<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
心斎橋筋商店街で乙女なボディクリームを買うの巻
b0127032_2224024.jpg

*canon EOS M*

友人から心斎橋筋商店街の商品券をいただいたので
お仕事帰りにワクワクしながらお買い物を楽しんで来ました^^

ビストロヴェールのランチがおすすめですよ〜〜!
とお話してもらっていたのですが
あいにく商品券の期限までに、ランチタイムに訪れるタイミングを作れず・・


色々悩んだ末、大好きなボディケア用品に使わせてもらいました♪

b0127032_2232470.jpg


訪れたお店は「Lalin」心斎橋店。
ラベンダーの香りのボディクリームをゲットです。

ふわふわでリッチなクリームはベタつかず
自然原料にこだわった製品で、
このクリームは七ヶ月以上の赤ちゃんから使えるほどやさしいのだそう。

ラベンダーやローズ、柑橘系の香りが好きなので
甘い香りのラインナップ以外の物があるのも嬉しいところでした。

ふだんからなるべくフェイス&ボディケアは
自然な物で出来ている製品を選んでいるのですが
ココの製品はさらにおしゃれなパッケージだし・・

いやぁ〜〜テンション上がります♪
お風呂上がりの時間がもっとしあわせになれる・・♥

お店も真っ白でとっても素敵でしたよ。


b0127032_2233529.jpg


そして「Dalloyau」でホールのオペラを購入。
こちらは家族にプレゼント。

こちらは、チョコレートが甘すぎず、香り豊かで。

パリッとしたチョコレートの表層の下のしっとりどっしりとした土台には、
コーヒーシロップのしみ込んだスポンジやコーヒークリーム
そしてまたビターなガナッシュ・・

上品で繊細でとても美味しかったです。
家族も大喜び♪

ドリップしたコーヒーにとてもよくあいました^^

心斎橋筋商店街
wi-fiも無料で飛んでるし、大好きな本屋さん「アセンス」もあるし
話題のパンケーキショップ「very fansy」など
気になるお店もいっぱい♪

キタの人間なのですが
たまには足をのばして心斎橋ショッピングもいいな〜と思ったのでありました^^


Nちゃんありがと〜〜!
.
注:大阪ではよく梅田界隈を「キタ」、心斎橋やなんばなどを「ミナミ」
と呼ぶのです。
発音といたしましては、
キ↑タ↓    、    ミ↑ナ↓ミ↑、という感じ。
いやぁ、どーでもいいですねw



.


[PR]
by caby-m | 2013-06-30 22:31
たまにはテイストを変えて
b0127032_11384146.jpg


*clik to image*

以前のtestshootingのリメイク。
多重露光で中華風仕上げ。

*
model:Yuka Endo(folio)
hair&make:Yukari Kawagishi
photo:Maiko Fukui



[PR]
by caby-m | 2013-06-25 11:41 | testshooting
うさぎのカフェにてガレットランチ
b0127032_1710362.jpg


一通り写真を撮ってお昼もだいぶ過ぎたので
こちらへ来る前に調べておいた井の頭公園にある
ガレットのカフェ「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」
にてランチ。

実は井の頭公園にきたこの日・・
朝から雨降る新宿で迷子、さらに吉祥寺でもプチ迷子で歩き回り(涙)

その後駆け回って、リスさまを撮りまくっていたので
もう、クッタクタ^^;の汗汗、ドロドロのボサボサで
おしゃれなカフェさんに申し分けない感じだったのですが

ここのガレット・・
とても美味しかったです♥

退散しなくてヨカッタ〜〜^^

しかもお店のテーマがうさぎ!
リスリスゆうてやまない最近でありますが、
むかしからうさぎの絵や、うさぎのデザインなどが好きなのです。

緑いっぱいの公園の中、
サンルームのようなカフェスペース、
吉田キミコさんの絵のプチギャラリーもあるなど
とても居心地のいいお店さんでした^^

写真はサラダガレット。
香り高い生地がさっくりもっちり美味しく、
かかっているドレッシングがまたなんとも美味でした。

一緒にいただいた豆乳人参ポタージュもとてもおいしかったです。
もひとつ胃があれば、甘いクレープもいってたね!こりゃ


***

おまけのリスさま

b0127032_1710491.jpg


ん〜〜!キューート!


.

