<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
.
b0127032_2131839.jpg

paris2013/EOS M

祈りの場所にて。



.
[PR]
by caby-m | 2013-03-27 02:18 | 日々のこと
【ご来場ありがとうございました】ASOKO、ForYourSmile311出展作品
三月に行われていたふたつの展示が
3/10、3/12に無事終了いたしました。

お礼が遅くなってしまいましたが
足をお運びいただきましたみなさま
ありがとうございました!

ASOKO NO MONO展では
shopの入場制限にともない
せっかく来ていただいたのに、入場できなかったり

ギャラリーだけでも、、で入れた方、入る事の出来なかった方がいらっしゃり
対応を聞いてみたのですが、返答をもらえず・・
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

***

また東日本大震災チャリティー写真展「FOR YOUR SMILE 311」
二日目に見に行ったのですが
ちゃんと写真が売れており、ほっとしました。
お買い上げいただきありがとうございました。

***せっかくなので今回の作品をば***
来てくださったかた、見れなかったよという方
お楽しみいただけると嬉しいです。

b0127032_0381459.jpg

*clik to image*
「ASOKO NO MONO展」

ルールは
▶商品を使う事、後は自由に。
▶B1サイズポスター五枚+プロフィールポスター

ということで、わたしは架空の街をイメージ。
五枚でひとつになるようなイメージで構成。
スタイリッシュに
実際ではありえない、わくわくした雰囲気を目指しました。
ほぼ一発撮りで、Photoshopでの合成は
こまか〜い二カ所以外は行っておりません。

せっかく大きいサイズになるので
隅々まで見て楽しんでいただける作品を目指しました。

プロフィールポスターも作品とリンクしています。

作品制作にあたって
モデルと足りない建物素材の提供を、
お師匠である内池秀人氏に協力をしていただきました。

またモデルのかぶっている帽子はこの時のもの
FOTO CYCHEDELICOさんにおかりしました。

sense、デリコさん、ご協力ありがとうございました!

構想&制作まで一週間ちょっとの特急スピードでありました。

***
b0127032_0383918.jpg

*clik to image*

東日本大震災チャリティー写真展「FOR YOUR SMILE 311」出展作品。
(実際の額装に近いイメージで掲載しています。)

30cm×30cmの真っ白の額に
パリで撮影した美しい鳩とエッフェル塔の写真をおさめました。

もともと考えていた写真を
パリから帰って来て急遽入れ替え。

平和のイメージの鳩と静かで穏やかな時間は
主旨にもあっているかなぁと。

また今回は、チャリティーとして販売なので
買っていただける・・ことをいちばんに考えて

「お家に飾ってもいいかな〜」と思ってもらえるよう
インテリアっぽいフレームで

色やサイズ感も、写真にあうのはもちろんのこと
うるさくならない感じのものを選ばせていただきました。

***

ご来場また
応援のお言葉、とてもうれしかったです。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

(次回からパリ旅行記に戻ります〜)
*


[PR]
by caby-m | 2013-03-16 16:58 | Comments(8)
季節はずれの桜に
b0127032_0171079.jpg

EOS-M
paris2013/二月のParc André-Citroën。
一本だけ季節外れの桜

***

いつものように、おはようっていえて
気をつけていってらっしゃいって、メールする
ぶーぶーいいながらも日常を過ごし
友達と一緒に美味しいねってごはんを食べて
おやすみなさいと床につく

当たり前のような日常がしあわせ
この大切なものをちゃんと大切にしていたい

いつも自分の周りの事で精一杯

ただたった一日二日、
目にした景色が忘れられず
いつまでたっても言葉が出てこない

あの場所は一年や二年では元に戻る事はないのだろうと思ったまま

だから、ちゃんと自分と周りを大切にして
出来る事なんてほんのほんのほんのわずかだけど
探して続けてゆきたいと願っています。


*



[PR]
by caby-m | 2013-03-11 23:59 | 日々のこと | Comments(2)
【PV完成!MeltingSoul-『愛しい君』(オレンジリボン児童虐待防止チャリティCD)】



お知らせ続きです^^;

昨年11月から計画がはじまって、
制作しておりましたPVが完成しました。

MeltingSoul、『愛しい君』
(オレンジリボン児童虐待防止チャリティCD)


この曲はオレンジリボン児童虐待防止チャリティCDとなっており
CDの売り上げの半分が、各都道府県の共同募金を通じて
全国の児童福祉施設、乳児院に寄付されます。


***

MeltingSoulのVo.RISACOさんは一児の母であり
ライブを撮影させていただいていたとき
RISACOさんのこの曲への思いを聞いて
わたしに出来る事で何か協力できれば・・と思い

バントさんへPVの制作をご提案させていただきました。

制作にあたり、
メンバーさん+23組56人の
お母さんとこどもさんにご協力いただました。
みなさんお忙しい中、また冬の寒い中こころよく撮影させて下り
ほんとうに感謝しています!

