タグ:お仕事 ( 37 ) タグの人気記事
デジタルカメラマガジン2014年5月号【大口径レンズ特集】
b0127032_18495263.jpg

*canon 70D,sigma 18-35mm F1.8 DC HSM*

桜が散って、
新緑の淡いグリーンが眩しいこのごろの大阪。

春から初夏の色鮮やかな季節は
お散歩中もうきうきしてしまいます。


***

発売中のデジタルカメラマガジン5月号にてこちら

b0127032_18495975.jpg


特集ページにて注目の大口径レンズの一本
「シグマ18-35mm F1.8 DC HSM」のレポート1Pを担当させて頂いております。

通しでF1.8のこのレンズ・・!
軽いし、ボケもきれいだし、身軽にスナップを楽しめました。

フルサイズでこんなの出たらとてもしあわせ・・☆
と思わずにはいられませんでした。

みなさん、チェックしてみて下さいね。

***

ちなみに特集の扉ページ(上の写真です)にも
お写真使って頂いています♪



b0127032_18535227.jpgデジタルカメラマガジン 2014年5月号

雑誌: 196ページ
出版社: インプレスジャパン; 月刊版 (2014/4/19)
言語: 日本語
ASIN: B00JFBERJA
発売日: 2014/4/19
価格:¥ 1,080

[PR]
by caby-m | 2014-04-21 19:05 | お仕事
「かんさい情報ネット ten.」レシピ本「シェフvs主婦 料理バトル 厳選勝ちレシピ (ぴあMOOK関西) 」
b0127032_16413646.jpg


4月2日(水)発売、かんさい情報ネットten.の人気コーナー
「プロに勝てるか!? シェフvs主婦 料理バトル」の厳選レシピを集めた一冊

「シェフvs主婦 料理バトル 厳選勝ちレシピ 」

の撮影をさせて頂きました。

***

担当させて頂いたのは
表紙の清水アナ、中谷アナのお写真や

b0127032_16414313.jpg


番組でシェフとのバトルに勝利した
主婦の方のお料理や(シェフパートは違う方です。)

b0127032_16415518.jpg


(内容は、おかず、ごはんもの、デザートまでバラエティ豊か。
しかも全部予算が1000円以内☆)

b0127032_164281.jpg


コーナーを担当されているダイアンさん、

b0127032_1642265.jpg


などなどです。

***

こちらのレシピ本の面白い所は
一冊で「プロ」の方と「主婦」の方のレシピが一緒に載っているところ。

和洋中とジャンル様々なシェフと
主婦の方も、野菜ソムリエさんやローフードの方などなどバラエティ豊かで

こんなに色々なタイプのお料理が一冊で見ることができるのは
めづらしいなあ、と思います。
(食材ごとのインデックスもついていて分かりやすいです。)

気になる方、コーナーのファンのみなさん
是非、手に取ってみて下さいね。




b0127032_16421654.jpg「シェフvs主婦 料理バトル 厳選勝ちレシピ 」(ぴあMOOK関西)

ムック: 114ページ
出版社: ぴあ (2014/4/2)
言語: 日本語
ISBN-10: 4835626400
ISBN-13: 978-4835626406
発売日: 2014/4/2
価格: ¥ 1,080

[PR]
by caby-m | 2014-04-04 17:05 | お仕事
Palm maison vol.011 question,*tianpin nuhai*
b0127032_21746100.jpg


Palm maison vol.011 question
「taianpin nuhai」より

Model:Allison(VISAGE)
Hair&Make:Cana Asai(MONDO)
Stylist:Itsuka(Mie Kobo.inc)
Graphic:Yume Kano,Kaori Kinoshita
Location:illoillo

Photographer:Maiko Fukui

***

本日発売の「Palm maison vol.011 question」にて
1テーマ撮影させて頂いております。


b0127032_21131376.jpg


今回のPalmもとっても素敵なお写真がたくさん。
初参加、嬉しいです^^

***

あちゃちゅむさんのお洋服を
「tianpin nuhai(スイーツ少女)」というテーマで8ページ。

b0127032_21142316.jpg


「ドーナツ」「パフェ」
「マカロン」「キャンディ」「クッキー」に添った

ポップでキュートなヘアはヘアメイクCanaさんの世界観が凝縮されて、
とてもかわいいです。

モデルさんもヘアチェンジの度にとっても嬉しそうでした。

b0127032_21143494.jpg


紙面に登場する、
お洋服周り以外の小物はスタイリストItsukaさんの手作り。
大きなクッキーや、パフェなど甘くてかわいい世界です。

素敵な小道具があるととってもテンションがあがります。

ちなみに「マカロン」「キャンディ」
実際現場でせ〜〜の!で投げて撮影しています。

b0127032_21144093.jpg


紙面のデザインはYumeさんとKaoriさん。
とっても素敵なページに仕上げて下さいました。


***

是非、紙面でご覧ください〜〜!




