<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
目がハートになっちゃう
b0127032_22201674.jpg


昨日素敵な仲間のみなさんから
目がハートになってしまうような美しい花束を頂きました。

なんとバラがぎっしり60本!
すごい〜〜!
こんなずっしりとした花束を頂いたのは初めてかも知れません。

b0127032_22202215.jpg


「ドルチェ・ヴィータ」という
イタリア語で「甘い生活」を意味する名前を持つバラだそう。
ロマンチック〜〜!

やわらかいホワイトに、ピンクの縁取りがたまりません。

大好きなみなさんからのサプライズプレゼント
気持ちがいっぱい詰まっていて、
とても嬉しかったです。


b0127032_22202830.jpg


花びらの中にハートが隠れてる^^♥

Thankyou!CAME☆CHIN!







[PR]
by caby-m | 2014-09-11 22:31 | 日々のこと
十六夜の月
b0127032_2348517.jpg

*clik ti image*

昨日の満月に続き、今宵はスーパームーン。

帰り道月がものすごく大きくてびっくり。

家に着いたら、かっこいい雲が出てきて
波のような、模様のような。
これはこれで美しいなぁと。

***

月や星を見上げて、ちょっと元気になるのは
顔を上げるせいもあるだろうけど
一人ちゃうなって思うからなんでしょうね。


[PR]
by caby-m | 2014-09-09 23:54 | 日々のこと
美星町へ。ことりっぷマガジンvol2.2014年秋号
b0127032_22453822.jpg

*clik to imege*

岡山県井原市美星町へ星空を探しにいくという
小さな旅のお仕事をさせていただきました。

あいにくの梅雨で
星空は見れないかもしれない・・と思っていたら
ペンションの外へ出た
ほんの一瞬だけ雲が切れてくれました。

ブラボーー!


空気が美味しくて、自然に包まれた穏やかな美星町は
人が温かく、みなさんにたくさん親切にして頂いて
お仕事なのですが、
とてもあたたかな気持ちで大阪へ戻る事が出来ました。

野菜もお肉も美味しく、
市場のお野菜はトランクに詰めてもって帰りたい程。
(機材が重いのであきらめました)

美しい星空に天文台
美味しいお店や素敵なカフェもあるのですよ!

詳しくはこちら、
発売中の「ことりっぷマガジン2014年秋号わたしだけの小さい旅みつけた」
にてチェックしてみて下さい。



b0127032_22454564.jpg


わたしは巻頭特集の「星めぐりの旅へ」で撮影させて頂いています。
b0127032_22455238.jpg

こちらの見開きでお写真に
宮沢賢治さんの「星めぐりの歌」がレイアウトされているのですが

「銀河鉄道の夜」が大好きなわたし
とてもとても嬉しく、一人でいたく感動いたしました。

***
最後に☆
本誌でも紹介されているのですがこちら

美星町のスイーツショップ「イル・パタタ」のスイートポテトとプリン。

b0127032_22455947.jpg


売り切れる事もあるという大人気のスイートポテト

そしてプリン、、なのですが、

このプリン
濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです!!!

(もちろんスイートポテトも美味しいのですが)

いやこりゃびっくりしました。

美星町の牛乳もがすごく味が濃くて
牛乳が苦手なわたしも「美味しいかも!」と思える牛乳だったのですが

その美星産の牛乳とタマゴを使用されているとのこと。
濃厚なプリンです。
ほろ苦カラメルとあいまってたいへん幸せなお味がしました。

ことりっぷマガジンと合わせて
是非チェックしてみて下さい☆

美星町、ゆっくりまた訪れたいなぁ。


*

[PR]
by caby-m | 2014-09-05 23:10 | お仕事
恒例行事
b0127032_23222862.jpg


本日は恒例となってきている
幼なじみの子どもちゃんのバースデー記念☆家族写真撮影会。

お腹にいた時からだから計四回目。
毎年楽しく写真が撮れてしあわせです。

アシスタントからはじめて今までの10年近く
ほとんど仕事最優先でやってきて
(最近は少しずつ変えています)

いろんなこと後回しで、
それでもいつも応援してくれていた(いや、いる現在進行形)

大切な人たちに
自分の出来る事で
少しでも何かお返し出来たらいいなと思います。

そのために大事なのは
私が健康で、しあわせに、しっかりお仕事している事☆

来年も元気に恒例のお写真撮れますように。

*


[PR]
by caby-m | 2014-09-02 23:54 | 日々のこと