人気ブログランキング | 話題のタグを見る
50 Cinquante Francs & tanaka gakuso
50 Cinquante Francs & tanaka gakuso_b0127032_23471477.jpg


先日ベーシストのペェ〜ニョさんからご紹介いただきました
tanaka gakusoさんに、
オーダーメイドでフレームを作っていただきました。

フレームに入っているのは旧50フラン札。
ユーロになる前のフランスの通貨です。
サンテクジュペリ生誕50周年記念に発行されたこの紙幣は、
プレゼントしていただいた大切なもの。


ずっと額装したかったのですが、
お札ゆえ両面見せたい・・と思っていて
リバーシブルで素敵なものはないかな・・と思っているうちに月日がたっていました。


とゆうのも忘れかけていた頃、tanaka gakusoのlee:noさんをご紹介いただき、
「この方にお願いしてみよう♪」とひらめき
今回のフレームをオーダーさせていただきました。

50 Cinquante Francs & tanaka gakuso_b0127032_2323454.jpg



メールでのご相談の時点から、親切でご丁寧な人柄がうかがえ,
出来上がったフレームはイメージしていた以上に美しい仕上がりで、
お仕事の丁寧さが垣間見えました。

tanaka gakusoさんはギャラリーさんの写真フレームを多く手掛けられているとのこと。

シンプルで無駄のないデザインがとても素敵。
いつか写真の展示などする時にはまたフレームをお願いしたいな、と感じました。

とても素敵な職人さんと出会う事ができ嬉しいです♪

***

ブログで書籍のご紹介をしてくださりました。
ありがとうございました♪
lee:noさんのブログ「lee:no style」




.

by caby-m | 2012-05-27 23:24 | 日々のこと
<< 時間が埋まっているらしい きらきらホリディ〜焼きたておせ... >>