人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園

アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_2223329.jpg

*canon PowerShot S95

さて長楽館シリーズ、食いしん坊のわたくしアフタヌーンティの素敵なメニューをレポします♪





***
長楽館にはレストラン(フレンチ・イタリアン)とカフェがあり、その他にアフタヌーンティがあります。
なんでカフェと別なのかな〜〜と行く前に調べてみたら納得☆
アフタヌーンティは専用の特別なお部屋でいただけるとの事。

それが先日もエントリーしたコチラのお部屋♥
▼▼▼
アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_22111953.jpg

*canon PowerShot S95
素敵すぎる〜〜♪

本物の洋館、重厚なつくり。
天井の細工や、モールのひとつひとつが本当に美しい!

もうここに座ってるだけで夢見心地です.。o○

***
そしてコレ♥
(ココからはあいふぉんしゃしんです)
アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_2221013.jpg

*i phone 3GS

テンションMAXのこの三段!!
こんなリッチなアフタヌーンティは初めてです♪
ひとつひとつのきらめきがすごい☆

アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_22255100.jpg

*i phone 3GS

一杯めは季節のお紅茶をセレクト。
白桃とミントのフレーバーティ、あまりのいいかおりと美味しさに倒れそう。

おうかがいすると茶葉はフレーバーティで有名なムレスナティーハウスのものだそうで、納得☆
京都には烏丸に店舗のある紅茶のお店です。

お飲物はどの種類もお変わり自由なのが嬉しい。
アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_2232159.jpg

*i phone 3GS

自家製スイーツの段♥
どれもぬかりなしの美味しさ!!

ちゃんと作られている感じがするスイーツたちは至福の時を与えてくれます♪
マンゴープリンもとろける〜〜☆
アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_2233863.jpg

*i phone 3GS

サンドウィッチやキッシュののったおかずの段☆(おかずってゆうのかしらん^^;)
海老とグレープフルーツのカクテル、キッシュ2種、サンドウィッチ2種、生ハムオレンジ、ラタトゥイユ。

手前に写ってるなすとズッキーニのキッシュが♥
このひとたちはぬくぬくでやってきてくれました。

アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_224274.jpg

*i phone 3GS
お皿に盛ってみる♥

そして今日のtop画像の自家製スコーン。
しっとり温かく、自家製クリーム(クロテットではなかった)と木いちごのジャムでいただきました。しあわせ〜〜♪

もうあっとゆう間に2時間くらい過ぎちゃって、お腹もこころも満腹でした♥
こんな優雅な時間過ごさせていただいていいのかな〜〜って心配になるくらいの時間。

最初お値段をHPで見た時は「高っ!!」となりましたが、このシュチュエーションでこのメニューなら納得だなぁと思いました。

ちょっと特別な日にがんばってまたきたいなぁ☆彡おしゃれして。

アフタヌーンティ、その2@長楽館・京都、円山公園_b0127032_2242499.jpg

*i phone 3GS

さてお腹もいっぱいになったので、長楽館を探検しに行きましょうか!

by caby-m | 2011-07-31 22:32 | 日々のこと
<< kiroku@長楽館・京都、円山公園 アフタヌーンティ@長楽館・京都... >>