昔のコンコースが再現されたレストランをみること。

b0127032_1885078.jpg


SOUQpressのお仕事させて頂いている10Fうめだスークは、
個人的にわくわくする雑貨のお店が並んでいます。

その中でヴィンテージやアンティークの素材を扱われている「ラ メゾンブランシュ」さんでは
お店に置かれている小冊子やDMの撮影をさせていただきました。


クリエイティブディレクターの山科由美子先生や、
ラメゾンブランシュのみなさまにお会いすることができ嬉しかったです♪


山科先生はじめみなさま素敵なセンスに合わせて、
お人柄もあたたかで大きな心で接して頂いております。

素敵な什器の並ぶ店内では、ワクワクする様な素材がたくさん!
お買い物はもう少し人が少ない時間にじっくり見に行きたいなと思います。


■■■


そして昔のコンコースが再現された13Fレストラン「シャンデリアテーブル」

b0127032_189142.jpg


外からはあんまりこの内装は見られません
しかしお茶をすれば、店内をじっくりみることができますし写真撮影もOKでした。

中に入ってしまえば、とってもワクワクします♪

お店はカフェガーブを経営されているところがされているようです。


***

「シャンデリアテーブル」以外でも、
館内で昔の阪急で使われていた時計や、柱など見ることができて楽しかったです。


お師匠も、阪急百貨店へ潜入していた様子♪年季がちがいます^^





.
[PR]
by caby-m | 2012-11-21 18:41 | 日々のこと
夢の中へ
b0127032_174540.jpg


venezia2010




.

[PR]
by caby-m | 2012-11-18 01:08 | 日々のこと
あめちゃん風ぐるま
b0127032_17392016.jpg


*click to image*

頭がぐるぐるとしてきたので
以前、このお兄さんが事務所に遊びにこられた際にいただいた
風くるまの飴ちゃんでブレイクタイム。

カラフルでとってもかわいい♪
ごちそうさまでした☆



.







[PR]
by caby-m | 2012-11-13 17:43 | 日々のこと
まいにち
b0127032_23512483.jpg


*click to image*
Ho Chi Minh 2012


毎日、うれしくなったり、プンプン怒ったり、
なんだかんだと。
今日は、うれしいほうがちょっと多い。

今月はやってみたことにひとつ、挑戦する。
相変わらず、まわりの人のちからをたくさんお借りして。
ありがたいよう。

もう11月も二週目。
今年も駆け抜けてゆく。




.



[PR]
by caby-m | 2012-11-12 23:59 | 日々のこと
帰らなくってよかったな、と。          そして今年も、
b0127032_0174811.jpg


*click to image*

先日、数年ぶりにくるりのライブを観に行ってきました。
事務所から会場へむかう途中、もうお腹がいたくていたくて
地下鉄で「もう帰ろう」←ひとりごと^^; をぶつぶつつぶやいていたのですが
ほんま、帰らなくってよかった。

すごくよくって、終演してからもしばらくぼーっとしておりました。
今週は余韻がずっと続いております。


***

今年も「日常グラフィカ」のinazukaさん主催であり
たくさんのフォトブロガーさんの集まる写真展示(そして忘年会)の
あたたかで素敵な写真のお祭り
「1208展」参加させていただきます♪

b0127032_027543.png


わくわく♪
なにを展示しようかしら?




[PR]
by caby-m | 2012-11-09 00:32 | 日々のこと
「写真構図のルールブック」メイキング




発売直後はアマゾンでも品薄になっていたようでしたが
皆様もう手元に届きましたか?
twitterやFacebook、ブログで宣伝していただいた方々にも感謝です♪

著者みずから言うことも変なのですが
写真の構図にはルールなんてありません。

写真を撮るときに少し発見や切り取り方を考えてみるということだろうと思います。
本をパラパラとめくって読み流すだけで
なんだかいつもより少し構図を意識してみよう等と思える本作りを目指しました。


■以下のブログでも紹介いただきました■


「岩崎裕美オフィシャルブログ」
人気読者モデル・岩崎裕美さん
ミラーレス一眼の撮り方BOOKにも登場してくれています♪)

「風里のブログ」
美しすぎるベリーダンサー・FUURIさん

お二人はポートレイトのモデルをしてくれました♥



「Camera Diary」
milkさんはsenseと宍道湖で一緒に撮影をしてくださいました
「H I S H I A Y A M E」HISHIAYAMEさんには和菓子職人さんをご紹介していただきました。


ご紹介いただきましたみなさんのブログです!

「happy *riko* PHOTO COLLECTION」RIKOさん

「SAKE TO RYOURI かめきちパパ オフィシャルブログ」かめきちパパさん

「温  泉  記」HIDETATSUさん

「P h o t o  D i a r y」ptomadonさん

「FOTO CYCHEDELICO」デリコさん

「かーるいだけのブログ♪」トールさん

「工作日月抄」KAZUさん

「# 7 c h r o m e」7snapsさん

「ドカ乗り梟クロニクル」TOMOWLさん

感想やレポートなど頂きました。ありがとうございます♥



d0104052_20202889.jpg写真構図のルールブック
内池 秀人 (著), 福井 麻衣子 (著)
単行本(ソフトカバー): 160ページ

出版社: マイナビ (2012/10/24)
価格 : 1580円+税
ISBN-10: 483994380X
ISBN-13: 978-4839943806
発売日: 2012/10/24




楽しいメイキング、あのホーチミンのホテル実は五つ星という 笑
まさか一人で三脚たててベッドにダイブしているなど思うまいっ!ふっふっふっ
しかも服、2パターン分撮ってるんです、実は(笑)




.


[PR]
by caby-m | 2012-11-01 17:00 | お知らせ