タグ:作品撮り ( 10 ) タグの人気記事
2017年もよろしくお願いいたします。
b0127032_2228544.jpg


すっかりご挨拶が遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はようやく、しっかりと東京での仕事がまわってきて
ありがたいことに忙しく過ごすことができました。
今年も年始からいろいろ動いています。

2017も良い一年になりますように!

今年の年賀状は☝︎のデザイン。

2017お気に入りの中の一枚ですが
なんだかドレスが白鳥のように見えたのでこちらに。

model:JUN
dress:Toissy
accessory&headdress:ventneuf
h&m:Tomoya
photo:Maiko Fukui


b0127032_22284514.jpg


今年はデザイナーの友人にカレンダーも作ってもらいました!

CHILLOUT CREATIVE SPACE
とっても素敵にできて嬉しい。

年賀状ほど数を刷っていないので
身近な皆様へお配りしました^^


.


[PR]
by caby-m | 2017-01-07 22:37 | 日々のこと
リアルポートレートNAGOYA2016、ありがとうございました。
b0127032_3173667.jpg


先日12/25でリアルポートレートNAGOYA2016、終了いたしました。

今回はふがいないことに、1日も在廊できず。
作品のみ名古屋で頑張ってもらいました。
メッセージやコメントくださった皆さん、
参加者の皆さま、主催者の皆さま、ありがとうございました!

毎回リアポでは、異なった展示方法を行っていて
<遍歴:大きな布プリント→木パネル貼り→銀塩額装→今回のラフな展示>
今年はどんな風にしようかな?と楽しみなのであります。

せっかくだから、展示でしか味わえない方法がいいと思ってるのと
グループ展なので、いろいろ遊びやすいのも楽しいです。

今年中盤以降は、全速力で仕事をしていて、
全然自分の写真を撮れていなかったので来年はもっと撮りたいなと思います。


***










[PR]
by caby-m | 2016-12-28 03:27 | 写真展いろいろ
リアルポートレイトNAGOYA2016参加しています
b0127032_9433626.jpg


お知らせが遅くなってしまいましたが、
昨日から始まりました「リアルポートレートNAGOYA2016」
今年も参加させていただいております。

今年はノートブック(というかメモ?)をイメージした展示となっております。

25日までの開催です。
みなさまぜひ遊びにいらしてください。

****
【リアルポートレートNAGOYA2016】

開催日時:12月20日(火)-12月25日(日) 
     10:00~19:00(最終日は17:00)
開催場所:市民ギャラリー矢田 第二展示室~第七展示室
     


*


[PR]
by caby-m | 2016-12-22 09:47 | 写真展いろいろ | Comments(0)
一月末のこと。セーターと美しい彼女
b0127032_1548428.jpg


桜も散ったと言うのに、冬の写真。
いやなんてゆうか、時間の流れが速すぎて。
その時その時は長く感じるんだけど
季節が変わるたび、なんて早いのだと思ってしまう。

b0127032_15475585.jpg


b0127032_1547476.jpg



***

model..Yuko Nagata,
h&m..Yhoko Kawaguchi,
photo..Maiko Fukui

[PR]
by caby-m | 2016-04-21 16:02 | testshooting | Comments(0)
testshooting,ジャムを煮たりなどしていそうではないですか。
b0127032_23514040.jpg

うっかりしていて更新を滞っておりましたら、ブログに広告がでてしまったorz
全然更新できてませんが、福井は元気です。

b0127032_2351482.jpg


そんなこんなで
結構testshootingもしているのだけれど
更新が追いついておりません・・

今まで撮った順でアップするようにしてたけど、
あんまり気にしないでもいいかな。

b0127032_23515746.jpg


去年の夏ぶりのYukoちゃん。
(って夏の写真もアップできてない〜〜よかったらHPで見てください

とっても好きなモデルさんの一人です。

b0127032_2352532.jpg


今回は物語の中に入ってもらうイメージで。

モードのお仕事の多い彼女ですが
エプロンもとても似合ってかわいかったです。

*testshooting*
model..Yuko Nagata,
h&m..Yoko Kawaguchi,
photo..Maiko Fukui

***
HPにてお仕事情報も更新しました!
TVfanはじめ、色々な媒体でも素敵な方々を色々撮影させて頂いております。
発売中のデジタルカメラマガジンでは特集「写真家50人のレンズテクニック」にて
大口径の35mmレンズについて担当させていただきました。
どちらもチェックしてみてください!


