人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ
【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ_b0127032_1315945.jpg

オランジュリー美術館を堪能した後はルーブル美術館へむかいます。
なんてったって今日はミュゼ巡り。
その前に腹ごしらえを。
鉄ちゃんリクエストのカフェ マルリーへ。
(実は私も行きたかったので嬉しい)


【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ_b0127032_1321552.jpg

「Concorde」からメトロへのって
「Palais Royal - Musee du Louvre」駅で下車。

Palais Royal - Musee du Louvreの改札を出ると
きれいなショッピングモールになっていて
ミュージアムグッズのお店や、小洒落たshopさらに
日曜日も空いているフードコートがあったり・・

そこをどんどん歩いて行くと
この逆さまピラミッドが見えてきます。

***

そのままチケット売り場へは行かず^^;
まずは地上へ出て、ルーブル美術館の回廊にあるカフェを目指します。

【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ_b0127032_1322580.jpg

なんといってもここのLE CAFE MARLYの魅力は
あのピラミッドを眺めながらゆっくりすごせることでしょう。

しかし。。
本日風、強し、なんかちょっとみぞれふってませんか?
という極寒。
いつも寒くてもテラスにいる欧米の方々の姿も見えません。

テラスはあきらめて、二回のお席へ。

【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ_b0127032_1323735.jpg

店内はほぼ満席。
(なので写真はありません)
シックな内装の店内はとてもここちよく、
ラッキーな事に案内されたお席からは
ルーブルの中庭や彫刻が見えました。感動。うぅ

【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ_b0127032_13258100.jpg

そこそこなお値段のこちらのお店。
パンもバターも美味しい。
さらに、フロアマネージャー?っぽい黒人女性の方が
モデル並みのプロポーションで
着こなしも洗練されていて、おそろしくかっこいい。
しかも親切:ー;

憧れます・・・・
(あんな足にはなれないが)

【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ_b0127032_1331167.jpg

チョイスしたのは大好物のクロックマダム。
(鉄ちゃんはクロックムッシュ)
パリ、たいていどこのカフェでもクロックマダムがあってしあわせ〜〜♪

「さすが高級店、上品な盛りつけだわこれならデザートもいける・・」
と思いましたがこのパン、四枚重なってました。

やっぱりパリサイズ。くるしい。。
(サラダもやっぱり美味でした。)

【paris2013-5】LE CAFE MARLYでランチ_b0127032_1332023.jpg


デザートとコーヒーをかねてホットチョコレートをいただき
カフェを後に。

ちょっとええお値段のカフェのいいところは
けっこう静かで、落ち着いていて、
ほんとにゆっくり過ごせるとこかなと考えていて

素敵な美術館めぐり前半の
余韻を楽しめてとてもよかったなと思います。

ちょっと贅沢したし
今夜はホテルでデリにしましょうね〜〜などおしゃべりしつつ
ルーブル美術館の中へ。



*



by caby-m | 2013-02-18 02:01 | paris2013
<< 【展示のお知らせ ASOKO ... 【paris2013-4】チュ... >>