人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★写真構図のルールブック★発売<しばらくTOPになります。新しい記事は下に更新されてゆきます>
★写真構図のルールブック★発売<しばらくTOPになります。新しい記事は下に更新されてゆきます>_b0127032_11514057.jpg

*click to image*


春からコツコツと作っていた
二冊目の著書がもうすぐ発売されます♪

今回は写真の構図の本!
「写真構図のルールブック」です♪


なんと師匠である「エクランの撮影日記」のsenseこと
内池秀人
との共著本になっております〜〜!

内池メソッドが多いに盛り込まれた本著では
明確な作例とともに、
構図の考え方について触れてゆきます。

今回は、作例の一部とすべての文章を担当させていただきました。
内池メソッドをきちんとみなさんに言葉で
お伝えすることができるか・・ドキドキしております〜〜!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

★写真構図のルールブック★発売<しばらくTOPになります。新しい記事は下に更新されてゆきます>_b0127032_125115.jpgpart1では、写真構図の考え方の基本を。
part2では、基本の構図法について。構図の宝庫!「EURO SNAP」からの作例もある豪華さでお届け。
part3では、シーン別の応用編にて、sense の香港スナップや caby のベトナムスナップも! 人物や、鉄道、テーブルフォトなどかなり幅広いテイストの作例を盛り込んでいます♪


写真構図のルールブック
内池 秀人 (著), 福井 麻衣子 (著)
単行本(ソフトカバー): 160ページ
出版社: マイナビ (2012/10/24)
価格:1580円+税
ISBN-10: 483994380X
ISBN-13: 978-4839943806
発売日: 2012/10/24

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


かなりもりだくさ〜〜んな、内容になっております。
みなさまぜひお手に取って頂けると嬉しいです♪

ほんとは、ルールなんてないのですが・・
(タイトルは出版社さんの意向にそっていますので)
基本をおさえることで、もっと写真が楽しくなることって
あると思います♪

少しでもお役にたてることがありますように・・★

Amazonでも、すでにたくさんご予約いただいております!
ありがとうございます〜〜♪



本日の写真は「写真構図のルールブック」から。
part3に出てくる作例です♪
デザインは違いますよ〜〜!手書きメモにしてみました(笑)


.











.
by caby-m | 2012-10-31 00:00 | 日々のこと
<< 「写真構図のルールブック」メイキング 阪急百貨店<うめだSOUQ> >>