RISACOさんも多忙な中、
みなさんのお時間の調整など大変な役目をしてくださりました。
いつも撮影中おりこうさんにしてくれていたCOTAくんもありがとう♥

また動画の制作にあたっては
師匠であるECRANsense
たくさんお力添えしていただきました。
いつもありがとうございます。

動画で自分のイメージを形にするのは
写真とはまた違って、難しく、
しかしとても面白いです。

みなさん是非ご覧下さいませ。

***

私はまだ母ではないけど
こどもを産むとなれば、楽しいこと、しあわせな事以外にも
ほんとうに苦しい事、悩む事山ほど出てくるんだろうなと感じます。

その中でRISACOさんが感じた
大好きな歌う事の仕事を一時的に離れること
今までとまったく違ってひとりでお家でこどもとむきあうこと。

その中で目にする、悲しい児童虐待のニュース。

この曲がたくさんのお母さんやお父さんの元に届いて
優しくよりそってくれますよう願っています。

HPより
「愛しい君」

  -全てのママへ-
  この子のパパとママは、世界に私たちだけなのです。
その子のパパとママは、世界にあなたたちだけなのです。
  この奇跡に感謝して。

MeltingSoul Official Web site▶http://meltingsoul.com/
楽曲の購入はこちらから。
itunes▶https://itunes.apple.com/artist/melti...
Brush Music Store▶http://www.brushmusicstore.com/meltin...

ほんじつ21時からVO.RISACOさんがBrushTVに出演されます。
チェックしてみてくださいね!


[PR]
by caby-m | 2013-03-09 19:48 | 動画 | Comments(2)
【展示のお知らせ 東日本大震災チャリティー写真展「FOR YOUR SMILE 311」】
b0127032_13474310.jpg



お知らせ続きです^^;
(明日もお知らせがあります)

昨日から阪急百貨店梅田本店で始まった
東日本大震災チャリティー写真展「FOR YOUR SMILE 311」
参加させて頂いております。

約180人のプロカメラマンが作品を展示販売しています。
すべての作品を購入する事ができ、売り上げが募金になります。
みなさま是非、足をお運びくださいませ。


<開催場所> 阪急うめだ本店 9階 祝祭広場 http://www.hankyu-dept.co.jp/
<日程>2013年3月6日(水)〜3月12日(火)
<募金先>あしなが育英会 「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」
<収益> 収益の全額を寄付 (写真販売による売上金および募金箱への寄付など)

こちらに詳しいニュースがありました!





.
[PR]
by caby-m | 2013-03-07 13:56 | 日々のこと | Comments(2)
【展示のお知らせ ASOKO NO MONO展】**オープニングパーティレポ追記いたしました
b0127032_1434035.jpg


*clik to image*

パリ旅行記の途中ですが、展示のお知らせです。

明日3/2大阪・南堀江にopenする、
「イーブス」などを全国展開する遊心クリエイションの
新雑貨ブランド「ASOKO(アソコ)」1号店のオープニングイベント
「ASOKO NO MONO展」にて
「ASOKO(アソコ)」の商品を使った
B1サイズのポスター五枚の作品を展示させて頂きます。


ART DERECTORシマダタモツ氏を筆頭に
関西のフォトグラファーやクリエーター23名の作品が会場を埋め尽くします。


わたしの作品は、五枚で一つの世界になるように仕上げました。
とてもデジタルに見えますが、すごくアナログな手法で作っています。

みなさん是非遊びにいらしてください♪


本日のオープニングパーティの様子です☆

b0127032_1562482.jpg


雨なのに人がもりもりいてます。すごい。

b0127032_1563175.jpg


シンプルでシュッとした陳列。
たくさんの商品があって、
ちょっと気のきいた日用品などついつい欲しくなる物がたくさん^^;

虹色の傘や、パトローネ型の小物入れ、カメラシールや
テープ類などなど、ついついお買い物しちゃいました。楽しい。

b0127032_1563963.jpg


二階に上がるとギャラリーになっています。
トレードマークの顔さんがお出迎え。

b0127032_1564795.jpg


広い空間にずら〜〜っと作品が並んでいます。
見応えたっぷりです。何週もして拝見させていただきました。

写真/イラスト/コピー/映像/ファッションなど山盛りです。

b0127032_1565419.jpg


わーい、名前がありました
b0127032_157246.jpg


オープニングパーティでは
Rolling Stones の「She's a Rainbow 」がエンドレスで流れる中
ドラァグクイーンの方々が練り歩き
おしゃれな方々がたくさん。

フードのスタイリングもとっても楽しかったです。


b0127032_1571058.jpg


私の作品はこんな感じで展示されています。
ジオラマを制作しての撮影をおこなった力作です。

展示が終了いたしましたら
またこちらで作品についての解説をしようと思います。

いつものことながら今回もたくさん周りの方にご協力いただきました。
いつもありがとうございます。

そちらも作品紹介の時にまたあらためてさせてください。


b0127032_1571846.jpg


プロフィールポスター、自分がこんなに大きくなるなんて^^;
今回はすべてのクリエーターがこのメガネヒゲをつけた
自由なプロフィールポスターも作品と一緒に展示しています。


お買い物がてらにぜひぜひ
是非遊びにいらしてください♪

かっちりした在廊予定は今のところなく
ふらりとのぞきに行けたら・・思っております。



 【ASOKO NO MONO展】

開催場所: 堀江ギャラリー(ASOKO上階)
開催日程: 3月2日(土)~3月10日(日)
場所:大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F
電話:06-6535-9461
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

▽「ASOKO」公式WEBサイト
http://www.asoko-jpn.com

※観覧無料。開催時間、問い合わせ先は、店舗情報と同じ。


*

***イベント概要***
[PR]
by caby-m | 2013-03-01 14:36 | お知らせ | Comments(2)