人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_22154646.jpg

まだ三日目だったのです!実は・・
イタリア旅行記、ヴェネツィアからフィレンツェへ。

バスに乗り込み高速道路で移動。
知らない街では目に映る景色それぞれがとても楽しくておもしろい。




AM6:00に起きて荷物のチェック。
朝食をもりもり食べて、移動に備える。

イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21464621.jpg

視線の先にはTVが。
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21475015.jpg

ヨーグルトはかかせない♥

雨やけど、名残惜しすぎるので日の明けかかったヴェネチアの町をお散歩&スナップ。
あまりにも細い道・道・道。
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21485537.jpg

なにやら灯りを発見!
パン屋さん♥
朝ごはんだべたとこなので、軽めのおやつをゲット★(これを四つ下さいと必死に伝える。グラムでの注文の仕方がわからないのです。)

イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21495268.jpg


散歩も満喫し、おやつも買えたところで(笑)ホテルに戻り、水上タクシーに乗り込む。
水上タクシーからの景色もぼやけていて素敵。

さようなら~!ヴェネチア!!!きっとまたくるよ~!!!(欲望)
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_2242498.jpg




イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21513446.jpg

ローマ広場から(なんでローマ広場って名前なんだろう?)バスに乗り込みフィレンツェへ!
すぎていく風景が楽しすぎる!
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21433121.jpg

そうしてるうちに高速道路に・・
むむっ!!!

イタリア人飛ばしすぎじゃないですか!?
車間距離つめすぎじゃないですか!?
そんな追い越しありですか!?と心の中でつっこみまくり。



イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_2213041.jpg

そうこうしているうちに、サービスエリアへ到着。
サービスエリアは日本もイタリアもおいてるものは変らないのねーとおもいつつ、チョコレートと自販機でカプチーノを購入。

イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21581451.jpg

0.7€ナリ。
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_21554699.jpg

どこでもかわらないM&Mとbueno、カプチーノ(うまし♥)パン屋さんでゲットしたおやつ。(何かわかんないけどおいしかったです)
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_2262833.jpg

(綺麗なトイレ。ちゃんと便座あります!)


SAも満喫したところでバスは走る走る走る・・

イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_2273280.jpg

「あーーーー!!!」
なだらかな山に虹発見♥
大好きな虹をイタリアで見れるなんて幸先よすぎ!と興奮。


三時間ほどでフィレンツェの入り口へ。

イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_2291851.jpg



まずはミケランジェロ広場(Piazza Michelanggiolo)でフィレンツェの街を一望!
イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_22105844.jpg

フィレンツェだーー!!!
ドゥオモ(Duomo)が!ポンデベッキオ(Ponte Vecchio)が!

来ちゃったよーー♥


イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_22125982.jpg

フィレンツェの街と鉄子。

イタリア旅行記三日目~フィレンツェ(Firenze)・高速道路編~_b0127032_22134537.jpg

たたずむダビデさん・・(レプリカ)


さぁ午後からさっそくフィレンツェの中心街へ!
To Be Continued・・♥

予想以上に大好きになった街フィレンツェはまだ始まったばかり・・

by caby-m | 2009-05-24 22:18 | イタリア旅行記09★
<< Flickr♥ 給付金フェァ~肉~ >>