人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」
今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1411360.jpg

*click to image*
昨年に引き続き、今年もホテルニューオータニ大阪で夏と冬行われている、最強グルメビュッフェ「グルナジー」2012へ家族で行ってきました♪

(写真はロビーに飾ってあったひまわりです)

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1412598.jpg


今年はさらに「祭りコレクション」なんだそう・・
いったいどうなっているのでしょうか、みんなでわくわく☆



.



.



***

このホテルニューオータニ大阪の最強ブッフェ・グルナジー。
うれしいのは目の前でシェフがサーブしてくれたり、出来立てをつくってくれること。


今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1414586.jpg

今年はこんな大鍋のパエリアも登場!

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1415588.jpg

会場は、西日本最大級の大宴会場「鳳凰」です。
ホテルの各レストランがブースを出し、お料理を提供している感じ☆

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1423935.jpg

まずは乾杯♪
フリードリンクでいただきます。

父・母飲んでもらうため、わたしはソフトドリンクで。
しかしスパークリングウォーターやら、
いろいろなご当地サイダーなど嬉しい飲み物がいっぱい◎

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1425515.jpg


今回一番目を引いたのが、メインレストラン「サクラ」のブース。
オードブルをいただけたのですが、見た目にも美しく、とっても美味しい!

女性でワンサカ賑わっていました。
母も祖母も大喜び☆

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1431136.jpg


この食べる冷静コーンスープが今回、個人的にナンバーワン☆メニュー。
これだけでお腹イッパイにしたかったくらい・・^^;

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1433760.jpg

こだわりのお塩が四種類。
新鮮なお野菜を塩だけでいただきます。最高♥

初めての紫塩が、硫黄のかおり(かな?)でかなり美味。

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_144367.jpg

・冷静コーンスープ
・塩でいただくサラダ
・カレーっぽい風味のお肉のペーストをトウモロコシのクレープで(たしかそんな感じ^^;)

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1444124.jpg

ビュッフェのポテトサラダにバラの花びらとか・・
演出にサクラのこだわりを感じます。

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1442858.jpg

テリーヌ盛り合わせ(山田く〜〜んワインもってきてーー)

一番左の中には夏らしくうなぎが。


***

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_145818.jpg


場所を変えれば今年も流しそうめんブースが!
人生初の流しそうめんを体験。
人がいないすきに写真を撮っていると、むこうで流してくれる人が、
「お客さんが来たぞ!」とそうめんを流してくださり・・
キャッチできずながれてゆくそうめんがかわいそうで^^;写真はあきらめ。


今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1452927.jpg

今年はゆるきゃらも!
写真のキャラは「アグリン」河内長野のキャラだそうです。
トマトの頭に、枝豆と葡萄のネックレス。河内長野の名産品がつまっています。

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1455455.jpg

みんなで食べたものたち(一部)
食べ盛りの高校生は、お肉や天ぷらを四ターンくらいしていたような^^;
「やべーやべー!海老何本めやろ?」だそうです。
その食べっぷりにねーちゃん唖然です。。


レストラン「アゼリア」の下町オムライスのミニサイズも出来立てでいただけました!
このブラックデミグラスソースのオムライスがほんっと美味しい♥
ビュッフェに出ているなんて嬉しすぎる〜〜

以外と、くどくなく、食べやすいんです。


今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1462360.jpg


外せない〆のデザート。
ニューオータニ大阪のスイーツショップのケーキ美味しい♪
見た目は普通っぽいのに、なんかちがうとゆうケーキたち。

プリンがとっても美味しかったです。
コーヒーと一緒に。


***
今年は「祭りコレクション」とゆう、舞台でのダンスや屋台のあるブースが併設。

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1464867.jpg

グルナジーのお客さんは、入場券と通貨「キャッスル」三枚ついていました。

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_147165.jpg

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1471829.jpg

母の好きそうなブースがあったので、自分のキャッスルも上納し
アーティストさんに作品を書いてもらったり。

父と弟は射的などを楽しんだようです。
占いもあったみたいです。


今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1474024.jpg

テンション高いうちの母。
若いアーティストさんとの2ショットを強要(笑)

スタッフのみなさんにもよくしていただき感謝ですm(._.)m

今年も☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2012」_b0127032_1475699.jpg


最後にみんなで記念撮影。
お腹イッパイになりました〜〜!ごちそうさまでした〜〜!

家族でごはん、いいね!


.


by caby-m | 2012-08-15 22:38 | 日々のこと
<< お蔵入り花火 第42回みなとこうべ海上花火大会 >>