人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひこうき雲
ひこうき雲_b0127032_21593743.jpg

*clik to image*

昨日、宮崎 駿監督作品「風立ちぬ」を観てきました。
様々な評判がありますが

美しい映像にのまれ、二時間があっというまでした。
ずしんとした題材なのに、それを感じさせないのはジブリマジックでしょうか。
とても美しく、考えさせられる、大人の映画でした。

個人的にはラブストーリーには感じられず。
もちろんそれも大きな柱として描かれているのですが。


それがあるからこそ大きな矛盾が際立つというか。
最後の台詞が救いに感じられました。

***

人の声でやっている効果音、すごかったです。
庵野監督の声もよかったです。ちょっと浮いてる感じが。
それがすごく感情的で上手な声だったら
かなり辛い感じになっちゃったかもと思ったので。

あと何度か観たいな。まる


そう、ずっと風がふいている映画でした。



.

by caby-m | 2013-07-28 22:17 | 日々のこと
<< merci! ナチュラルポートレートワークシ... >>