<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
paris red
b0127032_184100.jpg


*click to image*
snap:paris2012

今週末から冬休みをいただき、パリへ。
昨年はぷらいべーとな旅行といえど、ほとんど書籍用の写真を撮り回っていたので

今年はのんびりと、きままに写真を撮ろうと思います。

waku wak u. .。○。o* 。





*

[PR]
by caby-m | 2013-01-30 01:15 | paris2012

b0127032_0581522.jpg

2013/1/20testshooting
Model:Yuki Mukai(folio)
Hair&Make: Yukari Kawagishi
Photo:Maiko Fukui

先日2013年のtestshooting始めでした。
モデルはひさしぶりのYu-kiちゃん。
名古屋の展示でりんご姫になってくれていたモデルさんです。
H&Mゆかりさんのヘアアレンジが炸裂で
衣装ともぴったりで鼻血出そうでした。

b0127032_0583293.jpg

とっても楽しかったです!
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました。

今回はかなり後加工する予定。
がんばる!


*


[PR]
by caby-m | 2013-01-24 01:03 | testshooting
ちいさいものたち
b0127032_13201014.jpg

*click to image*
一目惚れしたモーネ工房さんの小物たち。

b0127032_13255234.jpg


ちいさなちいさな多肉植物の鉢植え。

b0127032_13203528.jpg


陶器のボタン。
箸置きになる予定。


***

本日発売の「デジタルカメラマガジン」2013/2月号 
多重露光特集にて1P寄稿させていただいております。

また1/12発売「TV fan CROSS」では
関西ジャニーズJr.特集6Pの撮影もさせていただいております。

うめだ阪急「SOUQpress」も毎月発行中です。

みなさんチェックしてみてくださいね。



.



[PR]
by caby-m | 2013-01-19 13:35 | 日々のこと
Kobe PortTower
b0127032_0574720.jpg



***
忘れない、ということ。






.

[PR]
by caby-m | 2013-01-18 00:59 | 日々のこと
モリタ&コボレル水「儚さの中でこそ」PV完成!



昨年から制作していた
初めてのPV作品が完成しました。

モリタ&コボレル水・2nd mini Album "Jade"より
「儚さの中でこそ」
▶モリタ&コボレル水Official Web site
itunes

ずっと作ってみたかったミュージックビデオ。
作品として作るなら自分の好きな音楽がいいなと思っていて

モリタ&コボレル水さんにお願いし制作させていただきました。

モリタさんの作る楽曲がとても好きなので
すごく嬉しかったです。


*
このロケはほんとに悪天候で寒く
(そのおかげで霧が出てラッキーだったのですが)

山道を機材やらなんやら
足元の悪い中みんなにかついでもらって歩き 

ふんわり飛ぶ予定の風船は雨で飛ばないし  涙

スーツでは凍えそうだっただろうし 
きっとギターの弦も凍てついていたのではないかと思いますが

みなさんのおかげで無事撮り終える事ができました。

ありがとうございました!



初のミュージックビデオ
このとき出来る事を全力で制作いたしました。

すべてEOS Movieです。

今見ると思う所はいくつかあるのですが
(ほんと動画、むづかしい)
イメージ通りの雰囲気に仕上がっております。
是非ご覧下さいませ。


よかったらご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。



***

More
[PR]
by caby-m | 2013-01-12 22:26 | 動画
残り福
b0127032_173743.jpg


*click to image*

本日は商売繁盛を願う大阪の一大イベントである「十日戎」へ。
毎年1月10日は十日戎といわれ
この日を本戎、前日を宵戎、翌日を残り福と呼ばれております。

実はこの通称「えべっさん」
関西地区にしかないと最近知って驚きました。

「商売繁盛で笹もってこい」
ということで境内にて配られている「福笹」に
これまた境内にてぐるりと売られている
「吉兆」とよばれるオーナメントを福娘さんにつけてもらいます。
(私はなぜかいつも長年いてはりそうなおばちゃんやおっちゃんのところで購入します)


しかし、福笹はとてもおっきくて私の部屋では飾るスペースに困る・・
ので数年前から
吉兆の笹付きミニ熊手をいただいて帰る事にしています。

今年はミニ熊手にこれまた
ミニ吉兆がたくさんついた吉兆を(ややこしい)つけてもらいましたよ。

***

ほんとは昨日お仕事で
本戎の宝恵駕籠行列にお邪魔させていただいていたのですが

笹をお返ししたり、お参りするなどの余裕がなかったので
本日あらためて参拝におうかがいしました。

宝恵駕籠は初めて見て
さらに一緒について回らせていただいたので
なんだかとても縁起のいい感じがしました。

エクラン卒業の先輩とご一緒させていだだいたり
アシスタント時代の仲間が別チームで動いていてバッタリ会うなど

なかなかない事があったので嬉しかったです^^




*



[PR]
by caby-m | 2013-01-12 01:26 | 日々のこと
きらめくひかり
b0127032_147222.jpg


*click to image*

一瞬のきらめくひかりをみつけると
とてもうれしくなります。

今年もたくさんのひかりをみつけられますように。






.



[PR]
by caby-m | 2013-01-09 01:49 | 日々のこと
☆☆2013☆☆謹賀新年
b0127032_18262850.jpg


少し出遅れてしまいましたが
みなさま新年あけましておめでとうございます。

2013年の幕開けは
例年とは変わり、少しゆっくりさせていただいており

温泉に連れて行ってもらい、キャッキャとなり
初詣にて大吉を引いて、キャッキャとなり

その後

お正月早々、思いっきり風邪引いてゲホッゲホッと
寝込む(ひとんちで)というorz
なんともまぬけなはじまりでございました。
(手厚い看病のおかげで、
その後ちゃんと自宅に戻りだいぶ体調も快復ました)

*

ゆっくりと体を休め
とてもリフレッシュされております。

やっとこさ年賀状も書く事ができました。
ちゃんとみなさんの顔を思い浮かべながら筆を運べたので、
慌てて年末に書かなくてよかったと思ってしまった
ノーテンキものな私です。

*

明日から撮影はじめです。
いつも呼んでくださるみなさま、ありがとうございます。


2013年
また一つづ確実に、そして
今までたたいた事のないドアもノックして
前に進んでゆきたいなと思います。


本年もこの「CABYblog★」そして
中の人
フォトグラファー福井麻衣子を
どうぞよろしくお願いいたします。


2013.1.5
「CABYblog★」
福井麻衣子

*






[PR]
by caby-m | 2013-01-05 18:50 | 日々のこと