[PR]
by caby-m | 2013-06-21 23:31 | 日々のこと
会いたかったのです〜井の頭公園〜
b0127032_1781877.jpg


先日のラブドリ授賞式にて東京へ出ておりましたので

お仕事もかねて、井の頭公園へ行ってきました。
(商業的なものや雑誌以外にも、写真関係の書籍のお仕事をさせていただいているので
花鳥風月的な被写体を撮りに行く事も多いのです。)

b0127032_1783621.jpg

朝降っていた雨もばっちりと止み
青々とした緑がつやつやと。

*

目的はそう、

b0127032_1784767.jpg


このかわゆいおしりと、しっぽの持ち主・・

そう、、
君に・・・

b0127032_1785525.jpg


ニホンリスさま、
君に会いたかったのです!!!
か〜〜わ〜〜いすぎる〜〜〜(メロメロ)

b0127032_179658.jpg


もう夏毛に衣替えされておりましたが
それでもふさふさのしっぽ♥

b0127032_1791371.jpg


「お腹イッパイだからねっ
クルミは明日まで隠しておくもんねっ」

と一生懸命クルミを隠す穴を掘るリスさま。

40分〜1時間という時間をかけて皮を割ってまで食べたい大好物クルミ。
だけど、隠した場所を忘れる事も多々あるようです^^;

なんてかわいいんだ!

b0127032_1792286.jpg


「何してるの〜〜」

と寄ってきました^^
ここのリスさんは恐くない(笑)

近づいて来たのはこの子だけでした。

b0127032_1792942.jpg


何かわからない遊びを繰り返すリスさま。
きっと楽しいのでしょう。

b0127032_1793763.jpg


ニホンリスさんのこの凛々しさ!
はーーーかわいい。

500mm片手に二時間半ほど粘り^^;
たくさん撮らせていただきました。

今度は是非、冬毛の時期に訪れたい。

b0127032_1795475.jpg


雨を含んだ木々と土の香りが
とても気持ちのいい六月某日の井の頭公園でありました。


***

おまけ

b0127032_1794451.jpg


係員さんのつけていたリスバッジ♥
めっちゃほしかったのですが非売品との事。

ざんねん!

リスにメロメロがとまらないっっ


*

[PR]
by caby-m | 2013-06-19 22:48 | どうぶつ
南青山にて。〜ラブドリ授賞式〜
b0127032_11355735.jpg


昨日、南青山にて行われた
ラブドリ・恋愛クリエイター大賞(Love and Drip Award)
の授賞式へ参加してきました。


日本家庭用レギュラーコーヒー工業会さんが主催された
『ラブドリ・恋愛クリエイター大賞』
(ムービー部門、ツイート部門、イラスト部門、写真部門)

写真の部にてラブドリ賞をいただいたのです。
(詳細は最後に)

お写真はとっても美味しかったウェルカム珈琲^^

b0127032_1136690.jpg


会場には日本家庭用レギュラーコーヒー工業会に加盟されている
企業さんのパネルやサンプル

b0127032_11361321.jpg


受賞作品のパネル
が飾られておりました。

b0127032_11362095.jpg


授賞式では

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会、
会長でいらっしゃる上島珈琲の上島達司さんはじめ
よく目にしているコーヒー会社さんからのご来賓の方々

特別審査員の
アートディレクター&イラストレーターの寄藤文平さん、写真家のhanaさん
がいらっしゃり

受賞者一人一人に賞状が手渡されました。

b0127032_11362739.jpg


その後は美味しいランチビュッフェを頂きながら
来場されている受賞者の方々と
楽しくお話をさせていただきました^^

受賞者の方はもちろんのこと
会場にいらしたラブドリ運営の方もみなさん気さくに話してくださって
とても和やかで楽しいお時間をすごさせていただきました。

「作品と作者さんの顔が一致していいねえ」
だったり

「わ☆わたし、作品一押しさせてもらったんですよ」
なんて嬉しいお言葉もいただいてとても嬉しかったです。


***


わたしがいただいたのは
ラブドリ賞^^

b0127032_11363445.jpg


珈琲と恋愛、というテーマが
とっても楽しそう&わたしにぴったり♪と思い込み(笑)

ムービー部門、ツイート部門、イラスト部門、写真部門
の中から写真部門で応募いたしました。

大賞とは相成りませんでしたが
素敵な賞をいただきとても嬉しかったです。

応募者のみなさんの作品も素敵で
とても見応えがありました。

残念ながらfacebookでしか受賞作を見れないので
☆FBアカウントお持ちの方はこちらからご覧ください。☆

**今回の作品です**
b0127032_11364127.jpg

*clik to imege*
(諸事情により文字入れしてます、応募作品は文字抜きの写真です)

タイトル「わたしは恋をした」

君を想う
コーヒーを入れながら

ふんわりといい匂いがして

心軽やかに
春風が吹いているかのよう "


***

恋をして誰かを大切に思う事で
いつもの景色ががらっと違って見える・・

いつもいれているコーヒーも特別に感じる。
そんな気持ちをずっと忘れないように、思いを写真にしてみました。

珈琲と初恋のさわやかさをイメージしました。

ん〜〜!恥ずかしいな^^;


今回関わってくださったみなさま
応援してくださったみなさま

ありがとうございました!

