☆2015☆
b0127032_148695.jpg


みなさま新年あけましておめでとうございます。
あっっっ!という間に年が明けて
【2015】
がやって参りました。

昨年2014年はがらりと環境が変わったり
2013年から引き続き、いえ、もっとか。
激動の一年でございました。

たくさん周りの方に支えられて
自分があるのだなぁと実感しています。
今年もしっかりどっしり構えて
健康に、ハッピーに、精進して参ります。

2015年が皆様にとって素晴らしい一年でありますよう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/1/1 福井麻衣子

***

年末のリアルポートレート名古屋無事終了いたしました!
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

本日のtop画像は年賀状のデザインなのですが
こちらの作品ともう一点を名古屋で展示させていただきました。



*






[PR]
# by caby-m | 2015-01-01 02:01 | 日々のこと
【リアルポートレート名古屋明日28日終日、在廊いたします】
明日28日は
【リアル・ポートレートNAGOYA 2014 】最終日です!
私も終日在廊いたします。
みなさま是非お立ち寄りくださいませ。

会場をうろうろしているはずなので、丸メガネを目印に探していただけたら。
数に限りがございますが、お会い出来た方にはささやかですが
名刺代わりの何かをプレゼント予定です☆

【リアル・ポートレートNAGOYA 2014 】
開催日時:12月23日(火)-12月28日(日) 10:00~19:00(最終日は17:00)
開催場所:市民ギャラリー矢田(名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東)

b0127032_15502129.jpg


[PR]
# by caby-m | 2014-12-27 15:51 | 写真展いろいろ
メリークリスマス!
b0127032_1664766.jpg


*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*
Merry Christmas!!
*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*







*

[PR]
# by caby-m | 2014-12-25 16:10 | 日々のこと
【リアル・ポートレートNAGOYA 2014 】
b0127032_825113.jpg


明日より名古屋にて開催される写真展
【リアル・ポートレートNAGOYA 2014 】
に参加させて頂きます。

たくさんの写真をポートレートを愛する
写真家のみなさんが参加されています。

今回は、名古屋ドーム横市民ギャラリー矢田の
すべての展示室を借り切っておられるとのこと!
わたしも今からたくさんのお写真に出会える事にわくわくしています。

お忙しい年の瀬かとは思いますが
みなさま是非足をお運びください。

わたしは新作の作品を二点、展示させていただいております。
どこか一日、在廊出来るように調整中です。
調整つき次第こちらで報告させて頂きます。

b0127032_8254239.jpg

【リアル・ポートレートNAGOYA 2014 】
開催日時:12月23日(火)-12月28日(日) 10:00~19:00(最終日は17:00)
開催場所:市民ギャラリー矢田(名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東)

[PR]
# by caby-m | 2014-12-22 18:00 | お知らせ
散歩の達人・大阪さんぽ、デジタルカメラマガジン、月刊TVfan
b0127032_22213155.jpg


少し前に発売された、散歩の達人MOOK「大阪さんぽ」にて
色々お写真撮らせて頂いています。

この「大阪さんぽ」
b0127032_22214820.jpg

↑これです。

とても内容が濃く大阪愛が詰まった非常に楽しく・おもしろい一冊となっています。

定番スポットはおさえつつも
人情あふれる、なんてゆうか「そうそうそういう感じやんな」という
ザ・大阪な人やお店が紹介されていてわくわくしてしまいます。

「ナニワオシャレ店コレクション」のあのお店このお店や
はやりの「うらなんば」
入りたいけどちょっと怖い味園ビルの紹介、
中津や昭和町などの実はとても面白いスポットなど

まさにお散歩して頂きたいスポット満載の
「散歩の達人」となっております。

この冬の大阪観光のおともに是非連れて行ってあげてください。
とても充実の一冊ですよ。

b0127032_22213818.jpg

逆さ富士ならぬ、逆さグリコ!(この秋リニューアルされました^^)

***
そしてこちらの二冊。

b0127032_22215560.jpg
デジタルカメラマガジン 2014年12月号

特集「ナナメの構図」にて2P担当させて頂いています。
特集の名前とおり、斜めに傾けたお写真四点を元に、どのように考えてこんな風になったのか。
テクニックなどお話しさせて頂いています。

今号もきれいなお写真がたくさんで見応えたっぷりです。

b0127032_2222249.jpg
TVfan2015年1月号

今月のテレビファンでは連載「めっちゃええかんじゅ」にて藤原 丈一郎さん×大橋 和也さん、
ジャニーズJr.大特集では岡本 カウアンさんを撮影させて頂いています。
めちゃかん、いつも素敵なスタイリングでとてもかわいい仕上がりです。

是非お手に取ってみて下さい☆

.