*


*

[PR]
by caby-m | 2016-02-17 00:17 | testshooting
testshooting,ピクニックがしたくなる季節です。
b0127032_2252126.jpg


秋の写真ではないのですが、夏にtestshootしたものを。
素敵なピクニックを実現したくて色々持ち寄りました。

b0127032_2252725.jpg


水辺でのんびりしたくなります。
秋晴れの中、本と美味しいものがあったら幸せだなぁ。

b0127032_22521330.jpg


model*Akisa Yagi(LIGHT management
stylist*Ai Hakataya
h&m*Yoko Kawaguchi
photo*Maiko Fukui

***



【お知らせ】

b0127032_22564813.jpgb0127032_22565490.jpgb0127032_2257017.jpgb0127032_2257632.jpg


















今月の「TVfan11月号」や「TVfanCROSS」でも色々と撮影させて頂いております。
fanでは岡田准一さん×榮倉奈々さん、A.B.C-Zさん初CDシングルSpecial Interview、先月に引き続き、連載「めっちゃええかんじゅ」で関西Jrの皆さんを。CROSS、では岡田准一さん×福士蒼汰さん、A.B.C-Zさんはfanとは全く違うお写真を。関西Jrのみなさんや、アブナイ夜会、サマーパラダイスのレポもあります。

また「7ぴあ」では片平里奈さんの撮影を、
ぴあwebではミュージカル「TOPHAT」、「ブロッケンの妖怪」竹中直人さん×生瀬勝久さんのお写真を担当させていただきました。

「デジタルカメラマガジン10月号」では特集2バリエーションテクニックにて2P担当させて頂いております。

皆さん是非、手に取ってみてください。






*

[PR]
by caby-m | 2015-10-06 23:15 | testshooting
testshooting,
b0127032_22305511.jpg


先日のテストシュートより。
めづらしくメンズモデルさん。

お仕事では男性の方を撮影させて頂く機会が多いのですが
自身のtestshootではめづらしいのです。

こいぬの様な表情が素敵でとても楽しかったです。

b0127032_223124.jpg


夢見心地なひと。

***

b0127032_22311882.jpg


自給自足に憧れるひと。

b0127032_22312359.jpg

model:YOSHITO(FOLIOmanagement)
H&M:IZUMI SATO
specialthanks:KILO SHOP TOKYO
photo:MAIKO FUKUI

*
上にもクレジットしましたが
今回の衣装はすべて「KILO SHOP TOKYO」さんのもの。
b0127032_22312985.jpg


KILOSHOPさんはパリからやってきた量り売りの古着屋さんで
広い店内にはレディス・メンズ問わずワクワクする素敵なアイテムがいっぱい。

重さを量りながらのショッピングはめちゃくちゃ楽しいのです!
いつかここでセレクトしたお洋服で作撮りしたいなと思っていたので
とても嬉しかったです。

素敵な衣装のご協力ありがとうございました!

9/18にはラフォーレ原宿店も出来るようですよ。
是非皆さん、足を運んでみてください。



【お知らせ】

b0127032_22313787.jpgb0127032_22315088.jpg今月の「TVfan10月号」でも色々と撮影させて頂いております。草なぎ剛さんユースケサンタマリアさんのぷっすま800回記念グラビアや、連載「めっちゃええかんじゅ」で久々の関西Jrの皆さんを。アブナイ夜会レポや少クラin大阪も。

TVfanCROSSvol15」ではHey!Say!JUMPさん、SEXY ZONEさんのグラビアを担当させて頂きました。

また「ステージぴあ関西版」では深田恭子さんと成河さんの撮影をさせていただいております。
こちらちけっとぴあ」では松本幸四郎さんのお写真を担当させていただきました。