.


[PR]
by caby-m | 2013-06-17 12:03 | 日々のこと
おやすみなさい
b0127032_1814762.jpg


今日はとってもかわいい小動物を激写して
すてきなうさぎのカフェに行って

心地よい疲れにつつまれて。


*
注:すべて予定です
すべては天気次第です

降らないでね

ただいま6/13の夕刻でございます。


.

[PR]
by caby-m | 2013-06-14 22:00 | どうぶつ
大阪は35℃
b0127032_17445664.jpg


あ つ す ぎ!





.かき氷が食べたい

[PR]
by caby-m | 2013-06-13 17:48 | 日々のこと
りすさんとたわむれる
b0127032_15442081.jpg


きょうはリスにいってきました。
こんど、リスさんをさつえいするための
よこうれんしゅうです。


b0127032_15442786.jpg


「こんにちは!よくきたね!リスだよ
といわんばかりのかわいらしさです。

*

しかしそれもつかのまのこと・・

b0127032_15444112.jpg


リスえん、では100えんでひまわりのたねをかうことができます。

リスさんたちはそれをしっているのです。

「ひまわりをおくれっ!」
とどこからともなくやってきて
たくさんのりすさんにかこまれました。

これ、けっこう、
コワイ orz

リスさんはにんげんに、とびのってきます。

つめがりっぱなので
なつふくだと、きじがうすくて
めっちゃいたい・・orz

うっすらちがにじむくらいの、ひっかききずができてしまいます。


b0127032_15444830.jpg


ごくごくおみず、のんでオットコマエ。
このりりしさはなんですか。
ほのぼのリスさんなのですか。

b0127032_15445417.jpg


からのひまわりのたねいれをちぇっくするリスさんたち。

へいじつでおきゃくさんがすくないから
リスさんたちははらぺこです。

すんげーいきおいで、くれくれこうげき
そしてはいごから、とびかかってきます 涙

b0127032_1545131.jpg


「ひまわりのたねを・・!もっと、もっと、
もっと!!!!!


ひゃ〜〜〜〜!

***

しかし、リスさんたちは
飛びかかってきても噛まないし
登ったり下りたりするだけなんですね。

エサが欲しいのと、遊んでほしいのがあるのでしょう。

ですからリス園に行く時は

厚手の長袖、長ズボン、ストールなど首を隠せるもの

の着用をおススメします。
(引っ搔き傷、防止のため。)

あと、リスは背後から飛んでくる


ことを頭に入れておくとびっくりしなくていいかもです。
(絶対ビックリするけど^^;)

b0127032_1545721.jpg


こんなにかわいいのですもの〜〜。
爪が痛くない程度の服装だったらば、
ふれあいももっと楽しくすごせると思います。

ちなみに今日発したせりふ

・りすかわい〜〜!(一割)
・りすこわい〜〜〜!(六割)
・わたしもうえさもってないよ!(四割)


です。

背後とられるなんて、めったにないので
こわいものですなぁ。
四方八方からいつ飛びかかってくるやも分からないという。

けど、楽しい予行練習でありました〜〜!

**

傷だらけになりながら
リスとたわむれた勇敢なひとはこちら☆


.


[PR]
by caby-m | 2013-06-12 16:12 | どうぶつ
ひとやすみのひと
b0127032_23281663.jpg


*canon EOS M*

梅雨だけど雨がぜんぜん降らないし
台風はどこかにいってしまったみたいだし

今年は雨が少ないなぁ。



.

[PR]
by caby-m | 2013-06-11 23:29 | 日々のこと
のんびりなおふたり
b0127032_23161160.jpg


*canon EOS M*

春ごろ、飛鳥の石舞台での一枚。
ゆったりと歩いておられたご夫婦の雰囲気が
なんだかとても素敵に感じて。

二人で交代ばんこで記念撮影。
近くにいてたらば2ショットを撮ってあげたかったな。



.


[PR]
by caby-m | 2013-06-09 23:21 | 日々のこと