[PR]
# by caby-m | 2014-12-05 22:45 | お仕事
うれしいプレゼント③
b0127032_131232.jpg


うれしいプレゼント、最後はこのエントリーで。
長年お世話になったチームのみなさんからのサプライズで
壮行会をしていただきました。

プレゼントにいただいたのがこのカメラストラップ。

b0127032_131898.jpg


この刻印を見て思わずぶわっと泣いてしまいました。
なんとチームのみなさんのイニシャルと私の名前が:ー;

ストラップは革職人の
「たくちゃん」さん(One Loop Design Works)
が作って下さったというオリジナルで
二種類のやわらかな革でできており、とてもしなやかで、
しっかりとした作りの使いやすい素晴らしい一品です。
(同じチームのカメラマンさんのアドバイスが仕様に詰まっています)

「新しい場所で、辛くなったり寂しくなった時は
これを見て思い出してください」

と言って頂き
こんなに温かで仕事が出来て、親切で
周りの事をよく見てくださっているみなさんと
お仕事ご一緒出来てほんとうにしあわせやなと感じました。


b0127032_1311462.jpg


新しい場所でもしっかりがんばります。
みなさんたくさんのお気持ちありがとうございました。



[PR]
# by caby-m | 2014-11-22 01:44 | 日々のこと
うれしいプレゼント②
b0127032_233483.jpg


先日に続き、嬉しいプレゼントはこちら。
美しい女性のお二人から素敵なフライパンとお鍋のセットを頂きました。

「何が欲しいですか?」
「深めのフライパンかお鍋が欲しいです・・!」と伝えたところ
ティファールのインジニオが我が家に・・!

b0127032_233119.jpg


素敵なカードにメッセージが添えられておりました。

***

取っ手が取り外せて
コンパクトに収まるこのセット、、
洗うのも収納も大変便利で大活躍です。

たいしたものは作れませんが、
便利な道具があると、ちょっとしたことも楽しくなります。

b0127032_233175.jpg


chikaさん、chieさん、ありがとうございます☆

*

[PR]
# by caby-m | 2014-11-16 23:15 | 日々のこと
うれしいプレゼント①
b0127032_254120.jpg


引っ越しが決まってから
大阪でお世話になったみなさんに送別会をしていただいたり
色々とプレゼントのお品を頂いたり。

このお花は大好きなヘアメイクさん&モデルさんたちからのもの。
質感も色も雰囲気も大好きでした。

b0127032_271340.jpg

左上から
友人からイイホシユミコさんの器とムーミンのティッシュカバー
(ほしかった器覚えててくれてありがとう)
カメラマンの先輩夫妻から素敵なグラス
(元気のでるカラー嬉しいです!)
ライター・編集のお姉さまから日本酒スパークリングとお花、にじゆらの手ぬぐい
(日本酒スパークリング、いい香りで美味しすぎて。。
にじゆらはほどくのがもったいなくてまだ使えないです)

モデルさんから、手作りのポーチ
(ネーム入り嬉しすぎたよ!)
大きなバラの花束をくれたカメ珍メンバーからムーミン・健康グッズなど詰め合わせ
(どれも実用的に使わせてもらっています♪玄関がいいにおいです)
モデルさんたちから、今まで一緒に作った作品にメッセージを書いてくれたもの
(感激の雨霰でした。。涙)
メイクさんからすてきなお茶セット
(こちらももったいなくてまだ飲めず。。お客さんが来たら空けようと思います)
ライターのお姉さまよりリサラーソンのホーロータッパーとてぬぐい
(さっそく使っています!ホーローにおいがつかなくてしあわせです)

b0127032_261832.jpg


こちらのポーチは大好きなモデルのSORAちゃんのハンドメイドブランド「Loopy」のもの。

とってもかわいいのですよ!
HPcreemaで販売もされているのでみなさん是非チェックしてみて下さいね。


b0127032_263760.jpg


そしてお世話になった編プロのみなさんからのお花。
くすんだ色合いが大好きです。
色々な場所に行って楽しかった事を思い出しながら。

***

みなさま、ほんとうにありがとうございます。
とてもとても嬉しかったです。

まだ載せきれていないので次回も「嬉しいプレゼント」です。

.



