人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第42回みなとこうべ海上花火大会
第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_21523334.jpg

*click to image*

た〜〜まや〜〜!
花火の季節がやって来ています。
今年も神戸で行われる花火大会
「第42回みなとこうべ海上花火大会」へ行って来ました。

昨日は空気がとってもクリアで、
今まで見た中で一番きれいな花火を見る事ができました。
キラキラ感が全然違う・・!プログラムもいい感じで、うっとり。
日本の夏は美しい。


それでは2012年のみなとこうべ海上花火大会
スタート〜〜!





.




***

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_2153822.jpg

*click to image*

定番で、ぜったい撮りたいこのカット。
実はこのイルミネーション、冒頭の数分で消灯します。
初めて訪れたときは消えちゃってビックリした思い出が^^;

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_21533281.jpg

*click to image*

イルミネーションが消えても、長時間露光や水面近くの花火で
ポートタワーもオリエンタルホテルも見えてきます。


第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_2154365.jpg

*click to image*

大好きな真四角花火も色々と。
二つだけアップ。

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_21543385.jpg

*click to image*

キラキラ!

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_2155031.jpg

*click to image*

大玉もいい感じにどんどこあがってくれます。

なぜか個人的に最近の花火の恒例行事となりつつある
「それなんですか?」と声かけてくれた人に黒ケント紙をプレゼントの会。
もっと写真が楽しくなるといいな〜〜。

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_21552917.jpg

*click to image*

こうゆう一色で繊細な花火がとても好き。

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_21555768.jpg

*click to image*

キラキラカーテンとリボン。

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_21562246.jpg

*click to image*

ラストが近づきいよいよな感じ。

第42回みなとこうべ海上花火大会_b0127032_21564979.jpg

*click to image*

今年の〆写真はキラキラ神戸のお姿で!
ちょっとぶれてるけどまぁいいでしょう。一番見ていた感動に近い☆

***

神戸の夜景を背景に見られるこの花火大会、大好きです。
対岸のしおさい公園から見るのがお気に入り。

夜風が心地よく人出は多いけれども、会場自体にギュウギュウ感もなく
人ごみが苦手な私にはとてもうれしい場所です。
(帰り際はかなり込み合いますが)
芝生でごろごろしながら見るのことも可能♪

花火もきれいでとっても満喫♪
今年はあといくつの花火を見れるかな。





.


by caby-m | 2012-08-05 22:24 | ☆花火☆
<< 今年も☆ホテルニューオータニ大... 切ないほど美しい、その横顔。 >>