人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【paris2013-30】目指すはアイスクリーム!
 【paris2013-30】目指すはアイスクリーム!_b0127032_16271898.jpg

paris2013/EOS M
サンルイ島でどうしても食べたかったコレ・・・!
老舗アイスクリーム店「ベルティヨン」のクープ(←パフェの意)

あまりに有名なパリのアイスクリーム屋さん。
wakuwaku・・♥

***

しかし

 【paris2013-30】目指すはアイスクリーム!_b0127032_16273180.jpg


早くつきすぎた!!!

空いてな〜〜〜い^^;
写真もモノクロになっちゃうっつーーの。

仕方ないので近くの教会へお邪魔することに。


 【paris2013-30】目指すはアイスクリーム!_b0127032_16273919.jpg


朝早かったので
子どもたちがお勉強していたり、シャンデリアの点検していたりと
普段みることのない雰囲気が味わえてよかったです。

***

教会も楽しんだ所で
いざベルティヨン!!

こんな冬のオフシーズンに朝イチからアイスを食べにくる人は少なく・・
ガラガラでラッキー^^

美味しそ〜〜〜なクロワッサンもならんでいて誘惑されるけど
グッと我慢して

スペシャリテのチェリーのクープと
カプチーノをオーダー。
ラズベリーのが食べたかったのですが冬はやってないみたいですね。

洋梨のものとずいぶん悩んで
スペシャリテのチェリーに。

 【paris2013-30】目指すはアイスクリーム!_b0127032_16274619.jpg


キターーーー\(^o^)/
チェリーのクープ 12€くらい

憧れのやつ〜〜^^
なんて胸キュンビジュアルっっ!!!


 【paris2013-30】目指すはアイスクリーム!_b0127032_16275286.jpg


パフェの2/3が生クリーム。
これがふわっふわであっさり\(^o^)/
どんどん食べれる。

フレッシュで牛乳の様な生クリームは
関西でいう所、GOKOKUロールのフレッシュクリームの様な感じです。
わたしはGOKOKUタイプのクリームが大好きなので
とても美味しく頂けました。

上にのっているチェリーもあいまってぬふぬふです♪

生クリームの層を掘り下げて行くと
やっとこアイスクリームの登場です!

とても濃く、酸味を感じるチェリーの濃厚なアイスクリームと
これまた濃厚なバニラ。

ひゃ〜〜美味しい!
ちょっとお酒の味もして大人!

けどちょっと量多いな!

しかし食べたかった物を食べれてしあわせ^^♥

もひとつ気になっていた「タルトタタン」をテイクアウトし
お店を後に。


次はノートラダム寺院を目指します。





*


by caby-m | 2013-04-30 23:00 | paris2013
<< 【paris2013-31】お... 【paris2013-29】残... >>