[PR]
# by caby-m | 2014-11-14 02:19 | 日々のこと
【新版 本屋の窓からのぞいた京都 ~恵文社一乗寺店の京都案内~ 】
b0127032_035279.jpg

京都の人気老舗書店、恵文社一乗寺店さんがが紹介する
初めての京都のモノ・ヒト・コトの一冊、
「本屋の窓からのぞいた京都 ~恵文社一乗寺店の京都案内~」
の新版
にて
新しく追加されたページのお写真を撮影させて頂きました。

b0127032_04459.jpg
b0127032_041362.jpg


撮影期間、とてもワクワクして
わぁ、こんな京都があるんだ〜!と感じました。

b0127032_042062.jpg
b0127032_042923.jpg

b0127032_043615.jpg


たくさんの歴史ある京都。
それは日々、生活する人の食生活にももちろん根付いていたり。
観光名所ではない、「ふつうの京都」に少し触れられるあたたかな一冊かと思います。
b0127032_044250.jpg


b0127032_045031.jpg
秋のお出かけシーズンのお供にぜひどうぞ!
明日からは京都国際映画祭がはじまりますね。
いつも魅力的な京都、存分に歩いてみたい気分です。

***


新版 本屋の窓からのぞいた京都 ~恵文社一乗寺店の京都案内~

単行本(ソフトカバー): 160ページ
出版社: マイナビ; 新版 (2014/9/20)
言語: 日本語
ISBN-10: 4839953031
ISBN-13: 978-4839953034

発売日: 2014/9/20

[PR]
# by caby-m | 2014-10-16 00:21 | お仕事
【HAPPY❤になる旅 出雲パワースポットめぐり (JTBのムック)】

先日発売された「HAPPY❤になる旅 出雲パワースポットめぐり 」表紙&巻頭特集(30P程)撮影させて頂きました。
b0127032_16222386.jpg

高円宮家の次女の典子さまと、出雲大社の祢宜の千家国麿さんの
ご成婚が記憶に新しい出雲大社。


b0127032_16223064.jpg

b0127032_16224140.jpg


たくさんの神話にまつわる場所や神社。

b0127032_16224629.jpg

b0127032_16263492.jpg

b0127032_16225573.jpg


清々しく、それでいてなんだかどっしりとした雰囲気を
各々の場所で感じました。

b0127032_16291053.jpg

b0127032_16232991.jpg


出雲蕎麦もとても美味しくて

b0127032_16233569.jpg

宿泊もさせて頂いた
玉造温泉はほんとすべすべでいいお湯でびっくり。
「姫ラボ」さんの洗顔せっけんも肌にとても合ったようで
トラブル続きのお肌がきれいになって嬉しかったです。

b0127032_16234173.jpg

b0127032_16234849.jpg
HAPPY❤になる旅 出雲パワースポットめぐり (JTBのムック)
ムック: 104ページ
出版社: ジェイティビィパブリッシング (2014/9/19)
言語: 日本語
ISBN-10: 4533099920
ISBN-13: 978-4533099922
発売日: 2014/9/19

***
JTBさんの旅本の素晴らしいところは、定番をきっちりおさえてあるとろと情報の多さ、新鮮さ、だと思います。
今回もすみからすみまで、楽しんで旅のお供にしていただける一冊かと思います。

女性に嬉しく、本がとても軽いのもポイントです。

b0127032_16235680.jpg

今回のモデルさん含む、スタッフのみなさんと。
観光局の方はじめ、島根のみなさんのあたたかい事と言ったら!
とても優しく親切にしていただきありがとうございました。




[PR]
# by caby-m | 2014-10-14 16:52 | お仕事