.

[PR]
by caby-m | 2014-03-10 21:31 | お仕事
新旧のコントラスト*あべの天王寺ぴあ
b0127032_1924487.jpg



先日2014年3月7日に全面開業した
日本一の高層ビル「あべのハルカス」と昔ながらの「チンチン電車」こと阪堺電車。

なんとなくこれを見たとき
この時のホーチミンでの気持ちを思い出しました。

なくなってほしくないなと願う、昔ながらの町並と
キラキラして魅力的な最新のビルと。

***

ちょっとセンチメンタルな気分から始めてしまいましたが
先日発売となったMOOK「あべの天王寺ぴあ」にて
たくさんお写真撮らせて頂いています。

b0127032_19302894.jpg


表紙もブルーでかわいい♪

巻頭はやはり、この日本一のビル「あべのハルカス」。

撮影させて頂きましたのは「大阪マリオット都ホテル」さんの大特集と

b0127032_19324544.jpg


開放感あふれるロビー階には
ラウンジやバーも。

b0127032_19325434.jpg


この約270mの高さに位置するレストラン「ZK」の夜景はかなりびっくり。
空中散歩しているかの気分でした。宇宙船のような。

欧風料理・日本料理・鉄板焼きがあり
欧風料理で提供されているオリジナルブレンドのオリーブオイル、
かなり絶品でした・・!

***

そして近鉄百貨店さんの大特集や

b0127032_2058111.jpg


あべの、天王寺界隈のぶらり案内も撮影させていただきました。

b0127032_20584657.jpg


おなじみ新世界や通天閣案内も
串カツだけではないご案内となっております♪

写真を撮るのがとっても楽しかった「新世界市場」の特集もあります。
昔から愛されている味のコロッケやビフカツサンド。
お弁当屋さん・・

b0127032_2161546.jpg


「大阪のおかん」のリアルなお洋服が見れるショップも。

b0127032_2162388.jpg


商店街の外れにはいわゆる新世界のイメージとは違う
長く愛されているビストロがあったり奥深い。

b0127032_2154220.jpg


通天閣は中に入るともっと楽しい^^

***

チンチン電車に乗って、
下町を楽しんでから、、ハルカスでショッピング&ディナーなんかもいいですね。

b0127032_20585497.jpg

b0127032_2113159.jpg

昔ながらの塗装の車両に出会えるとラッキーな気分☆

b0127032_21135863.jpg

素晴らしく美味しい揚げたてドーナツ。

ちょっとびっくりするほど素敵なパン屋さんや
体の事を考えたお惣菜屋さん、
道具屋さんやカフェ・・などなど

こだわりのオーナーさんのお店があるエリアの紹介もございます。

b0127032_2114567.jpg

歴史のある町ですので、神社さんのご紹介もあったり。

***

最後まで読みどころたっぷりの「あべの天王寺ぴあ」
あべの天王寺エリアの散策に是非、お役立てください♪

*

b0127032_21234918.jpg

あべの天王寺ぴあ
ムック: 128ページ
出版社: ぴあ関西支社 (2014/3/4)
ISBN-10: 4835626338
ISBN-13: 978-4835626338
発売日: 2014/3/4






[PR]
by caby-m | 2014-03-09 21:26 | お仕事
空美ちゃんごっこ@KIX SkyView
b0127032_043025.jpg



先日お仕事で訪れた関西国際空港。
撮影は午前中で終わって、時間があったので
初☆関空展望ホール スカイビューで空美ちゃんごっこをしてきました。

b0127032_04371.jpg


ランチは展望ホール三階の機内食レストラン「レジェンド オブ コンコルド」で。

機内食食べよ〜〜と思っていたのだけど
機内食の気分になれなかったのでパスタ。

b0127032_0431311.jpg


レストランの窓越しや

b0127032_0431987.jpg


展望デッキで空美ちゃんごっこ。
もっと望遠持ってっときゃよかったな〜〜。

b0127032_0432517.jpg


「スカイミュージアム」でジオラマを楽しんだり

実はけっこう好きな、
この手の展示にある「ここで働く人々のビデオ」なんかを見たり。

shopのグッズも欲しいのがいっぱいあった。

b0127032_0433091.jpg


エントランスの窓にかっこいいデザイン発見。
気が利いてる〜〜!

