人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザッハーなトルテさん
ザッハーなトルテさん_b0127032_024185.jpg

先月、ウィーンのお土産に
ホテルザッハーのオリジナルザッハートルテを頂きました。

ずっと食べてみたかった本場のザッハートルテ。
めちゃんこ嬉しかったです。

ザッハーなトルテさん_b0127032_025850.jpg

木箱を開けるとつやつやのそれが登場。
刻印入りのチョコレートがなんともまぶしいです。

お味は濃厚ですが、思ったよりも甘くなく、
(スポンジは甘くなく、杏ジャムがはさんであって、コーティング部分は甘い)

生クリームたっぷり(お砂糖かなり控えめ)と一緒に頂くと
濃厚なケーキを上手に柔らかく包んでくれて、
とても美味しかったです。

ザッハーなトルテさん_b0127032_0374.jpg

そして、さらに嬉しいプレゼント。
ホテルザッハーのオリジナルのスノードーム。

何を隠そうスノードームが大好きなのです。。!
しかもこのフォルム、スノーの舞い方・・
同じくオーストリアのパージー社ではないですか・・・・!

お土産物のスノードームと、このパージー社のものがすごく好きなので
それが合わさっているなんて、最高すぎて個人的に鼻血もの。

チョコレートだけに。
(うるさい)

どちらもあまりに嬉しくて
撮影会を始めてしまいました。

嬉しいプレゼントをありがとう。


*


by caby-m | 2016-01-22 00:24 | 日々のこと
<< testshooting,ジャ... まるで何か生き物がうごめいている様な >>