<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
8月最終日です
b0127032_19583170.jpg


非常に暑かったこの八月は
ありがたいことに
色々お仕事をさせて頂きバタバタしておりました。

そして、どっしぇーーてな事が、
ふたつ同時に起こり
逆に冷静という月でもありました。

自分ががんばって
どうにもならないことなんて山のようにあって

せめてがんばってどうにかなることを
きちんとやっていこうと思う次第です。

そんな風に思えるのは
ささえてくれている大切なひとたちの
おかげだと感じます。

たくさんの愛と感謝を。


***

ハワイ語をのせていますが
写真はホーチミンの朝焼けです。



.






[PR]
by caby-m | 2013-08-31 21:07 | 日々のこと
fireworks2013-4「恋の花とゆうよりは」
b0127032_037567.jpg


*恋の花とゆうよりは*
CANON EOS 5D3+24-105mm

キラキラはじける恋のような花火
けど
もっとあたたかで、穏やかで、確かな
愛の中にある光にみえる。

見えるんです。

そう、
あたし あたし みそじ ふりそでーしょん


***お知らせです***

b0127032_0443734.jpg


キャノンフォトサークル月刊会報誌「moments」
今月の特集にて多重露光について1P担当させていただきました。

キラキラ万華鏡風な多重露光での作品。。
canonユーザーのみなさま是非ご覧下さい〜〜!

*写真は本日届いた掲載誌です*

.



[PR]
by caby-m | 2013-08-23 00:49 | ☆花火☆
ブルームーン20130821
b0127032_1355823.jpg


今日の月は
水瓶座のブルームーンだそう。

肉眼で観ると
ブルーというより
ゴールドに輝いているように見えた
大阪の夜。






.
[PR]
by caby-m | 2013-08-22 01:39 | 日々のこと
fireworks2013-3「ロマンティックの二乗」
b0127032_2212063.jpg


*ロマンティックの二乗*
CANON EOS 5D3+50-500mm(SIGMA)

花火

飛行機

わたしのすきなロマンティックなものが一緒になった。
2013年夏。

空美ちゃんごっこ@ITM
.



[PR]
by caby-m | 2013-08-19 22:14 | ☆花火☆
fireworks2013-2「ふるえる」
b0127032_015077.jpg


*ふるえる*
CANON EOS 5D3+24-105mm

いつもなら選ばない一枚が
どうしても気になるときがある。

感情にリンクしている。


.

[PR]
by caby-m | 2013-08-19 00:04 | ☆花火☆
fireworks2013-1
b0127032_10582867.jpg


*Psychedelic Fireworks*
CANON EOS 5D3+24-105mm

色鮮やかに
ぐんぐん前へ進んで行くイメージ。




,

[PR]
by caby-m | 2013-08-18 11:00 | ☆花火☆
Kawaii★IYA,IYA.BOY
b0127032_185156.jpg


*canon5Dmark3*

今週は秋に向けてのちびっこ撮影をいくつか。
写真は三歳半のいやいやボーイ。

三歳半くらいはみんな最初はいやいやちゃんですね^^
それがまたカワイイのです。
(ママさんたちはたいへんだと思いますが)

お写真撮らせてくれてありがとう〜〜!


*

[PR]
by caby-m | 2013-08-09 18:06 | 日々のこと
ナチュラルポートレートワークショップ終了しました
b0127032_033698.jpg

*clik to image*
CANON EOSM/18-55mm

全四回のナチュラルポートレートワークショップ
本日無事、最終日を迎えました。

参加者さんは8/12~のポートレート展での展示を控えており、今日は

■RAW現像
■プリント
■額装

などお話など(←など、がいっぱい)をさせて頂きました。

やっぱり写真は、展示しなくとも
プリントして飾ってもらいたい・・という想いがあって
そんなお話なども。

*
大人数のセミナーのような形にはしたくなくって

参加者さん6人限定

の手作り感満載なワークショップとなり
こんなに詰め込んでいいのかしら?

と毎回ドキドキしながらのWSでしたが
楽しんで頂けたみたいですごくほっとしました^^;

参加者のみなさま
また色々とわがままを聞いてくださった
主催のAcru・シノハラさん

ありがとうございました!

みなさんの作品が見れる8/12~のポートレート展もとても楽しみです♫




.

ハイ!チーズ!
[PR]
by caby-m | 2013-08-04 00:20 | ワークショップ
アートブックレーベル「colophon.」より内池秀人氏「Ferris Wheel Diary」ポストカードブック発売されます
b0127032_13132165.jpg


*clik to image*
凱旋門から眺めたコンコルドの観覧車/2012/paris 
「Ferris Wheel Diary」ポストカードブック販売記念に、ポストカード風に。



***お知らせです***

お師匠である内池秀人氏の観覧車ブログ
Ferris Wheel Diary
のシリーズ写真がポストカードブックとなって発売されるようです。

b0127032_1553031.jpg

↑一番お気に入りのページです♪

観覧車のある旅の風景
ひとつひとつのシーンがとてもノスタルジック。

みなさん、是非手にとってみてくださいね!
お写真、装丁、デザイン・・ともに、とても丁寧で美しい仕上がり。
飾っておくのも素敵だし、
せっかくのポストカードなので
誰かにお便りを出すのもワクワクしますね。


*

シリーズ四冊大人買い!もありですよ。
四冊を見てみると、表紙からもう
「colophon.(コロフォン)」さんのこだわり度が見てとれます。
すごいですよ。

***

アートブックレーベル「colophon.(コロフォン)」
第1弾「旅する絵はがき 」


一人のアーティストの作品を1冊12枚のポストカードに綴り、
小さな作品集のようなクオリティでありながら、
はがきとして自分の思いと時間を込めたメッセージを
誰かに届ける道具としても楽しめるポストカードブックのシリーズとなります。

第1弾は、オブジェ、イラストレーション、写真、デザインの分野で
活躍するアーティスト4人の4冊同時刊行。
小さな紙面に凝縮したアーティストの作品世界を、
それ自身がひとつのオブジェとして完成した美しい装丁でお届けします。

serie:001「TREATMENT ROOMS」山本恵 著

serie:002「こわれた椅子」海一慶子 著

serie:003「Ferris Wheel Diary」内池秀人 著

serie:004「ワスレモノ」黒田武志 著


***

内池氏の著書はこちら☆
b0127032_1315310.jpg旅する絵はがき
serie:003「Ferris Wheel Diary」


内池秀人 著


A6判/105×150mm/28頁/ポストカード12枚
天のりマーブル巻き製本/表紙チップボール貼り
切手貼り・箔押し・特殊帯掛け/2013年
CD+ブックデザイン:黒田武志(sandscape)
企画・制作:colophon.

定価 本体 1500円+税
ISBN978-4-944055-58-6C0072

内容が見たい・購入したい方は松本工房オンラインショップへ。



アマゾンでの購入はこちらから←予約購入のようなので、お急ぎの方は上記松本工房オンラインショップへどうぞ。

▶書店に注文の際はISBN番号をお伝えください




.



[PR]
by caby-m | 2013-08-02 13:52 | 日々のこと