今度はきっちり、空美ちゃん装備で遊びに来よう♪

***


b0127032_0433616.jpgこちらはいつも色々と撮影させて頂いている、よしもとさんのニュースセンター。

この日に撮影させて頂いた、「Peach就航2周年を記念し、トミーズ雅が「Peachマスター」に就任!」の様子や、

最近ですとキラッキラの若手芸人さんで盛り上がる劇場「5upよしもと」の「5upよしもと卒業公演 大千秋楽 in なんばグランド花月」のライブレポートを撮影させて頂いています。

毎日の色々なイベントや、ライブレポなどが発信されています。
お笑い好きの方は要チェックです^^是非ご覧ください。



[PR]
by caby-m | 2014-03-08 01:01 | お仕事
2014/2/24発売・TVfan四月号にて
b0127032_22184684.jpg

*写真はイメージです*
四月号だし、桜で。ミラーをのぞいてる感じが、
テレビを見ている感じと似てるかなぁと思いまして。
ちょっと無理やり?

***


b0127032_22185656.jpg昨日発売のTVfan四月号では
3/15、16二夜連続ドラマスペシャル「宮本武蔵」主演の木村 拓哉さん、
関西ジャニーズjrの連載「めっちゃええかんじゅ」にて重岡 大毅さん、大西 流星さんを撮影させて頂いております。「めちゃかん」は毎月、キラッキラの関西Jrのみなさんが登場されておりとっても元気の出る連載です。
「信長のシェフ」現場レポも撮影させて頂きました。

TVfan巻頭から最後までいつも写真がきれいで盛りだくさんなんですよ。
書店で見かけられましたら、手に取って下さい〜!




[PR]
by caby-m | 2014-02-25 22:38 | お仕事
マレーシア政府観光局「MALAYSIA 7 ISLANDS」マレーシア・セブン・アイランドBOOK*
b0127032_1537881.jpg


ブログに「お仕事」のカテゴリーを作ってみました。
ご紹介できそうな印刷物中心に、アップしてゆきますね。

さて、早速。

マレーシア政府観光局さんのパンフレット

「MALAYSIA 7 ISLANDS」
マレーシア・セブン・アイランドBOOK


撮影させて頂きました。

この2014年「Visit Malaysia Year2014」
として様々なイベントが開催されるマレーシア。

この「MALAYSIA 7 ISLANDS」
マレーシア・セブン・アイランドBOOKでは

マレーシアにある数多くのビーチリゾートから7つの島を紹介しています。

***

ランカウイ島・ペナン島・ペルハンティアン島
ティオマン島・レダン島・シブ島・ボルネオ島

福井はこの中から

ペルハンティアン島・ティオマン島・レダン島
シブ島・ボルネオ島(サバ州・サラワク州)

を撮影させていただいています。

***

マレーシアの島々ははじめて訪れましたが
美しい海とビーチと
雄大な自然が残されたジャングルがとても近く

きれいだけど、とても力強い印象を受けました。
いろいろな動物や、
大きなトカゲなどにも出会えてとてもわくわくしました!

個人的には
スパイシーだったり中華風だったりインド風だったり
ココナッツの香りだったり、あまいテタレ(ミルクティにようなもの)な
食事もとても美味しかったです。

***

静かできれいなビーチ
透明な海に色とりどりの珊瑚やお魚
熱帯雨林や野生の水トカゲや、テングザル、、
保護区で出会える檻に入っていない自然な姿のオラウータン
カラフルなカンポン(昔ながらの町、いなかのこと)
ボルネオ鉄道・・などなど

ダイビングやマリンアクティビティはもちろんの事
写真好きの方にとっても
かなり魅力的なんじゃないかなと感じました。


b0127032_15475237.jpg


表紙はティオマン島。
巻頭見開きはペルハンティアン島。

わたしはペルハンティアン島のこのビーチ(ウミガメのビーチと呼ばれていました)
が一番好きでした。ボートでしか行けないのです。

b0127032_15371310.jpg


美しいビーチリゾートや

b0127032_15372364.jpg

b0127032_15372887.jpg


自然もたくさん。
グルメページもあります。

写真がたくさんあるのでまたマレーシアレポしようかな。

b0127032_15373441.jpg


パンフレットはマレーシア政府観光局さんのイベント会場や
もしかしたら旅行会社さんなどでも見かける事ができるかもとのこと。

見かけたら是非、手に取って下さいね!

どうしても気になる方はマレーシア政府観光局さんへ問い合わせてみて下さい。



マレーシア、時差も一時間くらいだし
フライトも6時間程でちょうどいい感じ。
現地の方々も明るくハッピーな人が多くて楽しかったです。
虫除けは必須^^

また都会(今回はプトラジャヤに少し立ち寄っただけですが)は
ぐんぐん洗練されていてショッピングスポットもたくさん。

都会+リゾートの旅程もいいなあなんて。

妄想が止まらないので
今日はこの辺りで。




*


[PR]
by caby-m | 2014-02-24 15:40 | お仕事