皆さん是非、手に取ってみてください。
*

[PR]
by caby-m | 2015-09-06 22:54 | testshooting
気まぐれシューティング、手芸ガール
b0127032_21141437.jpg


先月のtestshooting、すっかりブログにアップしていなかったので。
今回のテーマは手芸ガール。
手芸カフェでおひとりさまを楽しむ女の子。

b0127032_21143938.jpg


リアル手芸ガールなゆかちゃんが
道具もパーツも持ってきてくれました♪

b0127032_21143421.jpg


本気で制作中。

b0127032_21144657.jpg


素敵なピアスの出来上がり〜〜!
ゆかちゃんのこの髪型好き。

いつもありがとう。

model:Yuka Kato(jungle
***

試しに動画もとってみました!





***お知らせ***

b0127032_21232492.jpgb0127032_21233220.jpg発売中の【TVfan】【TVfanCROSS】ではそれぞれ、Hay!Say!JUMPさん、SexyZoneさん、Mr.King vs Mr.Princeのみなさんのグラビアを撮影させて頂いております。みなさま是非ご覧くださいませ。









.

[PR]
by caby-m | 2015-07-16 21:30 | testshooting
気まぐれシューティング、ボーダーボートガール!!
b0127032_22223150.jpg
ひょんなことから急遽テストシュートに付き合ってくれるモデルさんを探していた所
とってもかわいいおふたりが来てくれる事に。

室内でそれぞれのシューティングを終え
せっかくなので、お揃いのボーダーガールになってもらって
ボートを漕いでもらいました。

b0127032_22223916.jpg


おなじみjungleの加藤由佳ちゃん。

b0127032_22225479.jpg


初めましてのLIGHT managementの八木亜希沙ちゃん。

b0127032_222302.jpg


とっても気持ち良さそうにボートを楽しんでもらえて嬉しかったです♪
お揃いってほんとかわいい。

b0127032_2223676.jpg


水辺は癒されるね。

b0127032_22231271.jpg


こんなかわいい二人にボート漕いでもらって胸キュンでした。
YukaちゃんYagiちゃん、ありがとう。


***お知らせ***

b0127032_2224398.jpg▶︎発売中の【テレビファン】では
Hey!Say!JUMPさんの連続企画・第一弾にて高木 雄也さん有岡 大貴さん岡本 圭人さんを撮影させていただいております。とても素敵なお三方を是非ご覧ください。



b0127032_22244973.jpg▶︎また【ステージぴあ】では俳優の満島真之介さんのポートレートを撮影させて頂いております。こちらも是非手に取ってみてください。



.

[PR]
by caby-m | 2015-06-17 22:40 | testshooting
気まぐれシューティング、八重桜と。
b0127032_027634.jpg

先日のお散歩シューティングが楽しくて
またもかわいこちゃんを誘って気まぐれシューティング。

ぎりぎり八重桜の残っていた都内の公園で。

b0127032_0271277.jpg

自分で勉強して着付けも出来る彼女。

b0127032_0271877.jpg

お母様の置き物を譲り受けたのだそう。
レトロで素敵。

b0127032_0272494.jpg


桜と着物はとても似合うなぁ。
今回はカジュアルな写真のチョイスで。

ゆかちゃんありがとう。

こんなにおしとやかに見えるけど
実は山ガールでもある彼女。
ランドネやキャンプの本などでも活躍されているモデルさんです。

model:Yuka Kato(jungle)



***お知らせ***

b0127032_027324.jpg◀︎発売中の【TVfan六月号】では、大野 智さんのグラビア、山下 智久さん×菊池 風麿さんのグラビアと滝沢 歌舞伎のレポートを撮影させて頂きました。



b0127032_0274010.jpg▶︎そしてこちら阪急阪神第一ホテルグループさんの【Hotels Style Plus】では表紙や、ぶらり歴史紀行のお写真を撮影させて頂きました。






b0127032_0274748.jpg




◀︎また大阪市交通局のフリーマガジン【MOLA!】では俳優の菅田 将暉さんのポートレートを撮影させて頂いております。




.

[PR]
by caby-m | 2015-05-03 00:48 | testshooting