人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了
ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_22391461.jpg


*cano EOS5D3*

先日の土曜日には3回目となるナチュラルポートレートワークショップが
本町のオーガニックキッチン・レコッコレさんにて行われました。


ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_22395651.jpg

新鮮なお野菜で美味しく、
体にやさしいメニューを提供されているレコッコレさん。
なんとお店がめっちゃかわいいのです♫

店長さんのご好意で、こちらでの開催が実現いたしました。
レッコッコレさん、ありがとうございます!♥

ナチュポー(略しちゃった^^;)3回目は
そんなお店をおかりしての室内撮影です。

はじまりは相変わらず、前回の復習です☆
何回でも同じ事を少しだけ、繰り返しお伝えさせていただいております。


ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_22402727.jpg


今回のモデルさんは黒田知沙さん。
心斎橋トップレディを経て、現在は大学生の傍らモデル活動もされています。
学業もモデルも、その他ダンスやバイオリンもしっかりこなす
かなり才色兼備なお方^^

ナチュポー室内撮影では、

■イメージの作り方について
■クリップオンストロボや内蔵ストロボの扱い方
モノブロックタイプのストロボの効果について、も少々。


ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_22404382.jpg



みなさん一生懸命、初めての事をがんばってくださいました。
また前回のアドバイスを注意しながら撮影に挑んでくださったり。

ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_2241313.jpg


前半を終了し、みんなでランチタイム!
ウマウマ〜〜なレッコッコレさんごはん。

わたしは大好きなカレーをチョイス。
う〜〜ん、スパイシ〜〜♥


***

ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_22413265.jpg


後半は、恒例のモデルさん独占タイム!

撮影箇所選び、ポーズ、自然光orライティング・・
すべて自由にみなさんに決めてもらい、わたしはアシスタントを。

短い時間なので焦ってしまいますが
それぞれの切り取り方に、個性が出てとても面白いのです。

一人ではなく、みんなで同じ現場で撮影するのは
時にとても刺激になりますね。

ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_237426.jpg


今日もみんなを見守ってくれているAcruオーナーシノハラさん。
盗撮、を盗撮^=^

ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_22414324.jpg


こんなしっとりおしとやかなちさちゃん。。
実はとっ〜〜ても面白い♫

現場を盛り上げてくれました^^ありがとう


ナチュラルポートレートワークショップ、3日目終了_b0127032_22415661.jpg


最後はモニターにて
本日の写真の講評タイム。

一日があっとゆうまです〜〜。
しかも残すところあと一回・・ふええ。

ちょっとさみしいけど
次回の講座もとっても楽しみです♫



.

写真は講座の後、いただいた苺スムージー!
甘酒入り。これもかなり美味〜〜

夜のビオワインも飲んでみたいな。

.


by caby-m | 2013-07-22 23:18 | ワークショップ
<< ひこうき雲 ごはんを食べるイルカさん >>