人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【paris2013-24】鉄ちゃんはバスが好き
 【paris2013-24】鉄ちゃんはバスが好き_b0127032_101959.jpg

paris2013/EOS M

パリ、バスの車窓から。
流れる景色。

 【paris2013-24】鉄ちゃんはバスが好き_b0127032_103812.jpg


***

0時を回るとシンデレラタイムは終わり!
ということで
優雅なオペラ・ガルニエ宮での夜が明けると

庶民に戻りますッ

鉄ちゃんは
鉄子を自称するほど電車が好き。

そして
乗り物が好き。

パリでは便利なのでメトロも使いますが
鉄ちゃん的には
外の景色の見えるバスの方がポイント高いようです。
(確かに外が見えるのは楽しい!)

なんせ昨年のパリでは
わたし、写真撮りに回りまくっている間に

三時間以上かけて
路線バス始発から一周してぐるっとまわってみるなど

「超楽しかった!」

といってのける強者なのであります。

 【paris2013-24】鉄ちゃんはバスが好き_b0127032_104970.jpg


というわけで、
今日はバスに乗って出かけよう

という提案にのってみましたが
(わたしも乗り物は好き)

なにぶん、
バスルートは把握するのが超タイヘン。
出国前にバスマップは入手していたけどむづかしい・・

そしてまさか目的地まで逆走して、
何時間も乗ろうとするのには、耐えれない^^;

半分くらい乗って、
妥協案を提案していまいました・・

バスにゆられて睡魔が・・(寝ませんが)

バスについて
まだまだ修行が足りない事がわかりましたorz


.

by caby-m | 2013-04-24 01:14 | paris2013
<< 【paris2013-25】BUS 【paris2013-23】番... >>